2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 羊毛っ子 | トップページ | 初物 »

2015年9月 5日 (土)

今年の冬は

Ca370499

ご訪問いただきありがとうございます♪

お盆が終わった途端に赤とんぼがワッサワッサと飛び始めます。

そして

「あぁ…秋だなぁ」と思い…

ふと思い出したわけです。

「あ…ストーブ分解掃除出してない」

去年、突然ストーブが勝手に営業中止するという非常事態を数回体験し、絶対に分解掃除に出そうと思ってたんです。

忘れてた。

で、お世話になってるガス屋さんに電話をしたところ…

「あのストーブ…もう部品がありません」

だよね。

もう…何年選手だ?ってくらい働いてきた子なのです。

なので

↓新人さん。

Dsc_14571

まだ昼間は暑いのに、チェックのために点火(;;;´Д`)

…汗が止まらん…

新人さん、結構優秀らしいです。

帰り際、ガス屋さんが言いました。

「マロ点さん、今年の冬は暖かいですよ!」

それを聞いて

「え!?なんで暖冬だって分かるんですか!??」

と答えたマロ点。

「いや…ストーブが良いから…」

だね(゚ー゚;

びっくりさせてごめんなさい。

ガス屋さん、今後もよろしくお願いします。

Ca370500

点;「…ばっかてーん」

とほほ。

マロ点は今日も元気です。

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村

« 羊毛っ子 | トップページ | 初物 »

コメント

NEWのストーブ購入したんですね~
今年は早くから~寒くなりそうですね~(+_+)
私も一瞬
今年は暖冬で~暖かいのか?と
想っちゃいました~(笑)
点々ちゃんの「ばっかて~ん」
ニヤッとしちゃいました~。

華麗なるボケツッコミに・・
大爆笑~
いや~笑わせてくれるわ~
きっと・・
点々ちゃんもふき出してるでーー

なんだか・・
この前まで暑い暑いってわめいてたのに・・
ストーブか~
季節の移ろいは早いですなーーー

今年は暑くなるのも早かったけど
涼しくなるのも早いような?

今日は朝から雨だし、ついに私も
長袖の羽織ものとスパッツを出しました。

恥ずかしながら、ヒーターは年中部屋にあるのよ。
使わない夏は布を被せて隠してる。

北海道のヒーターは威力もすごいし
ガス屋さんの言う通り、お部屋は暖冬かも?

今年は服の入れ替えも早まりそうです。

皆様コメントありがとうございます♪

kanaさん♪
はい♪
おNEW購入しましたよ~。
そちらも、もう暑くないのかな?
今年は残暑がなかった気がします。
いやぁ
状況考えれば、ストーブが良いから暖かいって分かりそうなもんなんですけどねぇ。
こういう早とちりとか勘違いとか空耳アワーとか…多いんです。

「あ」と思ったときには、もぉ口から出ちゃってるっていう(^-^;
ほーんと
ばっかてーーーーーーーーーーーーん
です…。

カバ丸1号さん♪
なんだかねぇ。
たまーーーーに、こういうことになります。
たまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーにだからねっ(;´▽`A``
今年って…
残暑なくないですか?
9月の中くらいまでは「あぢーーーーーーーー」って言ってた気がするんだけどなぁ。
今年の冬…早いんだろか。
いーーーーやーーーーーーー。
でも、新人さんがどんな仕事をしてくれるのか、ちょっこし楽しみ。

りんごママさん♪
やっぱり夏は潔く去っていっちゃったのね…。
北海道だけなのかなぁ…って思ってました。
長袖にスパッツ…なんだもんね。
ヒーターに布。
いいじゃないのぉ♪
(あれ?こういうの言う芸人さん…いたよね?どこいった!?)
それこそ、北海道は「さ♪ストーブしまいましょ」なんてできないから、かぶせる布…ほしいわぁ。

作って。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 羊毛っ子 | トップページ | 初物 »