2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 鎌倉で見た♪ | トップページ | クロワッサンとイチジクパン »

2015年1月 9日 (金)

鎌倉で食べた♪

Pap_0527

ご訪問いただきありがとうございます♪

雪は降るけど、なんだか暖かい…そんな日が続いております。

日中は暖かいけど夜は冷えるので、当然朝はちょっぴり怪しい路面(@Д@;

昨日の朝、通勤するときに3件事故現場に遭遇しました(。>0<。)

怖い怖い…。

本日は、鎌倉で食べてきたものを少々。

と言っても…「鎌倉!」というものは食べておりませんが(^-^;

1日目の夕食は、ホテルの入っているビル地下にある中華店で。

ホテルで食事をお願いすると、このお店で食べることになるんです。

中華のコース♪

去年、はとバスツアーの横浜中華街で食べた中華はなかなか残念なものだったので美味しさ倍増~。

Dsc_0723

フカヒレの姿煮♪

そこそこの大きさだったし、十分に戻されていて柔らかいし、スープも美味しかったです。

Dsc_0724

海鮮の塩炒め♪

野菜シャキシャキで美味しかったです。

大好きなキクラゲも肉厚~。

「北海道のホタテなので美味しいですよ♪」とお店の方。

こんなところで地元の名前を聞くとは驚きでした~。

Dsc_0730

杏仁豆腐♪

もともと大好きなスイーツです。

初め食べたときに「あれ?味がない?」と思うほどアッサリ味。

でも、だからこそツルツル美味しくいただけました。

Pap_0525

2泊とも朝食をお願いしました。

場所は夕食と同じ中華店ですが、和洋中選べます。

なので

Dsc_0731

1泊目の朝は中華。

Dsc_0766

2泊目の朝は洋食。

朝から満腹でした♪

Pap_0524

2日目の夕食はピザとパスタ♪

Dsc_0761

サラダも頼んだのですが、これがまた美味しかった~。

野菜が…丈夫というのか頑丈というのか…リーフレタスですらすごい歯ごたえでした。

食事をするにあたり、買い物したお店の方やホテルのフロントの方に「お勧めのとこってあります?」と聞きました。

なんと…「鎌倉ってあんまり美味しいモノないんですよねぇ。雰囲気は似てるかもしれないけど、美味しいモノがあるかないかが京都との違いです。」

地元をバッサリ…(゚ー゚;

鎌倉のお勧め…

ある方、教えてくださーいヽ(´▽`)/

Pap_0526

点;「どんだけ くってん?」

体重…増えちゃってん…sweat02

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

« 鎌倉で見た♪ | トップページ | クロワッサンとイチジクパン »

コメント

こんにちは〜

ぜ〜んぶ美味しそうですね。
中華でもタイでも日本で食べるほうが美味しい気がします。
これは私の感想ですが〜それから、イタリアンも!
体調はもどりましたが、なにせアラカンになり風邪をひきやすくなった気がします(笑)
鎌倉の鳩サブレ、最近、あれはやっぱり美味しいんだなぁと思うようになりました。
雪道の運転、大変だと思います、マロ点さんもお気を付け下さいね。

鎌倉では美味しい物も名所も満喫しましたね。

旅にでるとついつい食べ過ぎちゃって
おまけに太っ腹になるから・・・
私も先日1100円のケーキセットなんぞ注文してしまったし。

母子旅行を楽しめる事がとても羨ましいです。
いつか近場の富山にもおいで下さいませ。

因みに・・・うちのパパさん、自撮り棒買ったのよ。
恥ずかしくて自分撮るなんて無理だわ~coldsweats01

どれもこれも
美味しそうですhappy01
私も杏仁豆腐
大好きです。
見てるだけでお腹いっぱいに
成りました〜lovely
鎌倉〜って風情があって食べ物も
美味しそうな物ばかり〜って
感じがしますが…sweat01

皆様コメントありがとうございます♪

ねねもんたさん♪
やっぱり
日本のお店は日本人の口に合うように作ってるんでしょうね。
スペインに行ったとき「パエリアって…まずっ!」っと思い、ずーっと食べてなかったのですが、昨年の夏に函館のレストランで食べて美味しくて驚いたのを思い出します。
アラカン!
斬新な表現です♪
気を付けなきゃいけませんね。
お互いに。

りんごママさん♪
鎌倉、満喫してきました~♪
でも
観光地の食べ物って高いっすねぇ。
「絶対、出すでしょ」
って足元見られてる気がする~。
まぁ…
旅行なんだから、少々くらい太っ腹になってもイイよね♪
もちろんっ
見た目も太っ腹になって帰ってきましたよ~。
いいのいいの
そんなの気にしながら旅行してたら楽しくないもん。
ふんっ!

自撮り棒…
パパさん買ったんだ…ぷぷっ
今度、自撮りしてるパパさんを撮っちゃえ~♪

kanaさん♪
杏仁豆腐
美味しいですよねぇ♪
見るだけでお腹いっぱい…
って私も言いたい~。
見てたら、ホントに食べないと気が済まなくなっちゃいます~。
「鎌倉って美味しいものないんです」
まさか…
地元の…
しかも客商売の方の口から、そんな言葉が出てくると思いませんでした。
でも、だからこそ、そんな人が「うーん…強いて言えば…」と紹介してくれたお店は安心して入れましたよ♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 鎌倉で見た♪ | トップページ | クロワッサンとイチジクパン »