2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 雑記 | トップページ | 昨日は »

2015年6月15日 (月)

マフィンとマドレーヌ

Pap_0355

ご訪問いただきありがとうございます♪

また、こんなに長い間…(^-^;

Pap_0354

なんとなーく離れちゃいました。

相変わらずネタもないので

サボり中に行ったパンレッスンのヤツを…

イングリッシュマフィンとマドレーヌ作りましたよ。

Dsc_1341

Dsc_1340

マフィンは何回やったことでしょう。

ホントに美味しいのです。

ピザトーストみたいにしても美味しいし、メイプルシロップとバター乗っけて焼いても美味しい♪

実は…

家でもベーグルとマフィン…挑戦してみたことあります。

がっ

どうしても発酵と焼きがうまくタイミング良くできないのです~。

うーん

なんとかしたいですねぇ。

Pap_0356

で、

この日は、もういっちょ。

デコ。

Dsc_1342

真夏になって暑くなったら、前髪を留めちゃえ~…と。

小さい頃「パチンどめ」って呼んでたなぁ。

イマドキな呼び方は何だろ?

こじゃれた名前だけど「あ~アレね?今はそんなふうに呼ぶんだ」ってモノありますよね?

Pap_0357

時代は繰り返しますなぁ。

« 雑記 | トップページ | 昨日は »

コメント

マロ点さん
こんばんは〜
お元気そうで安心しました〜
マフィンとマドレーヌ
とっても美味しそうです♪
それに〜
デコ〜とっても可愛いです。
私も「パッチン止め」って小さい頃
言ってました〜(笑)

kanaさん♪
お返事…こんなに遅くなってしまってごめんなさい。
パン教室、続いてますよ~。
マフィン…エッグベネディクトが流行ってから、すっかり知られるようになりましたよねぇ。
美味しくって大好きです♪
ぱっちん止め♪
って言いますよね!?
あら♪
同世代かしらん♪
でもね
この
「ぱっちん」部分が、もぉこの年になると似合わないってゆーか…。
家の中だからいっか♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 雑記 | トップページ | 昨日は »