2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 雪国の日課 | トップページ | 4年経ちました。 »

2015年1月31日 (土)

改修工事…みたいな

ご訪問いただきありがとうございます♪

Pap_0508

さしてネタのない平凡な一週間が終わりました。

「31日の午後から吹雪の恐れも」と天気予報で言ってましたが、全くそんなこともナシ。

最近の天気予報…ちょっぴり大げさなところがあるかも~。

確かに等圧線を見ると道東は荒れそうだったけど、札幌の方は「え~?荒れるか?」って感じだったんですものー。

タイトルの「改修工事」ですが…。

「歯」です…(;ω;)

札幌に引っ越してからなかなか良い歯医者を見つけられず同僚に尋ねました。

教えてもらったのは2階に技工士さんのいる歯医者さん。

しかも家から10分くらい。

しかもしかも

前にかかっていた歯医者さんも、そこに依頼してたということが発覚しました。

「ここしかなーい♪」と今月3年ぶりに歯医者さんに行きました。

Pap_0507

パッと見た感じは異常なし。

が…これまでに治療して施した差し歯やブリッジなんかのサイズが合わなくなってきているとのこと。

年齢と共に合わなくなっていくのは当然のことで…、そのままにしておくと歯茎との隙間にも歯垢がたまり歯石になってしまったり、歯周病になってしまったりするらしいのです。

いろいろ相談した結果

収入があり、大嫌いな歯の治療に耐える気持ちのあるうちにサイズアウトしてしまったところを入れ替えることにしました。

Pap_0506

今週の月曜日…

いよいよ本格的な治療開始。

まずは、右上の数本を削って古い詰め物や差し歯を外し、ちこっとできかけていたという虫歯を退治し、型をとり、仮歯を装着しました。

と…

文章にするととーっても簡単ですが…。

麻酔を打ち、キーキーガーガーゴリゴリゴリと削られ続けるのは、たまらん恐怖なわけですよ。

思わず「まだ、やるんですかっsweat01」とイヤイヤアピールしちゃいました…。

はぁ

やっぱり歯医者さんっておっかないわぁ…。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

Pap_0504

さらに…

ずーーーーっと同じ場所に器具が当たっていたので…そこにヘルペスができちゃった(T_T)。

いたーい。

というわけで、今日の午前中は皮膚科にレッツゴーでした…。

Pap_0502

次の治療は月曜日。

ヘルペス…治ってるかしら。

Pap_0501

点;「おきのどくー」

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

« 雪国の日課 | トップページ | 4年経ちました。 »

コメント

お住まいの改修工事かと思いました。
マロ点さんにくっつく点々ちゃん、可愛いなぁ~♪


歯医者が嫌いな私には少々耳が痛い話です(^^;
て、歯医者平気な人なんて居なさそうですが。

私の場合、痛くないからと放置してる虫歯が。。。
そろそろ行った方が良いと思うんですよねぇ。
「食べる」という事は生きる事に直結することだから本当に歯は大切にしなきゃダメなんですよね。
わかっているけど、あの音がwobbly

ヘルペス早く治ると良いですね!

私は以前2本一緒に歯を抜いてから
半年に1度歯のお掃除をして貰ってます。
親知らずが後1本残ってるので
抜かなきゃいけないのですが…
今は様子見ですsweat01
これから…歯は大事なので今のうちに
治療しておいた方が良いですよね〜
点々ちゃんも心配そうに見てますねheart04
ヘルペス
早く治ります様に。。。

こんばんは〜
私も今、歯の治療中でまさにマロ点さんと同じです。
私の場合、今回新しく取り替えるブリッジが次だめになったら入れ歯になると言われています、ショック‼
さらに口内炎も治療のせいで何度もできて痛くて大変でした。
本当に歯は大事ですね。自然治癒しませんから…
歯医者さん、嫌だけど行くしかない!
お互い早く治療が終わると良いですね。


皆様コメントありがとうございます♪

まりん飼い主さん♪
家の改修工事…したいですねぇ。
どっかからお金が湧いて出てこないかしら~。
歯医者さん…
「シャーシャーして気持ちいい」とか言う子供がいたりします…。
信じられん。
痛くない虫歯…危険ですよっ!
若い頃、そうやって放っておいて最終的にえらいことになった記憶が…。
早く治療をっ。
でもねぇ
やっぱり、あの音と振動がイヤですよねぇ。

kanaさん♪
定期的に行ってるのですね。
偉いっ。
私も、インプラントにしてから定期的に行ってたのですが、異動してからはなかなか行けず…。
やっと「ここなら」という歯医者さんを見つけられたわけです…。
親知らず…もう生えちゃってるんですよね?
上手に生えていれば(どんな生え方じゃ…)抜かなくてもイイ…ってことにはならないのですか~?
歯が悪いと、食べること以外にも、色々体に悪影響があるそうで。
頑張ります!

ねねもんたさん♪
入れ歯…。
響きがイヤですよねぇ。
それに、入れ歯こそ、今後も作り替えとか必要になりますよね。
インプラントにしたらどうでしょう?
高いですけど…。
治療のせいで口内炎ができることもあるんですか?
いやだわぁ…。
なんか…
そういう二次災害(?)のことも考えて治療してほしいですよね。
歯医者さんは…歯以外はどうでもいいのかしら。
私は、次の治療では、ヘルペスのこと言おうと思ってます。
歯医者に行くたびに、こんな目にあうのイヤですもの。
治療
頑張りましょう♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪国の日課 | トップページ | 4年経ちました。 »