2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 鎌倉で食べた♪ | トップページ | 宿題やってみた »

2015年1月12日 (月)

クロワッサンとイチジクパン

Pap_0489

ご訪問いただきありがとうございます♪

きょっ

今日はっ!

マロ点の誕生日でございます~♪

パチパチパチパチヽ(´▽`)/

パチパチするような年齢ではないのですが…(゚ー゚;

でも、誕生日はめでたい日です♪

そんな誕生日。

パンレッスンに行ってきました。

誕生日なんだから、人と一緒にいる方が良いです♪

今日は

クロワッサンとイチジクパン♪

Dsc_0889

クロワッサン…とってもとっても苦手です…。

Dsc_0716_mini

もたもたしてるからバターと生地がなじんじゃって層にならず、バター多めのバターロールみたいになっちゃうのです…(ノ_-。)

Dsc_0711_mini

クロワッサンは…買うのが一番美味しいかも。

Dsc_0713_mini

でも…

バリッと層を作ってみたーい(。>0<。)

Dsc_0718_mini

Dsc_0717_mini

Dsc_0884

P;「かわいそうに…」

「誕生日なのです♪」

とアピールしまくったから…

「試作も兼ねて」とケーキを出してくれました♪

Dsc_0877

ベイクドチーズケーキ♪

ロウソク立てて、誕生日の歌も歌ってもらっちゃった(*^-^)

Dsc_0878

もう一丁!

ロールケーキも♪

先生、ご一緒した皆さん、ありがとぉ♪

Dsc_0887_mini

P;「ことしの もくひょう、 だいえっとじゃなかったっけ?」

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

« 鎌倉で食べた♪ | トップページ | 宿題やってみた »

コメント

マロ点さ〜ん
お誕生日おめでとうございますhappy01
私も元旦がお誕生日でした〜
同じ1月生まれ〜。嬉しいです。
お誕生日に1人は嫌ですよね。
パンのレッスンでケーキbirthday
良かったですね〜
こういう気遣いが1番嬉しいですね。
そうそう
点々ちゃんが言ってたのですが
今年の目標〜ダイエットなんですか?(笑)

パチパチパチパチヽ(´▽`)/←かわいすぎる♪

マロ点さん、お誕生日おめでとうございます!!
うふっ。
何歳になっても、生まれたことはお祝いせねばね♪

クロワッサン、お写真みる限り、とっても美味しそうですよ♪
遠く、九州の地からもお祝いすべく、今からお夜食をば・・・・
はっ!もうこんな時間(23:10)!!
いかんいかん!
こんな時間にここに来ては、胃袋が活動を始めてしまう・・。

明日にしよう。
明日のお昼に何かおいしいものを食べよう!
マロ点さんのお誕生日をお祝いするために、なにかおいしいものを食べよう!!
(歌も歌っちゃうよ~)

素敵な一年になりますように♪

マロ点さん、おはよーございます。
そして、昨日はお誕生日おめでとう
ございます!!
めでたい!めでたい!!
私もクロワッサンも苦手です(汗)
マロ点さんは努力家ですね。
クロワッサン、美味しそうですよー。

お誕生日おめでとうございます

パン教室でお祝いして頂いて良かったですね〜
ケーキ美味しそう。
クロワッサンも美味しそうです、クロワッサン作るの大変なのですね。
わたし、今までパンを自分で作ったことないので、いつもマロ点さんのパン、すごい^ ^と見ていますよ〜食べてみたい!

マロ点さん、お久しぶりです。
そして、お誕生日おめでとうございます!

いつも自分の誕生日の日がくると、
マロ点さんもお誕生日だなぁと思うんですよ(*^-^)

クロワッサンは難しいのでしょうね~

みんなの寝姿が可愛いです~~(*^ω^*)ノ彡

マロ点さん、
お誕生日、おめでとうございま~すbirthday
ケーキに歌までプレゼントいただいて、
ステキな日になりましたね。
クロワッサンの形に眠るニャンコにワンコ。
マロ点さんの、こういうセンスが好きだわ~ribbon

皆様コメントありがとうございます♪
お祝いもしてくれてありがとぉo(*^▽^*)o

kanaさん♪
ありがとうございます♪
元旦がお誕生日
おめでとぉございます♪
めでたさ2倍ですね♪
レッスンの予約を入れるとき
「12はお誕生日だからお祝いして~♪」
ってお願いしちゃった。
2つもケーキ用意してくれるなんて思ってなくて嬉しかったです。
そうそう
今年の目標はダイエットなのです。
ホントにやばいんだぁ(;ω;)

sanaさん♪
ありがとぉございます♪
でもさ
クロワッサンは、ホントにダメだったの。
バターロールっぽいでしょ…。
食べたらやっぱり…
デニッシュ感はなくて…バター多めのパンでした…。
ぐすん。
今日のお昼は何食べた~?
ちゃんと「いただきます」の前に歌ってくれましたかー?

kurumiさん♪
ありがとぉございます♪
クロワッサン…
難しいですよね…。
慎重(?)なのがダメなんだって。
慎重なつもりはないんだけど…きっとおっかなびっくりやってるのね。
はぁ…。
機会があれば、あと1回再受講して…それでもダメなら諦めます~。
全然努力家じゃないのよ~。
だって、
家で作ったことないもーん(゚ー゚;

ねねもんたさん♪
ありがとぉございます♪
ケーキすんごく美味しかったです♪
でも
クロワッサンはサイテー…。
先生に売ってほしい…。
でも、いかんらしいです。
やっぱ、こういう繊細なものは買うに限ります。
お金(受講料)払って、大した美味しくないものになるのはもったいないもん…。
ぐっすん。

レオンママさん♪
えっ!
えーーーーーーーーーーーーーーー!?
レオンママさん!
お久しぶりでございます~。
いやーん
ありがとぉございます~♪
誕生日、覚えてくれているなんて嬉しすぎる~。
レオバニちゃんもお元気そうですね♪
ちゃーんと読み逃げしています。
レオンちゃんのチョロタン…にんまりしながら眺めてますよ~。
最近
バニたんもチョロっと出てること多くなってきてませんかー?
うひ♪
わんにゃんに限らず、動物さんの寝姿は可愛いですねぇ。
似たような写真、たまりにたまってます…(゚ー゚;

ソレイユさん♪
ありがとぉございます♪
ケーキ美味しかったです~。
歌は…想定外すぎました。
嬉しかったですよ~。
わんにゃんのクロワッサン
分かりましたか!?
嬉しいですねぇ。
わざわざ書くのが面倒で写真だけ載せたのですが…。

もへじさんだけはクロワッサンにはなれず、豆大福という(^-^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 鎌倉で食べた♪ | トップページ | 宿題やってみた »