2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« そういえば… | トップページ | 写真はないけど… »

2015年3月 7日 (土)

アーモンドロールとチーズケーキ

Pap_0463

ご…

ご訪問いただきありがとうございますっ(゚ー゚;

またまた放置ブログになりかけてました(^-^;

せめて週末ブログにできるようにしないと…。

昨日…

2つ前の職場で一緒で、しかも今は札幌に住んでるメンバー3人で飲んできました♪

都合が合わなかったりで、2年ぶりの再会。

まーぁ

毒が出ること出ること(゚ー゚;

いーのいーの

毒は吐き出さないとね。

4時間半…喋りっぱなしで楽しい時間となりました♪

んが…

その夜、久し振りに出ました…膝痛…。

Pap_0461

金曜の夜で良かった。

今日は朝から整形外科にレッツゴー。

炎症を抑える注射をしていただいて一安心です。

で…

その後はレッスンにレッツゴー♪

今回の生地はグッチャグチャのねっちゃねちゃ…今日の生徒さんは皆さん捏ね機を持ってらっしゃるということで、成形からだったようです。

なんと…手捏ねはマロ点1人だけ。

ものすごく大変でしたが…せっかくだから捏ねないとね♪

…捏ね機…買っちゃおうかな…。

一休みする間もなく、はい練習成形、はいチーズケーキ、はい本番成形…生徒にとっては慌ただしかったけど、こういう「絶え間なく作業が続くレッスン」が先生の理想らしい。

先生…ゆとりも必要でっせ(^-^;

Dsc_1067

ほら…ふぅちゃんもかまってもらえなくていじけてるでしょー。

そんなこんなでできました。

アーモンドロールとチーズケーキ♪

Dsc_1063

アーモンドロールはお手製のアーモンドクリーム塗って、クルミやチョコをちりばめて、くるくる巻いて、切って紙カップに。

クリームがぬちゃーっと出てきて、手もぐちゃーっとなって…プチストレス。

カップに入れたときは「うわっ汚ねっ(`◇´)」と思いますが、焼きあがるとなんだか素敵♪

チーズケーキは表面がピッカピカ…何か塗ったワケでもないんですが何効果なんでしょう。

Dsc_1065

終わってからは、たっぷりふぅちゃんに遊んでもらいました♪

Dsc_1066

…動くギガ毛糸玉。

帰ってからはマロンさんと点々さんに「できました」の御報告です。

Dsc_1070

次回のレッスンは今度の土曜日。

レッスンの多さ=ストレス&疲れの多さ゚゚(´O`)°゚

Pap_0460

羨ましいねぇ…。

点;「にゃんこは にゃんこなりに たいへんてんannoy

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

« そういえば… | トップページ | 写真はないけど… »

コメント

おはようございますー!!
昨日はお疲れ様でしたー。
痛いのは、治っていましたかー?
病院は嫌ですねー。
昨日のレッスンのアーモンドロール、
カットしてカップに入れる時に
あー、今日も見た目ガッカリだわーと
思っていましたー。でもでも…。
焼き上がると、何だかステキに。
練習生地も有ったし、全て
見た目が悲惨だったら…。
想像したら、テンションも下がり
まくりますわー(笑)
美味しかったし、良かったですね。

2年ぶりの女子会
毒吐いて…飲んで…食べて〜が
1番のリフレッシュですよね〜happy01
あ…
腰痛ですか?
大丈夫ですか?
お大事にして下さいねheart04

チーズケーキもアーモンドロールも
すっごく美味しそう〜
お店出せます。
って感じがしますup

マロリンちゃんも点々ちゃんも
大喜びですねshine

ふうちゃんと
モフモフ〜
癒されましたね〜良かったです。

皆様コメントありがとうございます♪

kurumiさん♪
レッスン中は…まだ膝痛だったのですよ~。
でも、激痛になる前に注射打てたので、重症ではなかったから大丈夫♪
アーモンドロール…
優秀な子でしたね♪
私もカップに入れ終わった後、とってもガッカリな気持ちになりましたよー。
でもっ
焼きあがると、まぁ素敵♪
チーズケーキもツヤツヤで良かったよねぇ♪
また、ご一緒できるのを楽しみにしてまっせ♪

kanaさん♪
今は職場がバラバラなので毒も吐きやすいですねぇ♪
「え!?そんな人いるのー!??」
「なーにー!?その職場!」
「札幌ってさぁ~…」
ってな会話がわんさかです(^-^;
リフレッシュは大事大事~。

k;腰痛ですか?

いえ膝痛です(゚ー゚;
注射もしたし、薬も飲んでるし、薬も塗り塗りしてるし、今日はだいぶ良くなりました♪
分かってるんだ…体重が増えすぎなんだ…。
でも減らすのは難しいんだ…。
ぐすん…。
ふぅちゃんと遊ぶのなんて消費カロリー0だろうし、マロリン&点々&お空組に献上したって最後に食べるのはマロ点だし…。
美味しいって…罪です~。

う・・・うまそうだ・・・
チーズケーキ・・・丸ごと一個あるじょ


生きてくうえで、毒は吐かにゃならぬのよ。
そーして、良い仕事ができれば良いのだ。
自分の体にも良いのだ!

うふ。
眠ってる点々さん♪
かわいいのぉ・・・
眠っておるのぉ・・・
隣で添い寝したいのぉ・・・

sanaさん♪
コメントありがとうございます♪
チーズケーキおいしいじょ~。
パンもおいしいじょ~。
…体重が減らんじょ…。

飲み会…特に職場以外の仲間との飲み会って、毒吐いちゃうよねぇ。
って…職場の飲み会でも吐いちゃうことあるけど…(^-^;
ってか…吐くけど。
そうそう♪
毒吐きは体の浄化。
そうやってヒトは再び頑張って働けるのだっ。
点々は寝姿がよく似合う♪
添い寝したら、鼻をかじられますが…。

ハナチョンで慣れたか♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« そういえば… | トップページ | 写真はないけど… »