2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 初デコ | トップページ | 北海道銘菓 »

2015年5月16日 (土)

ベーグルとオレンジブレッド

Pap_0379

ご訪問いただきありがとうございます♪

1週間サボってしまいました…。

忙しくない時期はない職場ですが、まぁまぁ忙殺期が一段落したので、ちょこっと気持ちが楽♪

今日は

ベーグルとオレンジブレッド

Dsc_13201

ベーグルは…何度再受講したでしょう。

もぉ

習い事というより

ストレス発散

わんことの触れ合い

こっちがメインになっちゃってるかも…。

今日ご一緒したのは

「お久しぶり♪」の方が一人

「二度めまして♪」の方が一人

二度めましての方はにゃんこさんと暮らしています。

18歳なんだけどお顔が大福みたいにぽったりしてるキュートな茶トラさん♪

病気なんだそうです。

初めてお会いした時に「もう長くない…って言われたんです」と肩を落としてらっしゃいました。

全然食べない時期があったそうなんですが、今は食欲が回復しているとのこと。

嬉しい報告が聞けて良かった♪

「少しずつ覚悟はしなきゃいけないとは思ってるんです」とおっしゃってましたが、茶トラさんの体重3.7㎏。

減ってきているんだそうですが…まだまだたくさん一緒にいられるはず。

ふぁいと

茶トラさん!

Pap_0380

ゆるーりとね♪

「おすそわけ~」とタラの芽をいただきました♪

ラッキ♪

タラの芽といえば

Dsc_13211

天麩羅ですよねぇ♪

ごちそうさまでしたっ。

Pap_0378

嬉しすぎて、食べすぎて、ちょっと胸焼け中のマロ点です…。

あぁ…年取ったのねぇ。


« 初デコ | トップページ | 北海道銘菓 »

コメント

パン教室も続いていますね。
長く続ける趣味があるっていい事だ!
ストレス発散にもなるし、しかも美味しいし。

自分で焼いたパンは全部お持ち帰りなんでしょ?
いいなあ~マロ点さんは焼きたてパンの美味しさを知ってる人~!

教室での出会いも楽しみの一つですね。
頑張る老犬さんや老猫さんの様子を聞き
一喜一憂しているマロ点さんの様子が目に浮かびます。

茶トラさんは病気と闘っているそうだけど
カリスマ点々さんからみたらまだまだお若い!
どうか少しでも元気になってくれますように・・・

パン!!
上達してますね!!
パンやさんできるかもね~!!

ワンちゃんに会うのも楽しみ~
ワンにゃん飼い主さんとのお話も
楽しみですね~

病気の事なら
マロ点さんは
大先輩だもん
きっと安心するおまじないを
してあげてることでしょう~

茶とらさん
頑張れ~

本当〜
パンと〜っても美味しそうです。
パン屋で来ますね〜♪

茶トラさん
少しつづ食欲が出て来たのですね。
良かったです。
頑張って〜
応援してます。。。

皆さんもおっしゃってるけど・・
パン!お店やさんのみたい~
老後は、パン屋さん!決定だね~(笑)
ネットショップとかもやってほしい~
注文するよ~

老猫さんの茶トラさん・・
毎日おだやかに過ごしてほしいですね~
そこに居てくれるだけで、ありがた~い存在!!
茶トラさん!応援するよ~

皆様コメントありがとうございます♪
お返事遅くなってごめんなさいね。

りんごママさん♪
パン教室、続いてますねぇ。
楽しいですちゃ~。
自分で焼いたパンは全部お持ち帰りです!
試食の分は、先生が生地を別に用意してくれて、成形練習するの。
他の教室の受講料や持ち帰りの数って…どうなんでしょうね?
パン作りも楽しいけど、いろんな方とお話しできるのも楽し♪
わん飼いさん、にゃん飼いさんも多いですよ~。
たまーに「え?それって…やばくね?」って思う話を聞くこともありますが…。
茶トラさん…今は元気そうで良かった。
飼い主さんも、以前にお会いしたときより表情が明るかったです♪
3.8㎏…まだまだっすよ!

ベス母さん♪
パン…
実はたいして上達してなかったりする~(゚ー゚;
なんせ、家でやってないからねぇ。
なので…パン屋なんてやったら…毎日クレーム対応です…。
わんにゃんの病気の話、旅立ちの話なんかを聞くこともあるんですよね。
…みんなで…涙ぐみます。
「少しずつ覚悟を」のお話に、鼻がつーん…。
でもね
覚悟って…大事。
覚悟しながら、楽しい時間を過ごしていらっしゃるようです。
ふぁいとふぁいとですちゃ~。

kanaさん♪
パン屋は無理です~(^-^;
全部返品されちゃうよ~。
茶トラさんの食欲…
嬉しい報告でした。
食べる…一番なくなっちゃ困るモノですものね。
「食べるなら大丈夫♪」
自信を持って言える言葉です。
近々、また御一緒できる予定なの。
茶トラさんの応援がんばります♪

カバ丸1号さん♪
パン屋無理っす。
通販も無理っすーーーーーーー。
茶トラさん
ホントに
「病気?」
「老猫?」
と疑うほど、真ん丸顔でキュートなの。
あんな御餅みたいに可愛い子
まだまだ飼い主さんと一緒に楽しんでもらわなきゃ困るー。
ちいちゃん…
カバ丸さんの試験の次に、茶トラさんを応援してね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 初デコ | トップページ | 北海道銘菓 »