2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« リベンジ!クロワッサン | トップページ | アーモンドロールとチーズケーキ »

2015年2月15日 (日)

そういえば…

Pap_0449

ご訪問いただきありがとうございます♪

今日は1日風がすごいです。

びうびうびうびう

たまに家が揺れるほど。

雪は…そんなに降ってない様子。

でも、積もった雪が風で飛ばされてそうです。

車…明日どうなってる?

Pap_0450

さて…

そういえば…

昨日はバレンタインデーだったんだ。

マロ点は「クロワッサンがーっ♪」と狂喜乱舞してたけど。

チョコ

買ってます。

新潟の父ににゃんこパッケージのめんこいのを。

近い同僚2人にリアル動物シリーズのカエルさんを(ちなみにカジカガエルとヒキガエル)。

そして自分にいつものこれを。

Dsc_0993

ここ数年これにはまってます。

真ん中2列のは年がら年中売られてますね。

白いのと黒いのは、バレンタインの時期しかお目にかかれないのです。

白いのと黒いのが好き♪

Dsc_0996

白いのは周りにココナッツがみっちりで、中はホワイトチョコクリームとヘーゼルナッツ。

黒いのはちょっぴりビターで、中はほろ苦チョコクリームとナッツ。

ヘーゼルナッツなのかな。

でも、他の2つとは何かが違う。

ちょこっとずつ大事に食べます。

Pap_0451

天使ちゃんになって「何でもあり♪」のお空組にもお供え。

さて、ご飯作ろうかと思ったら…。

肉じゃが作るつもりだったのに肉がない…という残念な冷蔵庫。

今日のごはんのお供は…

もやし&豆苗炒めと揚げ納豆…。

びんぼくさーい(゚ー゚;

Pap_0452

点;「ばっかてーん♪」

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

« リベンジ!クロワッサン | トップページ | アーモンドロールとチーズケーキ »

コメント

マロ点さんも自分チョコ買う派ですか!

私も買いました。毎年決まってゴディバのビターです。
チョコは一年中食べてるけど
バレンタインデーは特別ご褒美だもんね。happy01

リアルカエルのチョコ、ずっと気になってたのよ。
そうか・・・ラッピングしてあるし
もう渡しちゃったんだもんね。

あ~残念でした。どんなカエルチョコか見たかった~wobbly

バレンタインのチョコ、義理でも感謝でも、
受け取る男性達の、少年のような笑顔がいいですね。
おとうさま、うれしいだろうな~。

お空組に…
おっと、ケントのチョコ忘れてた…。

凄い~
高級チョコ~
こちらにも売ってるのかなup
大事に食べたい気持ち
わかります。
口の中に入れたら甘くてとろ~り
と溶けて…
美味しそうです。
マロリンちゃんも点々ちゃんも
「チョコ」甘いね~なんて
言いながら食べてますね。
点々ちゃんの最後の~
「はかて~ん♪」の顔とっても
めんこいですねheart04

わたくし、ゴディバすら知らなかったスイーツ音痴です・・
よくわからないけれど、きっと天にも昇るおいしさなんだろうな・・・・
この角度の点々さん、珍しいような気がする。
抱っこして~んって這い上がってくる点々さんに見慣れてるからかな?
この角度も超かわいい♪
そして、きっと素敵なポーズでカメラを構えていたであろうことは、容易に想像できます(笑)

話はちょっとずれちゃうけど・・
先日、朝のNHKで除雪を楽しむということで、北海道(細かくどこか忘れちゃった)の役場の若者たちが「ジョセササイズ」なるものを考案していましたね。
音楽をかけ、腰に力を入れ、楽しく除雪する、「ジョセササイズ」!
町役場の課長さんかだれかが、少し痩せたと自信気にインタビューを受けていました。

あ~やっぱり北海道と九州は遠いな~って思ったです。

皆様コメントありがとうございます♪
御返事、大変遅くなりましてごめんなさいです。

りんごママさん♪
自分チョコ…もっちろん買う派です!
りんごママさんはゴディバですかー。
ゴディバもお高いながら店舗が増えて手近になりましたね。
…買えませんけど…。
マロ点は「バンブー」が好きです♪
あ♪
リアルカエル♪
じ・つ・は~
目の前で開けてもらって写真撮ったよ♪
今度見せたげる~♪

ソレイユさん♪
バレンタインチョコ…
父はパッケージを見ると「自分の♪」と喜んでいるらしいです♪
母はチョコが好きではなく、父は何でもOKな人。
なので、母も楽しめるように、100%見た目で選んでます。
最近は、チョコもとーってもきれいですよね♪
色がついてたり、プリントされてたり。
ケント君にチョコ…
忘れてましたか!?
その後、用意しました?
用意した方が良いですよ~。
それぢゃないと…
寝てる時に、体の上にボフッと乗っかられるかも…。

kanaさん♪
むふ♪
まーったく高級ぢゃないチョコなんですよ。
5個入りで300円ちょっと…ってとこでしょうか。
でもね。
とにかく、バレンタインの時しか白と黒はないんです。
だんだん残りが少なくなってきてまして…寂しい~。

sanaさん♪
sanaさんは…辛口派(要は酒?)なのかしら~。
点々写真…この角度珍しいかしら?
もちろん、這いつくばって頑張っての撮影です♪
今後もちびちび出していきまっせ。
さて
最近は、除雪をイベントにしちゃうの多いみたいですね。
雪でスポーツやゲームをする大会…その参加条件として午前中に高齢者の多い地域の雪かきをする…とか。
ストレートに「雪かきツアー」なんてのもあるらしいですよ。
けっこう人気あるんだって。
…いかが?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« リベンジ!クロワッサン | トップページ | アーモンドロールとチーズケーキ »