2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 4年経ちました。 | トップページ | ぐるじい…(T^T) »

2015年2月 6日 (金)

風邪

Pap_0475

ご訪問いただきありがとうございます♪

先日、すごく暖かい日が続き、その後ピキッとしばれました。

道路つるっつる。

事故現場を目にすることもあり…毎日スリル満点の通勤となっております。

さて…

Dsc_0809_mini

ゆ;「まろてんちゃんが かぜ ひいたんだってー」

Dsc_0698_mini

勝&オ;「えっ!??」

Dsc_0816_mini

も;「おバカなのに?」

Pap_0476

もともと鼻が悪いマロ点ですが…。

水曜の朝から、いつもとは違う鼻水と鼻づまりの症状が現れました。

Pap_0462

すぐに病院に行って薬をもらって…。

Pap_0407

しっかり食べて、お薬飲んで…。

Pap_0466

しっかり寝たのに…。

木曜の午後から頭が重くなって、今朝ついに発熱(T_T)。

久し振りに風邪ひきで欠勤する羽目になりました…。

こんな時…

食べるモノって決まってきます。

私の場合は~

1.うどん。

長ネギやホウレン草は、いつも冷凍庫に眠ってます。

普段だったら、茹で時間をちょっぴり短くして歯ごたえを楽しむうどんですが、熱が出たときだけは違う~。

汁の中で煮込んで煮込んで柔くしたのを食べます。

残った汁にご飯と卵を入れたら晩御飯の出来上がり~。

2.みかん缶

子供の頃は「おりんご食べたーい」とかふにゃふにゃ言って、母にりんごをすりおろしてもらってた気がします。

が、熱があるときって、りんごをするのも結構つらい。

なので、みかん缶を食べます。

そのままだったり、ヨーグルトに混ぜたり。

今は、昔ながらのみかん缶の他にもちょっぴり素敵なのがありますね。

伊予柑とか甘夏柑とか…。

普段から「あら♪」と思ったモノを買って常備しています。

3.ポカリスウェット

「体の成分に一番近い…」とかって文句で売りのドリンク。

効果の否は定かではありませんが、確かにコレってゴクゴク飲めてなんとなく気持ちいい。

今日も、うどんを食べて、お薬飲んで、みかん缶食べて、ポカリ飲んで…な1日。

熱も下がってきました。

元気なときって「あー、風邪でも引いて仕事休みたいな」なんて思ったりするのですが、実際風邪ひきになると…まぁつらいつらい…。

改めて「元気が一番だわぁ」と思い直します。

Pap_0474

点;「みなたんも ごちゅういくだたいっ」

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

« 4年経ちました。 | トップページ | ぐるじい…(T^T) »

コメント

風邪引かれたのですね。
熱もあるなんて…
お大事にして下さいheart04

私も〜
元気な時は「風邪引いてゆっくり休みたい〜」って
想うのですが…「風邪」引いたら引いたで
「元気」が1番って想うのですよね〜。

暖かいおうどんそして…ポカリ
水分沢山取って〜
果物も〜
ちゃんと…栄養の有る物食べてる〜
安心しました。
点々ちゃんもマロリンちゃんも
傍に居ますね〜shine

風邪は辛いですね(>_<)
少しでも早く治りますように!

風邪は万病の元!
マロ点さん、ちょっとお休みするのも
いいんでないかい・・・の警告でしょう。

年末年始の疲れと雪かき等の冬の疲労も重なり
今は特にインフルも心配な時期ですから。

私も去年の今頃、うっかりインフルに罹り
会社に迷惑かけてしまいました。
その反省も踏まえ、今年は気をつけているんですよ。

でも鼻が詰まって・・・鼻水も垂れてる・・・
もしかしたら私も風邪っぴき予備軍かも?sweat01

美味しい物を食べてとにかく眠って下さい。
熱のある時は寝るのが一番効きますからね。
もへじさんの一言が、私に言ってるみたいで笑えた~

どうぞお大事にしてね~
今日はちゃんと名前、入れましたcoldsweats01

皆様コメントありがとうございます♪

kanaさん♪
風邪ひいちゃいました…。
辛いもんですね…。
元気なときってソレを忘れてるから「休みたい♪」なーんてお気楽に思っちゃうんですが。
マロリンと点々…
傍にいて、さらに治してくれると嬉しいんですけど…。
そりゃ無理ですね(^-^;
もう少しで回復できます!
と信じて鼻づまりと闘ってます。

みゅうさん♪
ひいてみて改めて健康のありがたさを実感しております。
この冬は道外でもいきなり雪降ったり、寒暖差が大きかったりしてますよね。
みゅうさんも体調にはお気を付けくださいね。

りんごママさん♪
そういえば
りんごママさん、家庭内隔離になってましたよねぇ。
インフルかぁ…。
そういえば、インフルって…
鼻づまりにはならなかったなぁ…
って…
またまた不謹慎なことを考えてしまうマロ点です(゚ー゚;
いかんいかん。
インフルも肺炎も、仕事は休めたけど、それ以上に辛かったんだった。
頑張って回復します。
新潟のわんにゃん…
なかなか、セリフと表情が合ってるでしょ?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 4年経ちました。 | トップページ | ぐるじい…(T^T) »