2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« あぁっ | トップページ | 休みとは名ばかり »

2015年9月18日 (金)

2歳でした

Ca370589

ご訪問いただきありがとうございます♪

Ca370584

昨日は「ごめんなさい」の記事をアップしましたが…。

Ca370592

点々の2回目の命日でもありました。

Ca370585

命日に懺悔の記事を載せることになるとは…(ノд・。)

Ca370594

26歳の大往生。

そりゃぁ旅立つ前の数日間はバタバタすること狼狽することたくさんありましたが。

大きな病気をすることもなく、穏やかな気持ちで最期の時間を過ごすことができました。

Ca370595

でも、あまりにも長生き過ぎて「点々は死なないかも」なんて思えちゃうほどだったので、ぽっかり空いた穴も大きかった気もします。

とっても残暑の厳しい年…さらに仕事のスケジュールを見ると次の休日まで休みを取るのは難しく…その日のうちにお空に送ることにしました。

ブログをとおしてお知り合いになったあずきちゃんとあずきママさんに付き合っていただき、ベルコット霊園さんへ。

Ca370593

「やっと会えた」とスタッフさんが抱っこしてくれました。

「高齢さんは骨がもろくて残りにくいこともあるので、じっくり時間をかけて焼かせていただきます」

そっか…お骨…あんまり残らないかもしれないんだ…。

ぼーっと待っていた時間。

Ca370586_2

が…

点々は最後の最後までツワモノでした。

「マロ点さん…点々さんは、やはりすごいです」と案内されて焼き場に行くと…。

「こういうの…博物館で見た」くらいの完璧なお骨さん。

骨の先っぽや歯まで全て拾うことができました。

あぁ…ここに写真を載せたいくらいです(^-^;

Ca370587

帰宅すると、お世話になった病院やブログ友達や母から続々ときれいなお花が届きました。

本当にありがたい。

本当に最後まで皆さんに気に掛けてもらって幸せなマイペースな点々でした。

Ca370590

点々がいなくなって2年。

まだ、マロ点のわんにゃんライフの再開時期は訪れていません。

きっと、まだ、その時期ではないんですね。

Ca370591

もうちょっと…

マロリンと点々…

2ぴきの白っ子のお骨さんとのんびりしなさい…ということなんでしょう。

次に来る子も、お目目キラキラの白っ子なのかなぁ。

Ca370588

点;「きらりん♪」

いや…

その目はキラキラとは違うからっ。

マロ点は今日も元気です。

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村

« あぁっ | トップページ | 休みとは名ばかり »

コメント

二回目だったですね。

大きな病気もせず、天寿を全うできる身体は
人間でもワンにゃんでも丈夫な身体を与えられて
生まれて来るのではないかと思っています。
点々ちゃん、すごかったです!

いつか、必ずビビビと来る時がありますよ、
きっと〜

あれから~2年が経つのですね。
そして~26年という月日を
全うした点々ちゃん
本当感無量です。

そうそう
きっと…マロ点さんと出逢うコが
必然的にやってくる~って想いますheart04

皆様コメントありがとうございます♪

ねねもんたさん♪
そう。
2回目だったのです。
「もう」かな。
「まだ」かな。
節目の日を迎えると、必ずそう思います。
それにしても、本当に丈夫な子だった気がします。
命あるものは必ずお別れがある…そんなことを忘れかけてしまうほど…。
いつか…
びびびな出会い、ありますかねぇ。
今度は…ちょこっと色付きの子もいいかな(o^-^o)
白って…ぼーーーーっとして見えるのです…。
やや…バチが当たりそうだから撤回!

kanaさん♪
26年…長いですよね。
「今年でお別れかも…」が何年続いたことか。
分かれの瞬間…
ひょっとしたら「悔いのない別れ」だったのではなく、全く別れを信じることができなかっただけなのかもしれません。
そのくらい「いるのが当たり前」な点々でした。
次出会う子は…30年?
いや…普通に生きて、普通の年数を楽しく過ごしてもらいましょう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« あぁっ | トップページ | 休みとは名ばかり »