2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 早くおさまれ… | トップページ | おさがり »

2015年9月11日 (金)

秋見っけ♪

Ca370554_2

ご訪問いただきありがとうございます♪

Ca370562_2

歩いていて、ふと上を見ると…

Dsc_14831

秋見っけ。

大きくて真ん丸なかわいい栗、わっさわさ。

Ca370563

手を伸ばせばすぐに届く低い所。

長身の方は…絶対危ないです。

Dsc_14851

お宅の塀から歩道に覆いかぶさるくらい伸びてきてるのですが…。

こういうのって「ご自由にどうぞ♪」ってことなのでしょうか。

Ca370564

今日も、続く堤防決壊、住宅地の冠水のニュース。

それも…東北って…。

もうやめてほしいです。

去年の今日、札幌も大雨になりました。

未明から携帯の緊急アラームが鳴りっぱなしで職場も臨休になりました。

ここ数年…自然の恐ろしさを思い知らされます。

Ca370554

防災の日は何もせずに過ごしたから、明日はいろいろチェックしようかな。

マロ点は今日も元気です。

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村

« 早くおさまれ… | トップページ | おさがり »

コメント

本当に
同じ茨城県で〜大変な被害が
出てしまいました。
これ以上被害が出ない事
願います。

秋〜栗〜栗ごはん〜
食べました〜(笑)
美味しかったです。
この栗の木〜栗取っても良い?
って事ですか?

私も防災の為のチェック〜
しなきゃ〜と想います。

お久しぶりです。

職場が休みなるほどというのはよほどでしたね!
でもみなさんご無事で?

とりあえずマロ点さんはご無事なようでなによりです。

自然災害は予測もつなかければ、手も出せない・・・・
自然は本当に恐ろしいです。

ハナチョンとヨチくんとセスコンさんとで
避難訓練しなきゃだわ・・。

点々さん♪
いつもお膝チョウダイのラブラブ写真で、
みてるこっちもデレデレですよ。
うふふぅ~

皆様コメントありがとうございます♪

kanaさん♪
kanaさんの所は大丈夫だったのですか!?
本当に恐ろしい光景です…。
防災グッズのチェック…考えますよね。
家自体のことも考えちゃいます。
もし万が一こんなことになったら…私んち大丈夫なのか?って…。
あの流されてしまったお宅って、どんな大きさのどんなお家なのかな?って…。

栗ご飯に焼き芋…
こんな日々を送れる幸せをありがたいと思わなきゃね。
栗ご飯…食べたいっす。

sanaさん♪
お久しぶりです~。
1年前のあの日は3:00くらいから警報アラームが鳴りっぱなしでした(。>0<。)
あんなの初めてでしたよ。
幸い、マロ点地方は全く何もなく…むしろ日が差したくらいにして…。
でも、札幌の南の方は大変だったとのこと。
同じ市なのに…。
わんこは飼い主さんに寄り添ってくれることが多いけど…にゃんこは大パニックになってどこかに行ってしまいそうですよね。
避難の手順…重要そう…。
自然よおさまれ…ですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 早くおさまれ… | トップページ | おさがり »