2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« なんか疲れたわぁ | トップページ | 急にドカンと… »

2015年11月23日 (月)

勤労感謝の日

Ca370892

ご訪問いただきありがとうございます♪

昨日も今日も最高気温3℃とか言われてますが…。

2

日差しぽかぽかで、外に出てもそれほど寒く感じません。

Ca370893

今日は「勤労感謝の日」。

「勤労をたつとび 生産を祝い 国民たがいに感謝し合う」日なのだそうですよ。

Ca370894

高齢ちゃんになってからの点々の大事なお仕事は「食べること」でした。

で、マロ点の大事な仕事は「なんとか食べてもらうこと」。

この写真…なかなか食べてくれなくて「あーぁdown」ってゴロンしたら、腹の上で食べ始めたという…(^-^;


 

1

生産を祝いつつ、近所のケーキ屋さんで購入♪

今秋、いろんなお店のモンブランを食べてみていますが…。

実は、モンブランは好きじゃないみたいです。

栗のお菓子なら、栗蒸し羊羹とか栗きんとんとかが良い…そんなお年頃になったのですね。

Ca370895

このとき頑張って食べていた食器は…。

3

今は、目薬や湿布薬(塗り塗りタイプ)を受け止めてくれています。

Ca370896

明日から、また一週間が始まります(-゛-;)

頑張りますか。

マロ点は今日も元気です。

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村

« なんか疲れたわぁ | トップページ | 急にドカンと… »

コメント

勤労感謝の日〜
国民たがいに感謝する日…
感謝しなきゃ成らないですねhappy01

点々ちゃん〜
マロ点さんがゴロンとしたら
食べ始めるなんて〜
え?って想いますが〜
「食べた〜」の喜びの方が
大きいですよね〜heart04

あ〜私も栗羊羹とかの方が
好きかも〜です(笑)

明日から〜また頑張りましょう〜shine

kanaさん♪
コメントありがとうございます♪
「働いてる人に感謝する日」と、間違えて教えないようにしましょう。

何かのサイトに書いてありました~。
ヒトではなくて、仕事があることに感謝…ということなのかな?

点々のテーブルと化しているマロ点…ひどいカッコですね…
でも「あ♪食べた食べた♪」とニンマリしていたと思います。

栗のお菓子は、やっぱり栗きんとんと栗蒸し羊羹ですよね♪
このケーキ屋さんのモンブラン、上に乗っているのはクリームじゃなくてメレンゲなんですよ。
お店にも、生クリーム使ったケーキはイチゴのショートケーキと、このプチシューのケーキしかないの。
きっと「ウチは、正統派のフランス菓子です!」というお店なんだろうなぁ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« なんか疲れたわぁ | トップページ | 急にドカンと… »