2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 4年の間に… | トップページ | お盆休みおしまーい »

2015年8月16日 (日)

じっとり

Ca370097

ご訪問いただきありがとうございます♪

昨日「私たちに戦争を教えてください」という番組を見ました。

「8月15日って何の日か知ってますか?」の問いに

「知らない」

「有名ですか?」

「海の日」

などと答える若者…。

そんなもんなのか…と不思議な気持ちになりました。

そういえば…

めざましテレビでも似たようなインタビューしてたな。

その中で…

若者ならまだしも、頓珍漢なことを言ってる50代の人を見てガックリしたっけ…。

お盆休みも終わりです。

あぁ…

明日…張り切って仕事できるかしら…。

今日は、久し振りにジットリした日。

「あっつーい」ってワケではなくて、ハーフパンツなんか履くとちょっと肌寒い気がするんだけど、なんか汗ばむ…そんな一日でした。

なので♪

Dsc_1450

アイス。

ちょっと贅沢したい!と思って買っておいたゴディバのピーチ&ホワイトチョコ。

うん…

まぁまぁ(^-^;

今、自分の中で大ヒットの高級アイスはハーゲンダッツのシチリアレモンです♪

さてさて

ネタはないので

4年前シリーズを。

今回のテーマは「食べる」

はい点々。

Ca370207

点々、クリームやアイスが大好きでした♪

Ca370209

ほっといたら…

Ca370212

全部食べようとします…。

はいコージィ♪

Ca370258

六花亭というお菓子屋さんの「大平原(マドレーヌですね)」のミニ版を見て、シッポを振り回してます。

Ca370257

人に飛びついてはいけないと思っているコージィは体を目いっぱい伸ばす~。

Ca370260

もっと高くして「コージィ、ジャンプ!」と胸を叩いてみせると…。

「いーんですかー?」とビヨン♪

ノッタリとしたジャンプでした(*^-^)

« 4年の間に… | トップページ | お盆休みおしまーい »

コメント

広島に原爆が落ちた日にも
同じようなインタビューがあり

「え?8月6日・・・ハムの日!」

マジで答えてんのか?とテレビに突っ込み入れてました。annoy
世も末だな~・・・

昨日、今日はまた暑さがぶり返し
冷たいものが恋しくなっています。
私はコンビニアイスが意外とお気に入りなの。

マンゴーフラッペとか、抹茶フラッペとか・・・
カチカチに凍ったのをレンジでチンして食べたり
コンビニ入口にある熱いミルクをかけたりと
最初は食べ方もわからず、オロオロしちゃった。

クリーム舐めてる点々ちゃんも懐かしいですね。
りんごもアイスとかヨーグルトが大好きだったな~

あ~コージィさんの穏やかな目に癒される~heart04

2015年のお盆も終わっちゃったね・・・
みんな、気を付けて帰るんだよ!

同じ地球に
命を授けてもらって
同じ時代を生きているのに
温度差があるのは
しょうがないのだろうか

忘れてはいけないことだと思う
そして、これからも
発信していってほしいと
思ってしまうのです

アイス
たべてましたね~(笑)
そうそう
コージィーちゃん
大きいのに
本当に優しい子ですよね!!

本当に今の若い人はきっと
わからないのだと想います。
うちの息子もきっとわからないかも
しれませんdown

アイス
今のお気に入りは棒のアイスで
フルーチェ〜
いちご味とみかん味があって
みかんの方が爽やかな感じで
好きです。

コージイさん
とっても穏やかで〜
ほのぼのします。

点々ちゃん
美味しそうに〜
アイス食べてますねhappy01

明日から
お仕事〜
お互い頑張りましょう〜

8月15日の祈りの日を知らないなんて、
あきれるよりも、平和教育、歴史教育をきちんとしてこなかった
大人、の責任だと思います。
戦後70年、当たり前の平和な日常が、
いかに多くの人の犠牲の上にあるか、そして、戦争は、
始めたら最後だということを平和憲法のもとに、
次の世代へ受け継ぐ日、そう思います。
家族同然のワンコが、
軍用犬として、寒い地方へ赴く兵士のコートのための毛皮として、
無理やり取り上げられる、そんな時代はごめんです。

点々ちゃんもコージィさんも、無事、虹の橋へ戻ったかな?
お彼岸までは1か月、また、すぐに会えるよ。

皆様コメントありがとうございます♪

りんごママさん♪
そうそう!
「ハムの日!」って言った人いたよね!
これ言ったの…50代の人じゃなかったっけ?
そう
このインタビューです!
「マジか…」って思ったやつ。
コンビニのフラッペ…。
マロ点も食べてみたいけど、どうすればいいか自信がなく手を出せずにいるの…。
おいしいんだ♪
今度、近所のコンビニでチャレンジしてみよう♪
そこはね、なぜかレジがみんなおばちゃんなので、安心して聞けそう。
お勧めは何味?
点々もコージィも食べるときは良い顔してるでしょ~♪
お盆も終了、御見送りしたらまたがんばろ…。

ベス母さん♪
こういうところ…
日本はホントに弱いですね。
きっと、他の国はしっかり教えられてると思うんだ…。
そんだけ、余裕がないというか…「学力学力」って…目先のことしか考えてないというか。
大事にしてることが違うんだろうね。
ホントに薄っぺらい国だなぁ…と思います。
食べて幸せ♪な点々&コージィ♪
動物に関しても日本は…。
なんだかなぁ…ですよね。

kanaさん♪
学校も…詰め込み教育で、こういうことをしっかり教える余裕がないのかもしれませんねぇ…。
そういう日でも、フツーにバラエティとかやってるから、テレビで見ることも少ないのかな。
学校も、お家も頑張れ!ですね…。
フルーチェのアイスがあるんですかー?
おいしそう♪
フルーチェはそんなに好きじゃないんだけど…アイスになったらおいしそう~。
今度試してみます♪
点々もコージィも幸せそうな顔して食べてるでしょー♪
この顔…また見たいなぁ。

ソレイユさん♪
そうですね。
大人の責任です…。
特攻、人間魚雷、人間大砲、軍用犬…
あんな発想がどうしてできたのか…。
狂った時代ですよね。
そこまでは無理としても、攻撃、侵略、原爆、引上げ、離島戦、沖縄…そのくらいは教えるべき伝えるべき。
なんだか…日本ってなぁ…って思わざるを得ないここ数日です。
点々、コージィをはじめ、我が家から引っ越していった子たち…。
そっか
9月がありますね♪
久し振りにおはぎを作ろうかな。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 4年の間に… | トップページ | お盆休みおしまーい »