2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 復活できるか!? | トップページ | シーズンオフ »

2015年4月19日 (日)

白髪って…

Pap_0011

ご訪問いただきありがとうございます♪

北海道にも春が来ました。

まだ冬タイヤですけど…(^-^;

Pap_0006

昨日、急に髪が邪魔くさくてたまらなくなり…。

「空いてる時間ないですかっ!?」と無理言って美容室に予約を入れました。

Pap_0009

今回もお猿さんなみの手つきで頭をチェックするおにーさん…。

初めて

「あ… 頭皮の状態、良くなりましたね。」

と。

ほっ(o^-^o)

Pap_0012

そして…

「あれっ!?白髪…自分で染めた?」

と…。

マロ点がそんなことするわけもなく。

「いんや。そんなことしてないですよ~。」

と答えると。

「あれ…ない。白髪なくなってるよ。」

ですと。

「ない」という言葉って…なんか焦るもんですね。

本当なら嬉しいはずの「白髪がない」という状況なのですが、「あったはずのものがない」トラップに掛かったマロ点は…

「うそ!?あるって。あるって~。」と、なぜか大慌て。

捜索の末…

兄;「あっ…!ありましたわ。」

マ;「あっそう。良かった。」

兄;「ね♪」

この会話って…どうなんだ?

だいたいさ…

白髪って…黒に戻るん?

Pap_0013

点々の老化に全く気付かなかったのは…

「白髪の効力」を感じることができなかったからだったんだろうなぁ。

生まれたときから全身白髪~♪

« 復活できるか!? | トップページ | シーズンオフ »

コメント

マロ点さんが更新してる~って!!
なんだかすごくうれしな~
週末更新!
宜しくです~
で・・白猫点々ちゃん~
そりゃ~毛色・・変わらんわな~
ちいちゃんの場合・・
薄い色から濃くなって、又薄くなった~みたいな経緯ですわ。

おばちゃんの場合・・
どんどん白髪が増殖・・
みたいな経緯ですわい(笑)
白髪が黒髪に??
そんな変化・・起ってほしいぞ!!

点々ちゃんの白髪はわからない
かな~と想います(笑)
生まれた時から変わらないですもん~

私も~
白髪増えて来て~
もうショック~
カバ丸さん同様…白髪が黑髪に~って
成ったら良いな~って。。

白髪は絶対、黒い毛に戻らないですちゃ!

それは若返りの証拠だわ。
マロ点さん、最近若い人と交流があるの?

うちの母親が高齢の割りに私より白髪が少ないの。
母親、もう80越えてるんだよ。
いつも姪(孫ですね)と一緒にいるから
気も若いし、ジャニーズにも詳しいし・・・sweat01

いいな~白髪が黒く戻るなら
マロ点マジックで私の髪も黒くして下さい。
ついでにシミも消して~たるみも引き上げて~

注・・・頭皮が痒くなってきたら、白髪が生える前触れ~

と少し脅しておこうbleah

マロ点さん、お久しぶりです。
年度の変り目はお忙しいのですね〜

私も土曜日、美容室でカット、白髪染めしてきましたよ。
髪の毛は気になりだしたら、もうーだめです!
ほんとは染めたくないけど、まだ白髪のままという歳でもないので、
点々ちゃんは生まれた時から白いから羨ましいです。
私もきれいな白髪頭のおばあさんになりたいけど、
こればかりは、どうなることやら〜ですわ。

お久しぶりです!!

で、白髪の話
黒に戻ること、あるんですよ!!(笑)
それはね~長くなるから
やめておくね!!(笑)
お兄さんに聞いてみるといいよ~~♪

私は
増える一方ですけどね~

白っこは
最初から白だから
いつまでも若く見えるのは得よね!!

桜前線cherryblossomは、もうマロ点さん地方に到達しましたか?
いっせいに花が咲き、美しいシーズンの到来ですね。

白髪が黒髪になるってこと、あると思いますよ。
恋する乙女には、ねheart (イヒ!)

