2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ぐるじい…(T^T) | トップページ | リベンジ!クロワッサン »

2015年2月 8日 (日)

ホラーなケーキ

Pap_0471

ご訪問いただきありがとうございます♪

午後になって、鼻づまりも解消されてきました!

詰まるとしても片方…とか

なんとなーく息はできる…とか

鼻水つつーーーーーっ…てのはなくなりました!

ばんざいっヽ(´▽`)/

本当なら…

今日はPふぅちゃんを愛でながらイチゴのショートケーキを作るはずだった…。

そう思うと、どうしてもケーキが食べたくなり…作りました。

もちろん、スポンジ焼いてクリーム塗って…なーんてモノではありません。

材料混ぜるだけー

の、簡単&いい加減パウンドです。

じゃん

Dsc_09801

ん?

恐る恐る…

Dsc_09841

げ…

きゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーw(゚o゚)w

Dsc_09851

真紫q|゚Д゚|p

お砂糖を半量にしてブルーベリージャムを加えました。

ジャム…好きなんだけど、そんなに量を消費できないんです。

ブロ友さん(の旦那様)手作りのブルーベリージャムなのですよ♪

元気になってきたとはいえ、生地を分けて片方だけにジャム入れてマーブルにして~…なんていう気にはなれず、えいっと全部混ぜ込みました。

まぁ

当然の紫…というワケです(^-^;

Pap_0473

点;「ひくわーーーーーーーーーーーーーーー」

大丈夫♪

味は、ほら♪

ねっ♪

ブルーベリーだからっ♪

Dsc_09861

あい♪

どーーーーーーーーーーーーーーーーーぞ♪

Pap_0472

点;「みない みない なにも みえまてーん…」

元気になったら、マーブルにしたいと思います。

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

« ぐるじい…(T^T) | トップページ | リベンジ!クロワッサン »

コメント

紫イモのパウンドかと
思ったら、ブルーベリー❤️
美味しそうに焼けましたね。
焼き上がりのいい香りも
分かる様になりましたかー?
私も鼻は弱いので、辛さ分かります。
鼻取ってキレイに洗ってから
付けたいぐらいです(苦笑)

次回、またご一緒しましょうねー。

美味しそうに出来てますね~
手作りのブルーベリージャム
目に良さそうですねhappy01

風邪大分良く成った様で
良かったです。

マロ点さん・・
少しずつ元気になってて・・なにより~
でもね、治りがけが肝心だから・・
無理されませんように!

でね、ケーキ・・
何が?どこが?ホラー?
普通においしそうなんじゃけどーー

家のくーちゃんの昨日の写真のほうが・・
よっぽどホラーだわ~(笑)

お久しぶりです~~。
きっと 私が新ニャンライフをおくるとは・・・想像できませんでしたよね。
でも・・今はもう セブンに 幸せにしていただいてます。
ニャンは やっぱり偉大です。
楽しい、笑う、おいしい という亡くした感情が自然によみがえったのですもの。
マロ点さんも 新ニャンライフ おくってほしいです。

こんばんは〜
風邪、良くなってきたようで良かったですね。
鼻づまりもツライですよね、私も花粉の季節はツライです。
ブルーベリーのケーキ、普通に美味しそうにみえます〜
見た目はどうであれ美味しければOK!
北海道の天候大変なようですが、札幌は如何ですか?
お気を付け下さい〜

こんなに美味しそうなケーキがホラーだなんて、
甘酸っぱい香りが漂ってきそうですよ。

お風邪で辛いあいだも、雪かきされてたのかな?
近ければお手伝いに行くのにね…
ぶり返すと大変だから、きっちりすっかり直してくださいね。
立春も過ぎ、春はもうそこまで来てますよ。

皆様コメントありがとうございます♪
切った瞬間、マロ点は「ぐぇ~」と思ったのですが…皆様の励ましコメントを読んで気持ちが上がりました~♪
ありがとございます♪

kurumiさん♪
おいしそう?♬
焼き上がりの香りは…
わっかりましぇーん\(;゚∇゚)/
素朴な美味しさでした♪
あーぁ
イチゴのケーキ…食べたかったっ。
また今度ご一緒しましょ♪

kanaさん♪
このジャムを送ってくださったブロ友さんの旦那様はとってもお料理が上手なんです♪
いいですねぇ。
こういう旦那様♪
ヨーグルトに混ぜたり、トーストに塗ったりして堪能してましたが、いかんせん「ジャムは少しで大丈夫♪」なマロ点。
なかなかなくならず…。
色にはびっくらこきましたが美味しくいただいております。

カバ丸1号さん♪
風邪はほぼ完治♪
今は、鼻をかんでもかんでも鼻水が~。
でも、鼻かむたびにスーッと通る爽快感♪
嬉しーい。
で…
ホラー度は…
やっぱり、くーちゃんが圧勝だわぁ。

まぐろさん♪
お久しぶりでございます~。
しばらく御無沙汰していたのですが…。
「あれ?このにゃんこ…前からいた?いやっ。新顔ちゃんだっ♪」
と動揺するやら嬉しいやら。
セブンちゃんの家族になった経緯などなど、改めてじーっくり読ませていただきますね♪
ニャンライフ再開おめでとございます♪
私もいつかっ。

ねねもんたさん♪
鼻詰まりって…つらいですねぇ。
もともとの鼻詰まりもありますので、今日も危うく窒息しかけました…。
ケーキ
素朴な美味しさです♪
お家で作るおやつは、プロが作るのとは全く違う美味しさがありますね♪
天候ですが…
札幌は全く大したことなく…。
でも、隣町の小樽や道東道北は大変だったようです。
大きな被害がなければ良いのですが。

ソレイユさん♪
皆さんがほめてくださるので、真紫ケーキが可愛く見えてきています♪
風邪はすっかり良くなりました。
寝込んでいる間はラッキーなことに積雪がなかったんです♪
これで雪かき…なんてことになったら辛かっただろうと思います。
最近ね
雪かきツアーなんてものがあるらしいですよ。
いかがですかーーーー?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぐるじい…(T^T) | トップページ | リベンジ!クロワッサン »