2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 秋見っけ♪ | トップページ | 紅茶のケーキ »

2015年9月12日 (土)

おさがり

Ca370565

ご訪問いただきありがとうございます♪

髪を切ってきました。

前回が7月末。

もぉ…

何もしないと前髪が目の下あたりまで来てイライライライラ…(-゛-)

久し振りにスッキリ爽快な気分です♪

ところで…

皆さんは、髪の長さって…どうですか?(どんな質問だ…)

私は、ずっとショートくらいできてたのですが…。

去年の夏に思ったのです。

「首が暑い…」って。

ほんのちょっとの襟足がうざったい。

ほんのちょっとの襟足が首に掛かって、そこが暑くて気持ち悪くてたまらなかったのです。

なので、今年の夏に向けて「結びたい!」を目標にしてきました。

おかげでこの夏はなかなか快適でしたよ~。

来年の夏も結うことができるように、ショートにはしませんでした。

一本にまとめて結ぶ長さはないですが、顔周りの髪を後ろでバレッタなんかで留められるくらいです。

こんなふうに髪を結ったり留めたりするのに不可欠なのは…ブラシや櫛ですよね。

ショートの頃は殆ど手櫛だったので、ちゃんとしたブラシなんかは無くて…たまたま見つけたプラスチックの安物を使ってました。

が…静電気で髪がもわーっとして、これまたイライラ…。

最終的に辿り着いたのが…これでございます。

Dsc_1495

この他にも

一番使用頻度が高いのは、点々が使ってた食器。

毎日寝てるのは、マロリンが使ってた低反発マット。

Ca370566

マロ点は今日も元気です。

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村

« 秋見っけ♪ | トップページ | 紅茶のケーキ »

コメント

お久しぶりです。こんばんは!
myブログ更新しないとコメントしない、相変わらずの読み逃げスミマセンm(_ _)m

私もマロ点さんと感覚は同じ!
襟足や顔に髪がかかるのうっとうしい!暑苦しい!ってタイプです。
でもマロ点さんとは逆に超ロングヘアーです。
一番長いところがウエスト近くまであります。(前髪も長いです)
で、基本的にはいつもアップにしてまとめてます。
お出かけの時のみ下ろす感じですね。
短かった時期もあったのですが、顔まわりの髪がまとめられない中途半端な長さの時期が一番面倒なんですよね。

おお!
点々ちゃんのブラシが役立っているのですね。
ペット用ブラシは静電気が起こりにくいですもんね♪


まんまるむきゅ~っと寝てる点々ちゃんは相変わらず可愛いなぁ(^^)

私も~ロングで7月に10㌢切りましたが
それでも「~肩より長いくらいです。
前髪~目にかかるとうっとしいですよね~
特に暑いと汗で顔痒く成って来ますし(笑)

点々ちゃんのおさがり~
静電気も無く~良いですねcat
本当
寝姿~とっても可愛いです。

皆様コメントありがとうございます♪

まりん飼い主さん♪
あーん
いっつもチェックしてたよ~。
そのほんのスキをついて更新とはっ。
でも、お元気そうで良かった♪
まりん飼い主さんは超ロングですかっ。
髪をまとめると頭皮が蒸れそうな気もするけど、やっぱり首が出てるって涼しいですね♪
今年の夏は、かなり楽でした。
来年も夏にはしばれるようにします♪
いやぁ
それにしても点々櫛にはお世話になりました。
懐かしい点々を楽しんでいただけましたか?
マロ点は、久し振りにまりんさんウインナを見たいですぞ。

kanaさん♪
あれ?
kanaさんもロング?
今まで「ショートは手櫛でちょちょいだから楽」って思ってたけど、実はある程度長い方がいろいろ楽なのかも?
今回はバッサリ…とは切らずにパーマです。
いろいろと楽しめると良いんだけど。
まぁ…
髪いじりに慣れてないので、そんなの休日くらいだろうし大したことできない気もしますが。
でも、ちょっとずつ…♪
これからも点々櫛にお世話になります。
ホント静電気起きなくていいわぁ。

色々と、アレンジてきるのは
ロングでしょうね~

私は
ベリーショートでしたけど
今年は、ショートボブですね
これから、秋に向けてどうしようかと思案中です

結ぶと薄いので頭が痛くなるのよね!!
あっ
櫛とかブラシとか
ストレス解消になるんですよ!!
是非、疲れたときは
その櫛で
やってみてください
点々ちゃんのおさがり
いい仕事してくれますね~

ベス母さん♪
コメントありがとうございます♪
ベリーショート!
それって…どのくらいのもんなんだろ。
眉毛なんて丸見え?
長さ3センチとか?
そういうの似合う人ってかっこいいよね♪
この夏から、久し振りに櫛を使うようになって、なんだか新鮮な朝です。
そうそう
櫛やブラシって頭皮に押し付けると気持ちいいね♪
おさがり櫛…これからも頑張ってもらいます♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋見っけ♪ | トップページ | 紅茶のケーキ »