2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« あの… | トップページ | サボり期間のパンレッスン »

2015年8月 9日 (日)

コーヒー食パンとグリッシーニ

Ca370298

ご訪問いただきありがとうございます♪

こんなにサボっていたのに、すぐにコメントをくださった方が…。

不義理をお許しください~(;ω;)

本日は、パン作ってきました。

コーヒー食パンとグリッシーニ♪

Photo

ともに再受講です。

コーヒー食パン…前に作ったときは、クープを深く入れ過ぎたのか、中の生地がモリモリと出てきて、なんとも不格好な出来だったのです。

今回は…うん♪合格♪

…私の中では合格です。

大きな合格っ子は、後日、両親宅へ旅立ちます。

中にはクルミとチョコが入ってます。

母はチョコ嫌いって言ってた気がするけど、送っちゃいます。

母がダメでも、食べ物ならオールOKの父がおやつで食べてくれるはず~。

グリッシーニ…前作ったときは粉っぽくて硬くて伸ばすのが大変でしたが、湿度と温度のおかげで伸びる伸びる♪

イタリアンレストランなんかにいくと「暇つぶしにどうぞ♪」的に置いてあることがありますよね。

ポリポリポリポリやめられない止まらない…なスナックです♪

こちらも、マロ点が食べきってしまわなければ両親宅に。

2011年の今頃も…パン作ってました。

Ca370303

これは…白パンとブルーベリーマフィンですね。

Ca370304

パンと一緒に点々を撮るのがマイブームだったっけ。

Ca370305

匂いをかがせたら…

Ca370307

大口開けてかじりついて…ビックリしたのを覚えてます。

« あの… | トップページ | サボり期間のパンレッスン »

コメント

パン
とっても美味しそう〜happy01
グリッシーニ…
私だったら全部食べちゃいそうです。

点々ちゃん
大口開けて食べたんですね〜
まさか食べると想わなかったら
びっくりしますよね。
点々ちゃん
可愛いですねheart04

2日連続更新、いいぞマロ点さん!!
うれしいこと、楽しいことはもちろん、寂しい時も文字にすると、
誰かがきっと、心を寄せてくれるからね。
時間のある時、ぼちぼちゆるゆる、ね。

にしてもマロ点さん、
パンの腕、かなり上達されたんじゃないですか?
おいしそうな香り、画面から漂ってきましてよ。

それからひとつお礼申し上げることが…
実は今朝、日が高くなるまでに済ませようと、
5時起きでお墓の草引き行ってきたんです。
10日以上雨一滴降らず、連日猛暑のソレイユ地方。
それが昨日夕方、ゴロゴロドッカ~ンと鳴ったかと思うと、大雨。
1時間近く降ったかな?
おかげで気温が一気に下がり、
おまけに今朝の草引き、根っこまできれいに引くことができました。
去年は夫と二人で1時間以上かかったのに、今年は30分。
マロ点さんが、空に向かい手伝いを頼んでくれたおかげですね。
さすが、マロ点さん、
というより、点々ちゃんの力かな?
お礼に、白玉クリームあずき、
点々ちゃんを思いながら、いただきました。イヒ!

皆様コメントありがとうございます♪

kanaさん♪
グリッシーニ…
レッスンに通う生徒さんの中には「え~?あんなの…何の味もないし…」と言って、受講したがらない方も多いみたいです。
私も、正直「やんなくてもいいなぁ…。でも、レッスンメニューだしね。」みたいな気分で受講したんです。
が…やはり…先生が試作を重ねたレシピ♪
ポソポソ感が全くないんですね。
クリームチーズとかチョコと一緒に食べると尚うまし♪です。
パンは20日過ぎに、冷凍庫にある分をソレッと送るんですが…あと10日…あるかな?
点々のガブリ!は「えっ!?」って感じでした。
にゃんこがパンに食いつくって想像もしてなかったんですよねぇ。
ひょっとしたら…白パンはいくつかクリームを挟んでいたのかも。

ソレイユさん♪
いやぁ
ソレイユさんの「元気なんかい?」コメントのおかげですよ。
あのコメントを見て
「だよね。…さてっ、やってみっか♪」
という気持ちになれました。
あれがなかったら、も少しサボってたか、フェードアウトしてたかも。
私はブログをとおして優しい方ばかりとお知り合いになれたので、本当に幸運です。
そうじゃない場合もあるみたいですものね。
今後も
ネタなし
愚痴満載
マンネリ
なーんてことになりそうですが…よろしくです♪
今はとりあえず…
もう「老猫・闘病」カテゴリじゃないだろ…ということで、新しいカテゴリを思案中です。
パンの腕はねぇ…上がってないんですよ~。
ハリを出すのが上達しないんです~。
なので間違っても「パン作り」のカテゴリには行けませんね(゚ー゚;
そして
お墓の草取り!
お疲れ様です。
お空組の協力があったんですね♪
たぶん
点々は…「ケンたん あめ ふらしてん」と命令しただけだと思います…。
白玉クリームあずき♪
美味しいですよね♪
セブンイレブンのかしら?

嬉しい更新
美味しい記事

点々ちゃんかぶりついていましたね~
ご両親にも送るのね~
きっと喜びますよ!!

私なら
匂いだけでも、嬉しいわ

ベス母さん♪
コメントありがとうございます♪
母も年齢を重ね、嗜好や体質が変わり…
「チョコや抹茶はイヤなのよねぇ」
「パンはシンプルなのが良いなぁ」
「ちょっと、パンは胃もたれするようになってね…」
と…。
「そっかぁ」
と言いながら、かまわず送ってしまう娘です…。
匂いか…。
そりゃぁ難しいですねぇ。
写真で我慢してけろけろ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« あの… | トップページ | サボり期間のパンレッスン »