2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« グリッシーニ | トップページ | 改修工事…みたいな »

2015年1月25日 (日)

雪国の日課

Pap_0490

ご訪問いただきありがとうございます♪

この土日はホントに好い天気。

こんな時こそ「チャーンス♪」なのが雪よけです~。

休日なのでだらんだらんしていたいのですが…そこをグッとこらえて(p´□`q)゜o。。

朝7時

いざ出陣!!

ありがたいことに駐車スペースの半分はロードヒーティングが入っています。

晴れている日は敷地の出入り口付近に除雪車が残していった雪と、ロードヒーティングが入っていないスペースの雪を切り崩します。

ぐさ

Dsc_0941

ぐさ

Dsc_0942

ぐぐーっ

Dsc_0944

よっこらしょ

Dsc_0945

自身の重みや気温の変化などで固まった雪は、こんなふうに崩していきます~。

お豆腐みたいでしょ♪

で、それらをロードヒーティングが入っているスペースに。

わっさり

Dsc_0946

残りは~

Dsc_0947

これだけ~↑

明日からは、またお仕事。

休日のように時間をかけることはできませんが、ちびちび頑張ります。

Dsc_0719_mini

Dsc_0720_mini

あーぁ…猫っていいわねぇ。

Dsc_0721_mini

も;「いひ♪」

Pap_0491

点;「いひひ♬」

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

« グリッシーニ | トップページ | 改修工事…みたいな »

コメント

除雪の基本!お豆腐切りgood

久しくこういう雪かきを経験していないのは
誠に有り難い事ですちゃ。

今日の最高気温14度ですよ。
4月上旬並みとかテレビで言ってました。
暖冬予報はもしかしたら当たったのか?

雪を知らない都会のアナウンサーが
豪雪地帯で雪かきをするという企画が多いの。

下手くそ~!
そんなんじゃ日が暮れてしまうぞ~!
なんて呆れながら観てます。

腰を痛めないように気をつけてネ!snow

本当
お豆腐みたいです。
それに…
力仕事ですね。
体大丈夫ですか?
今日も沢山降ってますか?
運転も気を付けて下さいheart04

日曜は、こちら岡山県もあったかな一日でした~
それにしても、ほんとお豆腐みたい~
でも、重労働だよねーー
今日は、筋肉痛かな・・
マジ、猫になりたいよね~
しかも、家猫ーー

皆様コメントありがとうございます♪

りんごママさん♪
え!?
14℃~!??
春ですやん。
こっちは5℃。
「うっそ。めっちゃ暖かいっ♪」
と思ってたんですが。
14℃と聞くと…とたんに寒く感じるわぁ。
都会のアナウンサーの雪かき体験。
めざましテレビで藤原君がやってるの見ました。
しゃらっと飛ばした雪…せいぜい丼ぶり1杯分だよね(*^m^)
今日は歯医者でぐったりだったので雪よけ中止。
明日から頑張りまっせー。

kanaさん♪
今日は春みたいな陽気でした♪
大きい道路はかんからかん♪
とっても運転しやすいですっ。
この「お豆腐」…
積もってからしばらく経ってるので…。
上の方は程よい硬さで気持ちよくできるんですが、下の方はガッチガチで一苦労です~。
頑張ります~。

カバ丸1号さん♪
ふふふっ
筋肉痛になっては職場で体がもたないので、その一歩手前でやめるのだっ♪
今日は全国的に「春」だったみたいですね。
このままだと良いんだけど…。
そうならないのが悲しい。
そんなにコロコロ気温変わったら風邪ひくっちゅーねんっ(-_-X)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« グリッシーニ | トップページ | 改修工事…みたいな »