2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 胚芽ブレッドとプルマン | トップページ | 初デコ »

2015年5月 5日 (火)

マロン命日

Dsc_1271

ご訪問いただきありがとうございます♪

本日5月5日は、白犬マロンの命日です。

5回目でした。

命日なので久し振りにベルコットさんへGO。

数日前までは雨の予報でしたが、すっきり晴れました。

良かった。

5年前は雨でどよんどよんでしたが、気持ちの良いドライブとなりました。

途中、空港を利用する人用のパーキングが何件かあるのですが、さすがGW…「おえ~」ってなりそうなくらい車がみっちみちに詰め込まれてました。

Dsc_1263

久し振りの一本道。

木はまだまだハゲ坊主でした。

これが全部桜の木だったらサイコーなのになぁ。

Dsc_1264

ベルコットさん到着。

Dsc_1268

納骨堂の中の仏様。

お供えがびっしりです。

これらは全てわんこにゃんこの保護活動をしている方々へ贈られます。

マロ点はペットシーツを進呈。

仮にも命日の御参りのお供えがペットシーツってどうよ?…という気もしますが良いのです(゚ー゚;

Dsc_1265

天使ちゃんたちの写真は壁に貼られるのですが、古株さんたちはファイルされて納骨堂にお引越しします。

シートごとに番号がふられていて、マロンは50番。

うーん覚えやすい。

今となっては余裕で探し出せます。

Dsc_1267

いつも苦労するのが点々。

ということで記録。

195番。

今日も1時間以上居座って天使さんたちを眺めてきました。

Dsc_1270

今日はちょっと豪華な御飯です。

Pap_0408

点;「きょうは まろんたんばっかり」

まぁ

命日くらいはね。

Pap_0409

点;「でこは?」

あ…

そうだった。

グルーデコはまた明日(^-^;

 

 

Dsc_1272

ちなみに初心者の定番といわれるペンダントトップを作りました。

マロリンに進呈。


« 胚芽ブレッドとプルマン | トップページ | 初デコ »

コメント

マロンちゃんの日はこどもの日!dog

今頃はお空で柏餅を食べながら
天使誕生日のパーティーをしているのかな?

今日の主役はマロンちゃんだもんね~
ペンダントトップも、しっかり自慢していると思いますよ。

ベルコットさんのお供えはそういう風に利用されていたんだ。
素晴らしいわ・・・お供えが団体さんへの提供品になるなんて
もっとそういう運動が広がればいいなあ~と思いました。

子供の日はマロンちゃんの日。
私も白っ子さんを思い、白い柏餅を食べよう!happy01

マロたんのお命日でしたか。
たくさんのお友達も一緒にいるんですね。
ペットシーツ!なるほど~
そういう寄贈みたいなのがあるの、初耳でした。

「気持ちが大事なのでち。」

もちろん。そうですわね。

皆様コメントありがとうございます♪
きっと、ペットさんの霊園はどこもこういうふうにお供えを寄贈してるんではないかなぁ。
だって…
どうしようもできないものねぇ。
「処分してます」なんてトコあったら…神経疑いますっ。
ベルコットさんにいらっしゃるのは仏様でなくて観音様だったかっ。
観音様の前にもみっちりお供えがあるのですが、その隣には長机がドーンとありまして。
もぉ…お店みたいになってます。
ベルコットさんは「ウチは、お供え物を団体さん個人さんに寄贈してます」と明言しているの。
そのせいか、ペットシーツ100枚入り(マロ点もこれ)とか、フードの大袋(○㎏入り)とか平気であります♪

りんごママさん♪
柏餅♪
マロリンも「これが柏餅かー」って味わってるかな?
実は…マロ点、柏餅が苦手なのら…。
餅は全般的に大好きなんだけどなぁ。
ペンダントトップ
もったいない気もするけど、これがなかなか似合うんだ。
ピンクだから点々とも「ペア感」が出てる気がしない?

えこりん♪さん♬
マロリンのお骨さんは自宅にいるのですが、持ち帰り切れなかった「粉々」は他のお友達と一緒の所にいるだろうから、命日にはベルコットさんに来るようにしてます。
お供えの行方…初耳でしたか?
きっと、ライたんがお世話になった霊園さんでもそうしてるはず~。
「気持ちが大事なのでち。」
でち…
ライたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
このセリフを見た途端、涙腺崩壊…。
どんだけライたんにハマってたのか…。
ライたんのお顔…また見たいです。
で…
ライたんのお顔を見ると、必ずスターウォーズの「イウォーク」を思い出す~。
小さな可愛い鉄人 です♪

5月5日はマロンちゃんの日~
雨も止んで良かったですね~
きっと…マロンちゃんが止ませてくれたのだと
想います。

お供え物
保護団体に~そういう活動をされてるんですね。
素晴らしい所ですね☆

あ~ペンダント~
とっても喜んでると想います。
それに~凄いご馳走~
皆でパーティしてるかもしれませんね~♪

マロンちゃんの日・・
子供の日か~
だって、わが子だもんね。
きっと、お空で柏餅食べてるーー

ベルコットさんのお供えの使い道・・
ステキだ~
それを踏まえてのペットシーツを持ってく・・
マロ点さんも、ステキだ~
みんな優しいね。
マロンちゃんも点々ちゃんも・・
優しい顔!

マロンちゃん
キラキラのペンダントトップつけてもらって
喜んでますね

霊園の
お供え~
なるほど
そういうことでしたか

それは
とても素敵なことですね♪
それをふまえて
持っていくの決まりますね~
素敵な霊園を選んだ
マロ点さん
素晴らしいです♪

皆様コメントありがとうございます♪
遅くなってごみんなさい…。

kanaさん♪
天気予報を裏切ってスッキリ良い天気になりました♪
お供え物って、こんなふうに使われていたんですねぇ。
ペンダント、なかなかめんこでしょ♪
チェーンに通して自分で使うより、こっちの方が可愛いだろうなぁ…ってふと思い立ちました。
うん♪
めんこい♪
御飯は…命日だから特別♪
普段は
トマトだけ
ヨーグルトだけ
パンだけ…
すごく粗食です(^-^;

カバ丸1号さん♪
柏餅♪
みんなで頬張って
みんなであがあがしてるかもなぁ♪
で…
「誕生日プレゼントにペットシーツってどうよっ」
って笑ってるかも~。

ベス母さん♪
マロリン
キラキラめんこいでしょ♪
霊園のお供え…こんなふうに役立ってくれているのですよ♪
初めて知ったときは目から鱗でした。
前は、点々が巨大猫(8㎏)だった頃に使っていた小さいケージを持って行きましたよ。
…これって…
まったくもってお供えじゃないよね(゚ー゚;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 胚芽ブレッドとプルマン | トップページ | 初デコ »