2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« マロン命日 | トップページ | ベーグルとオレンジブレッド »

2015年5月 6日 (水)

初デコ

Pap_0396

ご訪問いただきありがとうございます♪

GW…終わっちゃいますね。

我が家の庭もお花がいっぱい出そろいました。

Dsc_1258

↓けっこうな割合で庭を占拠しているのはカタクリ。

Dsc_1260_2

カタクリ=藤色 という先入観があり、引っ越してきた春は目に入りませんでした。

母;「カタクリ咲いたー?」

マ;「いんや、まだ」

という会話があった後、よーく見て見ると満開だったという…。

↓春の定番チューリップ。

Dsc_1261_2

母が言うには、30年前に植えたものが毎年咲いているのだとか。

すごい…。

30年前かぁ…。

やり直したい…(゚ー゚;

Pap_0391

点;「…dash

さてさて…

今日こそグルーデコ報告を。

ラブちゃんに見守られながら頑張りました。

「やるやるー♪」と安易に言いましたが…。

Dsc_1260

難しかった…。

Dsc_1261

何が難しいって…。

Dsc_1262

「近くの物が見えない」…っすよ…(^-^;

先生のお母様と完璧に気持ちが通じ合った時間でした。

で…

老眼を痛感しながら完成したのがこちら↓

Dsc_1257

もっちろん、先生にいっぱい助けてもらいながらの完成です。

Pap_0393

点;「おめめが ちかちかしてん…」

Dsc_1275

今は、マロリンがしとります。

Dsc_1274

ヒモを通しただけ。

ちなみにヒモはチョコか何かの箱に付いてたヤツです。

石とヒモがピンクなので、点々とペアっぽくなりました♪

Pap_0400

点;「まろんたんと… ペア…annoy


« マロン命日 | トップページ | ベーグルとオレンジブレッド »

コメント

カタクリの話〜覚えてますよ〜
咲いてないと想ってたら
咲いてた〜って。。。
私も藤色しか無いと想ってました〜

デコ〜凄いです。
可愛いですね〜♪
私も近くの物が見えずらく〜
成って来ました(汗)
マロリンちゃん〜自慢しまくりですねheart02

ラブちゃん~見てますねーー
可愛いわ~
で!グルーデコ!
グル―って何??ってググりましたがな~
すごいね~
キラキラで可愛い~
私も、挑戦してみたいわ~(老眼・近眼・乱視と戦いながらね)

黄色いカタクリも・・
30歳のチューリップも!(笑)
とっても可愛いっすーー

おひさしぶりです。
だいぶごぶさたしちゃいましたσ(^_^;)
デコすごいですね! かわいい(*^^*)
私も最近、老眼が進んで結構大変です(T ^ T)

ウチのブログなのですが、
まりんが旅立ってからはアメブロの方で更新していたんですけど、
去年ちょっと持病が増えちゃったこともあり、
2つのブログを維持するのは大変なので、
2つを統合することにしました。
まりんのブログをどうしてもなくすことができないので、
元々やっていたまりんのブログの方に統合しました。
これからはそちらで更新していきますので、
よろしくお願いしますm(__)m

皆様コメントありがとうございます♪
遅くなってごめんなさいっ。

kanaさん♪
そうだった。
前にも書いたことありましたよねぇ。
覚えていてくれてたなんて嬉しいです。
カタクリといえば藤色ですよねぇ。
今度、一株植えてみようかな。

黄色いの…なくなっちゃうかな。
うーん…
黄色いカタクリの次は、紫色のオダマキの出番です♪
デコ…
ホントに目がチッカチカなんです~。
今度は、点々のお骨さん用に黄色いのを作ろっかな。

カバ丸1号さん♪
ラブちゃん♪
まさにラブリーでしょー♪
見守られながらグルーデコ頑張りました。
グルーってのは…確か土台にする粘土みたいなヤツのことじゃなかったかなぁ。
使うスワロに合わせて色を調合するんだけど、石も土台も似たような薄い色で見づらかったぁ。
…見づらいのは…色のせいだけではないんだけど…。
マロ点も老眼・近眼・乱視ですぜ。
チューリップ
30年も頑張ってたんですねぇ。
30年前ったら…母がまだ父の所に行く前だもの。
歴史を感じます~。

にゃんさん♪
いやーん
お久しぶりです~。
でもね
こないだ遊びに行ったんですよ~。
何度見ても、まりんさん…美人さんだわぁ。
で…遊びに行った後は、必ずロクシタンが欲しくなる…。
病気が1コ増えたって書いてありましたが…大丈夫ですか?
体しんどいの?
無理しないでね。
ブログの一本化は…正直嬉しい♪
まりんさんもりくたんもいっぺんに見れるもん♪
「ごめん寝」の写真集…こないだ書店で見かけました!
もっかい、じーーーーーーーーーーーーーーっくり見てきます!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« マロン命日 | トップページ | ベーグルとオレンジブレッド »