2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 危ない危ない | トップページ | オレンジレーズンとおいものタルト »

2015年11月 8日 (日)

りんごの消費

Ca370852

ご訪問いただきありがとうございます♪

風邪気味もすっきり解消♪

お洗濯、ちょっこしお掃除、ちょっこしお仕事、冷蔵庫整理、いろいろ冷凍、ハロウィングッズの撤去…

気分よく行動できた1日です♪

Ca370851

台所で…しばらくりんごが放置されていました。

「果物は生食!」のマロ点ですが、りんごは好きじゃありません。

あのシャクシャクと歯のギシギシする感じがとってもイヤなのです。

唯一、生で食べて「おいし♪」となるのは王林なのですが、台所にいたのはフツーの赤いりんご。

Ca370850

はて、どうしよう

と思ったときに思い出しました♪

ブログでお知り合いになれたベス母さんが「お試しあれ♪」って紹介してたヤツ。

りんごのホットケーキ♪

Ca370849

焼いたり煮たりしたりんごは大好きです♪

さっそく作ってみましたよ。

じゃんっ

1

これが乗るだけの大きなお皿がなく、フライパンのふたで失礼(゚ー゚;

ホットケーキなんて久し振りだわぁ。

個人的には「ちょっと焦げちゃった?」くらいのが好きなので、切り分けて食べるときには、再度シナモンシュガーとバターでがっつり焼きました♪

ベス母さん

美味しかったですよー。

アイスとかクリーム添えるともっと美味しいに違いない!

Ca370848

点;「おそらにも よこせー」

3

ほいよ♪

お空っ子スペースも、ちょっとずつクリスマスです。

Ca370847

点;「よーし」

マロ点は今日も元気です。

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村

« 危ない危ない | トップページ | オレンジレーズンとおいものタルト »

コメント

私も作ったで~
でさ~のっけたよ!!ふふふ・・
アイスクリーム~!!
超、美味しかったーーー
マロ点さんと同じの、食べてるの・・
不思議だよね!
そして・・
風邪気味解消でよかったですね~
私、インフルエンザの予防接種・・
受けなきゃ~って思いながら・・
まだ行けてない~
早くいかなきゃね!!

カバ丸1号さん♪
コメントありがとうございます♪
あー!!
アイスクリーム…乗っけたん!?
うらやましい。
思いついたのも羨ましいし、ちゃんとアイスがあるのも羨ましいっ。
まだ、冷凍してあるのがあるから、アイス買って、明日食べようっと。
絶対美味しいよね!!
ブログのお友達の皆さんが、あっちでもこっちでもベンツマークとお料理♪
なんだか見ていて楽しいです♪
「誰のを見たんだっけ?」ってわかんなくなることもありますが、それもまた楽し♪

私も果物は生食派!
ってか
ほんとのところは果物の調理の仕方がわからないのよね(^^;;
りんごのホットケーキ!
出来が良すぎてフライパンの蓋とは誰も思わないよ〜
マロンちゃんも点々ちゃんも 美味しいーってウマウマしてるね^_−☆

りゅうママさん♪
コメントありがとうございます♪
りんごだけは、どうしても生で食べるの躊躇しちゃうんですよねぇ。
歯…ギシギシしない?
りんご以外の果物は、断然「生」が好きです!
葡萄に梨に柿…
秋は美味しいです♪
りんごのホットケーキ…美味しかったですよ。
今回はもったりと厚めに作ったけど、今度はバター多めで薄いのにしようと思います。
カリじゅわで美味しいと思うんだぁ♪
りゅうくんも食べに来てくれてるかしらー。

パン作り名人の
マロ点さん
やっぱり
同じものを作っても
違いますね!!

照りが違う!!

リンゴの消費に、お役にたちましたか~(笑)
そうそう、シナモンシュガーにバターをガッツリ使うとうまいですよね~
て、アイスは最高!!(笑)

なんだか
皆でおんなじものを食べてるって
不思議で
楽しいね!!

ベス母さん♪
コメントありがとうございます♪
えー
私は、ベス母さんのみたく「ザ・キャラメリゼ」な色にしたかった~。
食べるときに、またシナモンシュガーとバター足して、フライ返しで押し付けながらジュージュー焼いてやりましたよっ!
カバ丸さんは、アイス乗せたんだって…。
羨ましい。
今度は、絶対に白菜カレー作るんだ♪
ホントに…
どなたのブログ見ても、同じお料理の写真♪
笑っちゃったー♪
でも、作る方によって色合いとか違って面白いね。
また、まねっこしよう♪
なんせ…ネタがなくって~(-_-;)

私も作ったんですが
ちょっと焦げちゃいました。
マロ点さんみたく〜
上手に出来なかったです。
もう1度リベンジします。

kanaさん♪
コメントありがとうございます♪
お返事遅くなってごめんなさい。
りんごのホットケーキ♪
りんごを入れると、一気に秋っぽくなりますね♪
ちょっと焦げたくらいが美味しいぢゃないですかっ。
私は、この後、がんがん焼き色つけましたよ~。
リベンジした?
アップした?
後で、お邪魔しに行こうっと♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 危ない危ない | トップページ | オレンジレーズンとおいものタルト »