2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« そういえば… | トップページ | 復活できるか!? »

2015年3月18日 (水)

今日も撮ってやった♪

Pap_0038

ご訪問いただきありがとうございます♪

今朝

信号待ちのときにふと横を見ると…

Dsc_1133

堆雪場の山が雪崩ってました。

もう道路には雪はありません♪

このまま春になると良いんだけど…。

「まだ冬物はしまわないでくださいね♪」

って…お天気お姉さんが言ってたような…゚゚(´O`)°゚

さて

今日も来た♪

Dsc_1136

ぽぽぽ

Dsc_1137

御飯もらっといて、なんだ、その挑戦的な顔はっ(`Д´)

初めてハトさんと出くわしたときも2名様。

この子たちなんだろか。

と…

Dsc_1139

「相席良いかしらー」

警戒されてますなぁ。

Dsc_1140

柄が違うけど…これって違う種類のハトさん?

もうちょっとしたら、もっと来るかと思ってたけど…

Dsc_1141

かぁ

黒いの登場で解散しちゃった。

Pap_0039

動物病院で点々の御飯を買ったときに「御年始です」といただいたフリース。

今は、マロ点の膝掛になっています。

もうそろそろ手放し時かね。

ちんこくて薄っぺらなクセにあったかい。

お世話になりました。

今度の冬、またよろしく。

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

« そういえば… | トップページ | 復活できるか!? »

コメント

ハトさん
こんな近くでお写真撮れるなんてsweat01
うちの近所には
スズメさんがいっぱい来てて
じ~っと見てたら
カラスも来て~スズメさんは退散~
全く写真は撮れません。

そうそう
昨日まで暖かだったのですが
今日は肌寒いです。
体調気を付けて下さいねheart04

テンプレートが変わってた~!!
なんか、ほっこり・・ですね。

ハトさん・・
いらっしゃったね~
ここで、ご飯食べて行こうや~みたいな(笑)

点々ちゃんのおかげで頂いたフリース・・
まだ、寒い日あるでーーー
来週は少し寒くなるって言ってたから・・
まだ、しまわないほうがいいよ!
こちらは、今日も冷たい雨ですわ。
明日からはお天気続くみたいじゃけど!
桜・・咲く季節がもうすぐそこですよ!

マロ点さん、お久しぶりです。

だいぶ暖かくなりましたが、朝晩寒いです、、
札幌もまわりの雪が少なくなってきたみたいですね。
今年は花粉で目が痒くて困っています。
ハトって最近、公園などでしか見かけなくなりましたよね。この時期お米食べられるのはハトも嬉しいでしょうね。
ポカポカ春が待ち遠しいです〜

な、なんと・・・道路に雪が無い・・・happy01
春近しですちゃ!

でも来週は富山にも雪マークが出ているんです。snow
春分の日の今日はポカポカだったのに
本当にまた寒くなるのかな~?

ハトさん、数が増えつつありますね。
「あそこに行けばウマウマがあるんだポッ」
「知ってる~私も前、行った事あるポッ」

なんて連絡網が回っているのかもしれませんね。

クックル~って鳴き声も聞こえるの?
動物の声って癒されるし大好きだポッポッ~

マロ点さん、お久しぶりです。
ハトさんだ♪
全部同じ種類で、カワラバト(ドバト)というしゅるいでれっぽ~♪
飼われていたハトが野生化したもので、
いわゆる「野鳥」には含まれない種でれっぽ~♪


テンプレートかわいい♪

ひざかけ、もうしまうのですか!?
九州というのに、私はアパートにはまだまだ何枚も出してます((;´・ω・)

皆様コメントありがとうございます♪

kanaさん♪
黒い子は…
いけませんねぇ。
なんで蹴散らかすかなぁ。
仲良く一緒にいてくれれば良いのにね。
あら
肌寒くなりましたか。
こちらは、今日も良い天気。
ですが、今週、また寒くなるという噂もあります…。
イヤですねぇ。
体力勝負の年度末&年度初め…風邪なんてひいてる場合じゃないですー。
気を付けます!

