2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« おさがり | トップページ | 雹!!!! »

2015年9月13日 (日)

紅茶のケーキ

Ca370567

ご訪問いただきありがとうございます♪

Ca370568

ケーキレッスンでした。

「ストレス発散だー!」と行きまくっていたこともありましたが、最近は2週間おきに行くことに決めています。

今日のメニューは

紅茶のケーキ♪

Dsc_1495_2

奥のは、ココアパウダーを掛けてお化粧。

掛けなくても十分美味しいです♪

紅茶のスポンジを紅茶のババロアで包む感じのケーキ♪

ババロアだけでも、スポンジだけでもうまいっ。

「スポンジもババロアもいつもと同じ感じだから♪」

マロ点にとっては「今までと同じ」ではあっても「いつもと同じ」ではない…。

だって…

家で作ってないもん(ノ_-。)

復習してないと、こういう痛い目に遭うのね…と痛感。

ちょこちょこ失敗しつつも、なんとか形だけは完成です。

いいの。

素人の舌には…ちゃんと美味しく感じるから。

Ca370569

ブログ友達のまりん飼い主さんが言ってました。

「訪ねたお寺の住職さんが、お供えしたものは100倍になってお空に行く っておっしゃった」

って。

点々マロリンスペースに2切れ。

お空に200個の紅茶のケーキ。

みなさんどうぞ。

Ca370570

点;「おさかな ふたきれが いいてん…」

マロ点は今日も元気です。

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村

« おさがり | トップページ | 雹!!!! »

コメント

マロ点さん、お久しぶりです。
大変、ご無沙汰しておりました。
いつのまにか九月も中旬になってしまい、
カレンダーの残り枚数も少なくなりましたね。

紅茶のケーキと言えば、紅茶のシフォンケーキしか
知らないので、想像しただけでも美味しそうですね。


え〜紅茶のケーキなんて〜
食べた事無いです〜sweat01
食べてみたいです。
美味しそう〜lovely
2個がお空に行く時には200個に〜
凄〜い〜
みんな喜んでますね〜
点々ちゃんのシッポ〜太くて長いですね〜
後ろ姿〜すっごく可愛いです。

今回も美味しそうです!
写真見てるだけでも間違いなく美味しいと思う見た目♪

ババロアはある程度安定して作れるけれど
スポンジは温度や湿度でムラが出るんですよね。
毎回同じクオリティで作れる方は尊敬します。

私のブログの話を紹介して頂いて恐縮です。感謝!
ご住職からこの話を聞いた時に
「お友達のお供えを食いしん坊まりんが食べまくっても大丈夫!なんか一安心!」とも思ったんですよね(笑)

お魚は我が家によく供えてあるから、点々ちゃんは我が家で存分に食べてね~♪

あら~!!
100倍!!!
ということは・・
我が家は毎月100個のロールケーキがお空に!!
ということになるのね~
みんなさ・・
ちいちゃんとこ・・
また、ロールケーキかよ~って言ってるかもーー(笑)

紅茶ケーキ・・
おいしそうだ~
我が家に100個降ってきたらな~ナンテ。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« おさがり | トップページ | 雹!!!! »