皆様コメントありがとうございます♪
放置ブログを気に留めていただき嬉しい限りです♪

カバ丸1号さん♪
毎日、くーりんちゃんの小競り合いとはなちゃんの「なぁなぁ♪」な白目に癒されてましたよ~♪
で…点々…
どうりで、老け込み過ぎないはずよねぇ。
生まれたときから天然白髪~。
白髪増殖…
いやですわ。
まさか「染める必要性」を感じる日が来るとは…。
白髪が黒髪に戻る…
なんかね…
あるらしいんですわ。
今度、おにーさんに聞いてみよう。

kanaさん♪
ひょっとして、点々は天然白髪が悩みだったかも?
猫仲間から「老けてるわぁ」ってからかわれていたりしてね。
白髪…
無縁だと思ってたんだけどなぁ。
おまけに…近くの物が見づらーい…。
なんとなく
私の老化現象…母より早く来てる気がするの…。
くすん。

りんごママさん♪
白髪は黒い毛に戻ることがあるらしいよっ♪
ベス母さんが言ってるっ。
戻りたい~。
若い人との交流?
あるある…
でも、若返るより、パワー取られて老化が進んでる気がするんだ。
ぐすん。
頭皮がかゆくなるのが白髪の合図?
…いーやーーーーーーー(。>0<。)

ねねもんたさん♪
お久しぶりです~。
白髪…絶賛増殖中です…。
あれって、どういう仕組みなんでしょうね。
いやになっちゃいます…。
そういわれれば、むしろ美しいくらいの白髪のおばあさん…いらっしゃいますよね。
どうせなら…あんなふうになりたいもんです。
あっ
今すぐはイヤですよ~。

ベス母さん♪
ほーんとにお久しぶりです!
でもね
毎日ブログ訪問はしてるのですよ~。
白髪が黒に戻ることがある!????
聞きたい聞きたいー!
そんなに長いお話なの?
今度おにーさんに聞いてみるね。
でも…
マロ点は…
美容室に行くとソッコー寝ちゃうの…。
聞けるかな…。
ほんと
白っ子が羨ましいですちゃ~。

ソレイユさん♪
桜前線…
ボチボチ来てますよ♪
ただ
薄い色のお上品な桜ではなく、濃いピンクのいわゆる山桜ってヤツです。
お花見…
したいけど、疲れた体に人混みは受け付けられないかも…。
家に桜があれば良かったな。
昔住んでたアパート。
2階に住んでたんだけど、アパートのお隣さんのお庭に大きな大きな桜とレンギョウの木があって、茶の間の窓の真ん前でピンクと黄色のお花見ができたの。
あれって贅沢だったぁ。
恋したら髪も若返る…?♪
なるほどー
むーーーーーーーーーーーーーーりーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(;゚∇゚)

あら~~とっても変なトラップにかかってしまったマロ点さん(笑)

私も最近、ぐっと白髪が増えました。
しかも、あれってかゆいですよね?
ピンポイントで生えている場所がわかるくらい、
そこがかゆい。

で、一枚目の点々さんが・・・
そのお目々で見つめられたい!!


そっか・・・白猫さんはたしかに老化がわかりにくいです!
さくらさんは、腰のあたりから白髪が出始めましたよ。
晩年は、黒が全体的に焦げ茶で、そこに白髪が点々と・・。

白猫さんも、よく見たら白髪が・・・・
ちょっと周りと違う白髪が・・・あるわけないか・・・

sanaさん♪
コメントありがとうございます♪
白髪…
少し前までは無縁だと思っていたのに。
まさか
オシャレではなく、必要に迫られてカラーリングする日が来るとは…。
やっぱり…
かゆくなるの!?
りんごママさんが言ってた~。
これから、頭がかゆくなるたびにガッカリしそうだわ~。

点々…
白髪あったのかしら~
小さい頃から「老猫~」とかからかわれてたりしてね…。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 復活できるか!? | トップページ | シーズンオフ »