2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« アーモンドロールとチーズケーキ | トップページ | 常連さんでした »

2015年3月 8日 (日)

写真はないけど…

Pap_0440_mini

ご訪問いただきありがとうございます♪

今日はポッカポカな1日。

敷地に取り残されている雪をがつがつ崩して、駐車スペースや家の前の道路に撒きました。

買い物に行ってる間にきれいに溶けていましたよ。

あぁ

春~♪

でも、油断しすぎないように生活しとこうと思います。

で…

買い物から帰ってきたら…

我が家の塀に「え…?」なお客様がいました。

なんと…ハトさん2名様。

古米(古いにも度があるだろ…ってヤツです)を撒き始めて数カ月、今は安ーい鳥さん用の餌をちょいちょい撒いてます。

雀さんにカラスさんは常連さんなのですが、ハトさん…。

一見さんですか?

常連さんですか?

あまりにビックラこいてしまい、写真は撮れませんでした(;ω;)

残念。

今度の週末、張ってみようと思います。

Pap_0442

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

« アーモンドロールとチーズケーキ | トップページ | 常連さんでした »

コメント

富山は来週また雪マークが出てるよ。snow

寒くなったり暖かくなったりと
お空模様も多忙のようですちゃ!

野生の鳥ってなかなか懐かないけど
うちの近所もハトはたくさんいますよ。
昔はエサを蒔いたりして近くまで来ていました。

ハトにヤキモチ焼いてりんごが怒るんですよ。

生き物が近くにいるって嬉しいわ。

ハト写真、撮れたらいいね。happy01

京都でも明日は夕方から雪が降るかも?と天気予報で言ってました。
暖かい日と寒い日とを繰り返して春がやってくるんですよね~。あー待ち遠しい!

ハトさんが来たの!?
おー!想像しただけでかわいいぞー!
でも人の気配で逃げちゃいそうだし、写真撮るの大変そうですね。

マロ点さんの記事を
昨日見て〜
家の近所にも鳩さんが来てるのを
思い出して
張ってみました〜lovely
写真撮ろうと想って…
そ〜っと近づいたのですが
逃げられてしまいました〜
マロ点さん
週末〜是非お写真〜up楽しみに
してます。

日曜は温かだったのに・・
昨日は雪が真横に降ってました(笑)
今朝も寒かったーー
北海道は、お天気どうなのかしら~
爆弾低気圧・・
いったい、シーズンに何回聞くんでしょうね。
早くあったかな季節来てほしいですよね。

お家の前でバードウオッチング!
癒されちゃいますねーー

マロ点さん、腰痛は収まりましたか?
注射で抑えてるだけだから、
まだまだ油断は禁物ですぞ!

私は、サッカー選手の長友さんの本を買いました。
時々やってますが、
痛いときの即効性もあるように感じてます。

暖かい日は腰にも良いね♪
ん?北海道は暖かかったのですね?
九州は一昨日、昨日ととても寒かったです。
出張中ですが、
現場は積雪&最高気温もマイナスな数日を過ごしておりました。
なんだか不思議ですね~

鳥って、無表情に見えてそうでもないですから、
それだけ近くで接していると、日々楽しいですな♪
写真、楽しみにしてます♪

明日架と行く公園に、鳩おじさんがいます。
毎日エサを与えるものだから、
おじさんの姿を見ただけで鳩たちが寄って来て、
おじさんの肩や頭にとまるんですよ。
多い時は10羽以上の鳩を引き連れ歩くおじさん、
初めての人は、必ず2度見しています。

膝痛、辛いですね。
私も去年腰痛が原因の膝痛になり、
水を抜いたり抗生物質の注射をして、現在小康状態です。
DRに言われました。
ご飯一膳、角砂糖14個です、て。

皆様コメントありがとうございます♪

りんごママさん♪
すっかり「春だー♪」って油断した頃に雪降りましたね…。
富山…すごかったよね。
いやよねぇ~。
ハトさん♪
初めて会ったときはバッチリ目が合いました。
りんごママさんもお食事を提供していたのね♪
今は…りんごちゃんもお空から応援してくくれるかな。
やきもち焼いて出てきてくれてもイイよね♪

まりん飼い主さん♪
この冬は、京都もわさわさ降りましたよね。
大変だったのではー?
ただでさえ「底冷え」の代名詞のような街なのに…。
今週は、また春に向かって前進!だそうですよ♪
ハトさん来ましたよ♪
ハトさん、雀さんよりはずっと神経図太いです。
ということで写真撮れましたー♪

kanaさん♪
御近所さんにハトさんの集会所がありますか!
お食事を提供される方がいらっしゃるのかな?
*マロ点日記*を読んで、行動まで起こしてくださるなんて感激ー♪
ハトさんは神経図太いから、そのうち撮影成功できると思います♪
だってほら…公園のハトさんって絶対逃げないしょ♪
我が家も、翌日、あっという間に撮影成功ですっ。

カバ丸1号さん♪
北海道も冬に戻りましたよ~。
家の周りの除雪排雪が終わった直後だったので「また積もったらどうしよう~」とびくびく。
でも、人間を泣かせるほどの積雪にはならずにすみました。
ほっ…。
でも、道東の方は、この冬ホントにたいへんだったと思います。
気の毒でなりません。
札幌なんて、屁みたいなもんです。
先日、富山でもっさり降ったときも、せいぜい5㎝くらい。
降る日はものっすごいことになってたけど、シーズン通してみると楽な冬だったかもしれません。
バードウォッチング♪
やわな野鳥になられても困るので、雪がなくなったら終了にしようと思ってます。
それまで楽しみますちゃ♪

sanaさん♪
ぶぶー♪
腰痛ではなく膝痛です♪
…そうね。
油断しちゃぁいけませんね。
気を付けます…って、今のところ体重を減らすしかないのよねぇ。
がんばらねば。
長友さんの本!?
何をやってるですかっ!??
ちょっと覗いてみようかな。
九州で積雪&最高気温マイナス…ほぉ。
お山の中だと、そうなるのですね?
体調気を付けてくださいよ~。
鳥さん…
たまーに「はよ、あっち行け」みたいな目で見られます…。
マロ点んチなのにーーーーーーーーーー!

ソレイユさん♪
肩や頭にとまるですってー?
怖いような羨ましいような…。
有名人ですね♪
でも、おじさんを目標にすると、さすがに御近所さんから苦情が来そうだわ~。

腰痛が原因の膝痛…。

辛そうだぁ。
それにしても、そのDrの言葉…刺さりますなぁ。
結局、そーゆーことなのですね。
がんばろ…。
ソレイユさんもお大事にしてくださいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« アーモンドロールとチーズケーキ | トップページ | 常連さんでした »