2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« お盆休みおしまーい | トップページ | 写真のみ »

2015年8月18日 (火)

健康診断

Ca370278

ご訪問いただきありがとうございます♪

本日のマロ点地方…20℃だそうです。

最高気温が。

なんか…今年って

「徐々に」っていうのがなかった気がします。

風邪ひくっちゅーねん(-゛-メ)

今日は、年に一度の健康診断。

マロ点は…もちろんフルコースです(;´▽`A``

Ca370279

ここから先、お食事中の方、これからお食事の方は避けても良いかと…。

Ca370281

昨日のこと…

朝、○チを採取しました。

で…その後、説明書を見て、間違いに気づきました。

採取するのは「前日」と「前々日」…

げ…「前日」のしかないっ。

Ca370280

どうするっ?

夜も頑張って出す!?

それとも、明日の朝のヤツを採取して、1日ずつサバ読んじゃう!??

子供並のテを考えるマロ点…。

でもでも、さらに、よーく見ると…

「どちらか1日分でも良いですよ♪」みたいなことを書いてある♪

良かった♪

かくして、今日は、1日分だけを握りしめて検診に臨んだわけですが…。

Ca370283

受付の方に「1日分だけなんです」と伝えたところ…。

「あら…そうですか…。それでしたら、22日までに採取して投函してください。」

ですと…。

えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

それなら…今日の朝のを取っちゃえば良かった。

自分の○チを人様の大事なお手紙が入ってるポストに入れる…イヤだわぁ…(ρ_;)

Ca370282

○チを採取するのもイヤだけど、なんたって一番イヤなのは…バリウム~。

あの量と、検査方法…何とかならないのですかねぇ。

逆さまにされた状態で「息を吐ききって~。ハイ、息を止めてください。」って…。

握力維持と体重増加阻止を誓う瞬間です。

Ca370284


« お盆休みおしまーい | トップページ | 写真のみ »

コメント

え?
最高気温20度なんですか?
もう秋ですね〜
風邪引かない様に〜
して下さいねheart04

バリウム
飲んだ事無いんですよね〜
見てると辛そうなので
出来る事なら〜したくありませんsad

点々ちゃん〜
寄り添ってる顔が〜
安心しきったお顔がとっても
ほっこりしますshine

健康診断、お疲れさまでした。
マロ点さん、子宮がん検査やマンモもされたのかしら?
大切なのはわかっているけど、できればスルーしたい…
レントゲン写真1枚で、すべて分かる!て、装置、できないかなぁ
と、いつも思ってしまいます。
でもこれで、健康ですよ、のお墨付き頂いたら、
ビールもスイーツもまた、おいしく頂けるよね~!
点々ちゃんに、
「ソレイユおばちゃん、体脂肪とコレステロール、注意信号やってん。]
と、突っ込まれてる気がする…

お疲れ様でした~!!
私もバリウムは嫌いーー
検査中の仰向け・・うつ伏せ・・
右回り・・どれがどれかわからんよ~になる~
でもって、私はいつも午後から仕事なんですが・・
おトイレ・・通い・・
これがまた厄介なんよね~(笑)

私も、簡単な健康審査をやって来ましたけど
大腸検査は
2日分なんですよね…

郵送ですか~(笑)
今のはきっかり閉めれば大丈夫ですよ~

でも
だんだん健康診断必要になりますよね
私は、子宮ガン検診のついでに
お願いしたから
体重の準備が甘かった~(笑)
それと、身長の縮み具合にビックリ~(笑)

皆様コメントありがとうございます♪

kanaさん♪
気温、急に下がり過ぎです…。
体調崩さないように気をつけなくちゃ。
夜がねぇ…ひやっとするようになりました。

バリウム未体験ですかっ!?
それはいかん!
早く仲間になーれーーーーーーーーーーーーーーー( ̄ー+ ̄)
って
点々も言ってます♪

ソレイユさん♪
あ…
婦人癌関係はやったことないの…。
やんなきゃ…って思ってるんだけど、受付の時期はめっちゃ忙しい4月初め…。
毎年、申込そびれます…。
ホントに写真1枚でぜーんぶわかるレントゲン…発明してほしい~。
体脂肪、コレステロール…そんなんビカビカ赤信号でっせー。

カバ丸1号さん♪
バリウム…「飲むヨーグルトみたいだよ」とか言う人信じられん…。
それでも、昔と比べたらだいぶ飲みやすく量も少なくなったみたいですよね。
でも…
いーやーーーーー。
あっち向いてこっち向いてって…。
カメラが回らんかーい!って思います…。
午後は休み取って、ガッツリ、トイレとお友達です。

ベス母さん♪
「どちらか1日分でもいいです」って書いてあったから…。
それで良いんだと思ってたのに…。
やっぱり2日分ないとダメなのですね。
くすん。
漏れないのは分かってるんだけど、やっぱり人様の郵便と同じ場所に入って、郵便屋さんが大事に握りしめて…って思うと…憂鬱だわぁ。
そうそう
身長!!!!!!!!!!!!!!!!
うっそ!ってくらい縮んでたっ。
体重は育ってるんだけどなぁ。
身長…どこまでちっちゃくなるのかしら…。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お盆休みおしまーい | トップページ | 写真のみ »