2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 寒い… | トップページ | 秋仕様 »

2015年10月 3日 (土)

新しい楽しみ

Ca370680

ご訪問いただきありがとうございます♪

昨夜…

ついにストーブを点火してしまいました。

5分程度ですが…なんか…敗北感です。

マロ点は、2年前のちょうど今時期、急性肺炎になり1週間の入院ともう1週間の自宅療養をしたのですが。

その時、ハマったのがNHKの朝の連続テレビ小説です。

当時は「ごちそうさん」。

病院のベッドの上で初回を見て、それ以来、毎日毎日見てました。

2週間のお休みの後は、1週間分録画予約して、週末に一気見。

Ca370681

先日最終回を迎えた「まれ」。

まぁ…

楽しく見ていましたが、マロ点の中では、やっぱり連続テレビ小説は明治、大正、昭和初期…という印象があります。

なので…

今回の「あさが来た」はドンピシャ♪

Ca370682

新しいドラマって、「面白いのかなぁ」と思ったり、見始めるのがなんとなく億劫だったりするのですが…今日、一気に見れました♪

うん♪

面白い。

半年間、楽しめそうです♪

ちょっと…今から宮﨑あおいちゃんが心配ですが…。

皆さんは、見ましたかー?

民放の新しいドラマも面白いのあるかな。

Ca370683

今日は、職場関係の用事があり、家ではのんびり過ごしました。

明日は…お仕事をちこっと頑張りますーdown

マロ点は今日も元気です。

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村

« 寒い… | トップページ | 秋仕様 »

コメント

時計代わりにチラチラ観ていた朝ドラは
いつの間にか居ずまいを正して観る番組になりましたわ~

まれ・・・脇役さんは素晴らしい人ばかりだったけど
う~ん?の方が多かったような?

「あさが来た」は子役ちゃんが可愛いしお上手だし
これからが楽しみですね。
新次郎はんも今までは苦手な役者さんでしたけど
ちょっと好きになってきたよ。

もうストーブが必要な北海道なんですね。
TVは 朝ドラは見たことはないんですけど、
夜の連ドラは、ほとんど見ます。
今は 便利な時代ですから、重なっていても録画で見れますものね。

え~
急性肺炎?それも1週間の入院up
マロ点さん~
気を付けて下さいね~
寒いの~我慢しないでください。
体調壊したら大変ですから。

朝の連続ドラマ~
見て無くて~(笑)
夜は結構見たりするんですけどね~
10月から新番組…どうかな~?って
想ってます(*^-^)

私も
今回のはドンピシャ!!
実在の人は特に興味があります~

皆様コメントありがとうございます♪

りんごママさん♪
マロ点の時計代わりは「めざましテレビ」です♪
時間ごとにコーナーが決まっているから便利ですよ~。

テレビ小説は1週間分まるまる録画して、週末にじっくり見るっちゃ。
「まれ」ねぇ…
なんていうのかなぁ。
多分…演出…なのでは…。
あとは、やっぱり時代背景!
たおちゃん…「ごちそうさん」ではイケてたもん。
あの二人…また映画で共演するってテレビでやってた気がする~。
でもねぇ…たおちゃんって…「現代」ぢゃない気がするのよねぇ。
「あさが来た」…期待が膨らむっちゃ♪
今までのは、最初の1~2週間は、割と「もう少しで面白くなるはずだ」って辛抱しながら見てるところがあったの。
でも、最初から面白い!
うふ~
半年間楽しみます!

まぐろさん♪
ぎやーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー♪
お久し振りすぎるぢゃないですかっ。
お元気…ですよね♪
先日…
「えっ!? 8がいるっ!!!」とビックラこきました。
エイト君♪
めんこすぎますね♪
さらに、セブン君が優しい~。
理想のニャンライフです~。
うらやましいなぁ。
マロ点は、まだ、そういう時期じゃないみたいなのです…。
夜の連ドラ…
新しいのはどんな感じなんでしょうねぇ。
「あさが来た」面白いですよ。
まだ1週間しか経ってないし…明日からぜひ♪

kanaさん♪
そうなの。
2年前に、そんなことがあったのですよ。
しかも
点々をお空に見送った1週間後…。
マロ点が、こうなることを知ってて、その前に引っ越したのかな…って思っちゃいました。
kanaさんのおっしゃるとおり…
意地はってストーブ点けないで、体壊してたら元も子もないですよねぇ。
「あさが来た」…面白ですよ~。
明日からいかがっすかっ。

ベス母さん♪
ね♪
ドンピシャよね♪
確かに…
実在の人物だから重みとか面白みが出るのかもしれませんね。
すでに事実があるから、それに基づいていろいろ付け加えていけばいいわけだし。
やっぱり
作ったお話だと、半年間に数十年分を収めるのって大変というか、薄っぺらくなるというか、いろいろぶれるというか、なんというか…。
明日からも楽しみです~。
でもね…そうべぇさんが…こわすぎる…。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 寒い… | トップページ | 秋仕様 »