2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« めんこいの めっけ♪ | トップページ | 無題 »

2015年8月21日 (金)

初体験

Ca370409

ご訪問いただきありがとうございます♪

今回登場の点々は

前回のお写真の流れの一部ですね。

やはり、点々にはお布団が似合います♪


さて

ずっと前に、歯の全面メンテナンスを始めたというお話をしたことがあります。

歯医者さんにお世話になることが多かったマロ点。

差し歯、かぶせ物のオンパレードなのですが…長い年月を重ね、いろいろ老朽化していました。

で…

それなりに収入と治療に耐える体力気力があるうちに!と踏み切ったわけです。

今日「上の歯」部門が終了しました。

で、で…

マロ点人生初体験の物が。

Ca370408

ちろり…

Dsc_1450

入れ歯ぢゃありませんよ。

マウスピースです。

寝るときに入れます。

寝ている間は歯を食いしばってしまうことが多いそうで、それによって歯がすり減ったり掛けたりすることを防ぐのだそうです。

マウスピースの傷を見て、歯の噛み合わせや形が大丈夫かをチェックすることもできるんだって。

確かに…

今回のメンテナンスでいろいろ矯正されたからか…ものすごくしっかり噛みしめられるようになってます。

初めてのマウスピース…

まだまだ違和感ですが、歯を長持ちさせるパートナー…大事にお付き合いしましょう。

Ca370410

点々26歳…歯は殆ど残ってました。


« めんこいの めっけ♪ | トップページ | 無題 »

コメント

前記事の
コージィーくんのお顔に
癒されたり
点々ちゃんのお布団姿に
ほつこりしたり。
点々ちゃんには
お布団が似合いますね♪

あっ
歯のメンテナンス
そして、マウスピース~
私と、おそろーい!!(笑)

歯が削れるほどの歯ぎしり~
なれるまでは
違和感たつプリですけど
歯ぎしりも
噛み締めも緩和されますよ!!

歯は、大事です!
点々ちゃんには敵わないな…

本当本当
点々ちゃん〜
お布団…似合ってますねup
ほっこりします。

マウスピース?
初めて見ましたcoldsweats01
これをして寝るのですか?
慣れるまで〜違和感ありますよね〜


私も〜半年に1度はメンテナンスに
行ってます。

点々ちゃん〜
歯残ってたんですね〜
凄いですね〜

皆様コメントありがとうございます♪

ベス母さん♪
コージィのぽよんとしたお顔
お布団からちらりと見る点々
癒されますねぇ。

メンテとマウスピース
お揃いっすかーーーーーーー♪
まだ今一つ…
いや
まだまだ
違和感です~。
でも、せっかくメンテナンスした歯が長持ちするように。
次回からは、ぼちぼち下の歯を見てもらいます。
歯…
大事ね~。
点々は…ホントすごいよ~。

kanaさん♪
むふ♪
やっぱ点々といえばお布団です♪
マウスピース…
私も実物見たのは初めてです。
そうなの。
これを装着して眠るのですよ…。
まだ違和感ありありです。
定期的にメンテナンス行ってるのですね?
偉いっ。
点々は、なんであんなに歯が残ってたのかなぁ。
お骨拾うときに歯がいーーーーーーっぱいで感心しちゃった。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« めんこいの めっけ♪ | トップページ | 無題 »