2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« ばりばりばりっ | トップページ | 順番ちがうでしょ »

2015年8月12日 (水)

たぶん…終わった

Ca370018

ご訪問いただきありがとうございます♪

札幌に来る前の田舎町…お盆を過ぎると、途端に赤とんぼがワラワラ飛び始めてました。

「お盆を過ぎると急に秋になるなぁ」

と…前々から思っていたのですが…。

今週に入ってから、

いきなり朝晩が寒いです。

昼間はハーフパンツにTシャツに窓全開で過ごしてるのですが、夕方過ぎあたりから

「あ…なんか…お腹痛いかも…」

となって…トイレに駆け込む…なんてことが数回(;;;´Д`)

子供かっ!?って感じですね(^-^;

今年、扇風機を回したのは1回。

多分…もう片付けてもいいはず。

だって

今なんか、ハーフパンツからスウェットに履き替えたし、カーディガン羽織っちゃったし…。

きっと

マロ点地方は、もう秋です…。

Ca370019

今日は、温かくして寝よっと…。

« ばりばりばりっ | トップページ | 順番ちがうでしょ »

コメント

いや~そちらの雨はすごかったみたいですね~
ニュースで観たけど、マンホールが踊ってたわ。

マロ点さん地方、被害等は無かったですか?

今年の暑さは異常でした。北陸も半端無かったです。
でも数日前から急に、狭い裏庭でコオロギが鳴き始めたの。
秋が来てまた長い冬が来て・・・

あ~暑い方がいいよね~!なんて愚痴るんだろうな~。
人間ちゃ~愚かな生き物だわ。wobbly

あずきちゃんの命名の件ですが
身体の色合いと、鼻の横にある黒い模様が小豆のようだと
パパさんが付けたんですよ。

黒い斑点模様から『点々ちゃん』も候補に挙がってましたが
カリスマ点々さんの足元にも及ばない子ですし、即、却下!
今は朝、昼、夜と3回に分けてご飯を与えています。

人のご飯の時間にあの子にも与えてるけど
どうやら食べ物より動くお箸の方に興味があるみたい。

また猫さんの事、教えてね~!

長々とすみませんですちゃ!
風邪引かないようにね~heart02

そちらは
もう、秋ですか?

こちらは、やっと雨が降ってきました!!
お庭の植木は、水をやっても
枯れかれ状態なんです
今日の飴は恵みの雨です!!
まだまだ、エアコンが必要かも~
トンボは飛んでますけどね~

スエットですか~
私はまだまだ、夏姿です!

皆様コメントありがとうございます♪

りんごママさん♪
北海道…広すぎるせいか「え?あっちはそんなことになってるん?」なコトがあるの。
同じ市内でも全然違ったりするのですよ~。
マロ点地方は…全く何もないですちゃ。
御心配ありがとう♪
りんご地方も少しずつ秋が近付いているのですねぇ。
冬…
来るなー。

あずきちゃんのお名前…そういう由来でしたか♪
そういえば「にぎやかなお顔だなぁ」というのが第一印象でした(*^-^)
点々…でも良かったのにぃ♪
あずきちゃん
お箸がターゲットでしたか。
でもさ…
そーんなに速く動くものでもないのに…あずきちゃんは気になるモノいーっぱいだろうね。
忙しそ。
それが子にゃんこの面白い所か♪

ベス母さん♪
まだ暑いんだ…。
マロ点地方、昼は暖かいんだけどね。
朝晩は「寒っ!」ですよ。
腕とか足とか、油断したら冷たーくなるですよ。
もうちょっと
夏でいてほしかった~。

え?
もう秋なんですね〜
こちらはまだまだ〜
暑い日が続いてます。
お腹…
大丈夫ですか?
気を付けて下さいねheart04

kanaさん♪
コメントありがとうございます♪
昼はそれなりに暑いんですが…朝晩がねぇ…。
カーテンなんてバフバフいってますよ。
風の強さに秋を感じます。
真夏
カムバック…。
今日は割と暑い1日。
でも、油断大敵。
お腹壊さないように注意深く過ごしています!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ばりばりばりっ | トップページ | 順番ちがうでしょ »