2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« コーヒー食パンとグリッシーニ | トップページ | ばりばりばりっ »

2015年8月10日 (月)

サボり期間のパンレッスン

Ca370339

ご訪問いただきありがとうございます♪

ここ数カ月…新しいカテゴリ何にしようかな…って思ってます。

老猫・闘病猫 ぢゃない。

ペットロス ぢゃない。

パン作り ってほど作ってない。

習い事 ばっかりなんてムリ~。

ライフスタイル…自分の部屋を公開?…ありえーーーーーん\(;゚∇゚)/

しばらくは…カテゴリ放置です。

籍は老猫にいるのですが…老猫の話題はなくなったので、バナーはナシです。

さてさて

今日だってネタはナシ。

なので、サボり期間中にレッスンしたパンたちを。

その1

マンゴーカンパーニュ♪

Dsc_1411

先生の演示をしっかり見ておらず、形は最悪~。

名前の通り、マンゴーを練り込んだカンパーニュです。

Dsc_1413

断面がすごくきれい♪

正直「私の好きなパンぢゃないかも…」と思っていたのですが…うまし。

その2

くるみパンとヨーグルトレモン♪

Dsc_1415

右のラグビーボールみたいのがヨーグルトレモンです。

ヨーグルトとレモンピールが入っててほんのり甘い♪

大好きなパンです♪

クルミは…なぜかクープが開かないツワモノなの…。

久し振りに、先生のガッカリ顔を見ました。

ごめんよ…せんせぇ。

その3

塩バターロール♪

Dsc_1416

一時期流行りましたよね♪

買って食べたときは…「もぉ食べなくていいな」と思いました。

でも、先生がレシピ化したということは…絶対美味しいのだ♪

右のコロンとしてるヤツは、ハムとチーズを巻き巻きした惣菜パンです。

その4

タルトシトロン♪

Dsc_1417

むかーし…ジャニーズの滝沢くんが主演した「アンティーク」というドラマで見たお菓子♪

知ってますかー?

ケーキ屋さんのお話で、毎回、よだれジュルジュルしながら見てました。

「どんなお菓子だろう?」と思って見ていたので、すごく嬉しかったです。

白いのはクリームじゃなくメレンゲです。

長年、勝手にイメージしていたお菓子を食べれて大満足♪

その5

ドーナツ♪

Dsc_1449

ありえないくらい美味しい先生のドーナツ。

今まで食べてたのは何じゃ?と思うくらい美味しいのだ。

「ドーナツも冷凍する人がいるんだよね…」と先生。

はい

ここにもいます…。

お砂糖もチョコもついてないヤツは、冷凍して両親宅へ。

解凍して粉砂糖を付けて食べてもらいます。

Ca370340

長々長々

失礼いたしました。

« コーヒー食パンとグリッシーニ | トップページ | ばりばりばりっ »

コメント

マロ点さ~ん!お久しぶりですちゃhappy01

参加カテゴリって、本当に悩みますよね。
私も身の置き場が無くて、いつまでも同じ場所に
居座っているんだけど・・・・

かと言って猫ブログに替えるのも、りんごに悪いしな~

あっ、ごめんごめん、自分の事はどうでもいいんだ。
パン好きとしてはマロ点さんのパン記事は楽しみなんですよ。

こう暑いとご飯もイマイチ美味しくないし
2日に一度はお昼ご飯はパンにしています。

ところで、点々ちゃんは人の食べる物を欲しがりましたか?

あずきちゃんにはなるべく、猫用カリカリをと思っていますが
最近は好奇心からか、人間の食事に執念を持ち
テーブルに上がるようになっちゃって・・・

あっ、長々と自分の事ばかりでごめんね~coldsweats01

わ〜
またまた美味しそうなパン〜
それに〜スイーツ〜
ドーナツ…マロ点さん〜
お店…開けますよ〜lovely
冷凍しても〜美味しく食べられますね〜
御両親も喜びますねhappy01

あ…
先程のコメント
名前書くの〜
忘れちゃいました〜sweat01

皆様コメントありがとうございます♪

りんごママさん♪
お久しぶりですっちゃ~!
カテゴリ…
ちょっとね…ついに違和感ありありになった次第なのです。
りんごママは~
ペットロスとにゃんこ半々にするのはどう?
あずきちゃんが新しい家族に加わった記事を見て「りんごママさんは、ついに選ばれたのねぇ」と、羨ましく見ておりましたよ~。
どうやらマロ点は、まだわんにゃんライフ再開の時期ではないようです。
で…
点々も欲しがりましたよ~
ヒトの食べ物♪
でも、わんこみたいに「ちょーだい」ビームは激しくなかった気がする。
赤ちゃんの頃は兄妹でいたから遊ぶのに夢中だったからかな?
むしろ高齢ちゃんになってからの方が「何食べるん?」ときょーみ津々で見たり、お皿に手を伸ばしたりしてたかも。
若い頃は人が食べるのを欲しがる…っていうより、テーブルの上にある物をソローッと失敬していく方が多かったかな?
御飯についての考え…色々ありますよね。
ペットフードもいろいろあるらしいし…。
あずきちゃん…
テーブルの上はいけませんねぇ。
にゃんこはわんこのように「底なし腹」ぢゃないから、人の御飯時間に合わせてあずきちゃんも御飯…ってどうかしら~?
そだ…
あずきちゃん…果物ぢゃないけど…どうして「あずき」ちゃん?
知りたい知りたい~

kanaさん♪
前にもお名前書き忘れてることありましたよねぇ?
ぷぷっ♪
サボり期間も月一イタリアンやパンレッスンには行ってたのですよ~。
ドーナツはね
半端なく美味いっ!!!!!!!
ミスドは…もう買えません。
買うとしてもチュロスとか…。
先生と作ると楽しいんだけど、自宅ではねぇ…。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« コーヒー食パンとグリッシーニ | トップページ | ばりばりばりっ »