2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 借りるべきは… | トップページ | 雪国の日課 »

2015年1月24日 (土)

グリッシーニ

Pap_0511

ご訪問いただきありがとうございます♪

道東は「大荒れ!」という予報がわんさか出ていました。

どうだったかな…。

札幌はピカピカの晴天。

張り切ってパンレッスンへレッツゴー♪

本日作ったのは

グリッシーニ♪

Dsc_0932

イタリアンレストランにグラスに入ってあったりしますよね。

食事が来る間につまむポリポリしたヤツ。

あれって…パンだった。

硬めの生地を15gずつ分割。

なんと20個以上になります。

それを30㎝近くまで細く伸ばすのですが…これが大変(。>0<。)

小さいし硬いしすぐ乾く…。

普通のパン生地とはまるっきり違い、先生も「ハリとか気にしなくていいから」と言うので…。

もぉ殆ど粘土遊びの世界でした(;´▽`A``

焼きたてがえらく美味いっ!

Pふぅちゃんも大好きなんだそうです♪

Pap_0510

焼きあがったグリッシーニをケースにしまおうとしたときに事件発生。

1本がコローンと落ちちゃった…。

Dsc_0931_mini

やんややんやと群がるわんこ。

Dsc_0926_mini

2ぴき一緒に撮れるなんて滅多にないことで…怪我の功名となりました。

Dsc_0925_mini

Dsc_0929_mini

Pふぅ;「パンが おそらから ふってきたの♪」

Pap_0509

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

« 借りるべきは… | トップページ | 雪国の日課 »

コメント

マロ点さん、おはよーございます。
昨日はお疲れ様でしたー。
グリッシーニ、大変でしたね。
でも、美味しかったから、あの伸ばしの
大変さも忘れますね(笑)
帰り際のマロ点さんとワンコ達の
たわむれ、うけましたー(笑)
また、よろしくお願いします。

グリッシーニって言うんですね。
それにパンだったなんて〜
ビックリしました〜
20個以上コネコネするの〜
大変でしたねwobblyでも出来上がりが
美味しいなら頑張った甲斐がありますね。
わんちゃん達…
マロ点さんが落としちゃったグリッシーニ
嬉しかったでしょうね〜
そして…わんちゃん達の2ショットのお写真
良かったですねheart04

イタ飯屋さんにもご縁が無くて
恥ずかしながらグリッシーニはお初です^^;

ポッキーのデカ太?
パンならポリポリしてると
メインが来る前に
お腹が張っちゃうかな?

思わぬ事でいい写真が撮れましたね!

皆様コメントありがとうございます♪

kurumiさん♪
先日はありがとうございました~。
美味しかったですよねぇ♪
だがしかし
あの数を伸ばすのはしんどかった~。

落下事件…
心なしかトコトコやってきたPちゃんが笑顔だった気がします♪

kanaさん♪
そうなの。
パンなのですよ~。
でもポリポリなので酵母はすごーく少なめです。
いやぁ
しんどかったです。
そして最後の最後に落下事件。
わんこは、なんだかすごく嬉しそう♪
2ぴきでお目目キラキラさせて目の前で良い子してました♪

りんごママさん♪
うまいこといいますねぇ。
ポッキーよりプリッツかしら。
すごく贅沢なデカプリッツって感じです。
もちろん
食べすぎ注意です。
肝心なお料理が入らなくなっちゃう~。
でもねぇ
ポリポリポリポリ…
食べ続けられちゃうんだなぁ。
危険な食べ物です。
1本減っちゃったけど、こんなめんこいお顔を見れたのだから◎ですちゃ♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 借りるべきは… | トップページ | 雪国の日課 »