カバ丸1号さん♪
はい♪
もう冬ぢゃないよねっ…ということで変えてみました♪
ハトさんも常連さんになりつつあります♪
でも、マロ点食堂も、あと1ヶ月ちょっとで一旦閉店かなぁ。
膝掛、まだしまわない方がいい?
うーん
しまっちゃった…。
マロ点は寒くなったら躊躇なくストーブスイッチオンできるタイプなので大丈夫さっ♪

ねねもんたさん♪
あらっ
花粉症ですかっ!?
辛いっていいますよね…。
かわいそうに。
すごい特効薬とか…ないのかしら。
北海道でハトといえば大通公園。
昔は山のようにいたけど、今はどうなんでしょう。
夏になったら行ってみようかな?

りんごママさん♪
はい♪
道路に雪がないですちゃ♪
富山は…
先日もっさり降りましたよね?
今週、また降るらしいですよね?
イヤやーーーーー。
ハトさん…
鳴きません。
クルックーどころか、この挑戦的な態度ですちゃ…。

sanaさん♪
お♪
来ると思ってた♪
教えてくれると思ってましたぞー♪
カワラバト
3羽ともそうなんだ…。
じゃぁ
メスとオスとか?
もともとは飼われてたのか。
ぢゃぁ…なつく?
よく本格的に餌付けしている人の頭や肩にとまってるハトさんがいるのは、やっぱりなつくからなのかしら。
膝掛はしまったじょ。
寒くなったら、迷わずストーブ点けちゃいます♪

こんばんは~
鹿児島のお宿からです♪

カワラバト、♂♀での模様の差はないのです。
個体差。
いろんな模様がうんとあります。


レース(伝書鳩)に使うハトも種類としては同じだけど、レース鳩は管理がきっちりなされているので、迷子になって野生化というのはほとんどないそうですよ。

慣れるかどうかは・・わからないけど、
頭はいいらしい。

同じフリース、我が家にもあります
以前ボーちゃんが動物病院で頂きました
ご長寿さん用のフリース?
マロ点さん地方も春が近いですね
関東地方はこの週末でビックリするくらい桜が開花しましたよ

ご無沙汰しました。
マロちゃんもマロ点さんもお元気で良かったです。
そちらも少しずつ春になって来ていますね。

焼き立てパンが美味しそうで、良い香りが漂ってくるようです。
夜中なのに、おなかがぐぐぐぅ~~

皆様コメントありがとうございます♪

sanaさん♪
今も出張中かしら?
お仕事お疲れ様です!
カワラバトさん…
模様は個体差ですか。
なんか…
わんこにゃんこっぽいですね。
鳥さんって、種類によって色とか模様が決まってるイメージがあったけど違うんだ。
知らなかった。
ブログ始めて、いろーんな職種の方とお話しするようになって…。
「へー!」「びっくり!」がいっぱいです♪

ひまわりさん♪
あら♪
ボーちゃんとお揃いですか。
嬉しい。
確か…ロイヤルカナンかレンジアレンか…どちらかのメーカーさんからの御年始だった気がします。
ペラペラなんだけど暖かいですねぇ。
関東地方の桜は…もう散っちゃいましたか?
桜ってあっという間ですよね。
もう少し楽しませてくれても良さそうなんだけどなぁ。
北海道…桜はまだまだ先です(^-^;

人間せんせい様♪
御無沙汰です~。
ブログが更新されるまで
「また怪我したか?」
「仕事が辛いのか?」
「何かあったか?」
と、どきどきしてました。
マロ点、何とか元気です。
年度初め特有の気疲れMAXな程度です。
パン教室も行ってますが、記事にするところまでいけないんですよねぇ…。
はー
早くペースをつかみたい~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« そういえば… | トップページ | 復活できるか!? »