2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 無事帰還 | トップページ | 鎌倉で見た♪ »

2015年1月 7日 (水)

プルマンとキッシュ3

Pap_0539

ご訪問いただき…

Pap_0540

ありがとうございます♪

昨日…

交通の遅れなど一切なく、順調に帰宅したマロ点ですが…。

タクシーの運転手さんと話してたんです。

「明日から吹雪くって言ってるけどホントかねぇ?」

本日…吹雪きました(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

午後からどんどこ風雪が強くなり…

なんと…昨日マロ点が乗った時刻の飛行機は欠航です。

うーん

セーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーフ(゚ー゚;

事故も発生してるみたいだし、先日大変なことになった道東の町には再び高波の恐れがあるみたいだし、天気急変・短期集中って言ってるし…被害がなければ良いのですが。

雪も風も大したことなかった朝…マロ点は張り切って向かいましたよ。

2015年の初パンへ。

1つ目

プルマン♪

Dsc_0871

食パンです。

このタイプのパン…上まで膨らんだことがありません。

んが

今回、初めてバリッと四角くなりました♪

まぁ…

ダメなところは色々あるのですが、「ちゃんと四角くなりたーい。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」が目標だったので満足♪

Pap_0541

ふっかふかで美味しい♪

※ふかふかで美味しかったのは、あくまでも試食した先生のパンです…(^-^;

2つ目

キッシュ3♪

Dsc_0872

1はハムやきのこの入ったキッシュ

2は五穀のキッシュ

今回の3はホウレン草とベーコンのキッシュです。

具材をマロ点が炒め、アパレイユ(先生…「汁」って言ってたけど…。「汁」って…どうなん?)を本日ご一緒した方が作ってくれました。

鼻づまりで味覚を見失いかけているコンビの合作…。

不安でしたが、試食は美味しく感じたので大丈夫♪

Pap_0543

2人でのレッスンだったので、和やかな時間となりました。

ずーっと晴れていたのに…午後になると雪がちらつき、最後は真っ白白に(。>0<。)

「帰り道…どうしよう」とコンビニの駐車場で悩んでいたのですが、少しすると降りが弱くなったのでラッキーでした。

所々で雪が激しくなりましたが、覚悟したよりもずっと視界は良く、無事に帰宅。

Dsc_0874

車には一通りいろんな物を積んでいるけど、使わずに済むのが一番です(´-д-`)

Pap_0544

でも…

明日の朝は、久し振りに雪かきだな。

Dsc_0875

では

Pap_0542

久し振りの妖怪チックなお写真を見ながら

ごきげんよう~♪

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

« 無事帰還 | トップページ | 鎌倉で見た♪ »

コメント

マロ点さん、こんにちはー。
昨日はお疲れ様でしたー。
楽しかった&美味しかったですね(笑)
また、頑張りましょうねー。
よろしくお願いします!!

お帰りなはれ~マロ点さん~
そして、ブログがたびたび更新されてるーーウレシイ
で、心配してたんですよ!
北海道の雪!!!
ホワイトアウト!とか言ってるから~
何事もなく・・
被害もなく、よかった~
相変わらず、おいしそうなパンダしさ~
点々ちゃんも愛おしいぜ!!

皆様コメントありがとうございます♪

kurumiさん♪
いらっしゃいませぇ♪
コメントまでありがとうございます♪
先日はありがとうございました。
またご一緒できる日があるといいですねぇ♪
「二人とも鼻詰まってんのに大丈夫か?」と思いましたが…美味しくできて良かったですっ。
kurumiさんのブログも発見しましたよ~。
更新の数がすごくてびっくらこきました。
私も今年はがんばろ。
でもねぇ
元々がわんこにゃんこのことを綴ったブログだったので、いなくなっちゃってからはネタが(゚ー゚;

カバ丸1号さん♪
ただいま~♪
そのうち週末ブログに戻ると思うけど、1ヶ月放置…なんてのは避けるように頑張ります♪
雪…
昨日はひどかった~。
でも、ホワイトアウト…ってのはなかったかな?
あれって…ほんとに怖いんよ~。
ぜひ機会があったら体験していただきたい…。
久し振りのパンレッスン楽しかったです♪
受講が2人だけで、のんびりできて良かった♪
今回の点々
「私もかくありたい…」
と願ってやまない図を集めてみました♪

パン
すっごく美味しそう~happy01
それに…
ちゃんと四角いですし~
ふわふわ~
点々ちゃんの肉球がちらっと見えて
萌え~です。
帰りの雪~
視界が良くて良かったですup

あけましておめでとうございます
お久しぶりです。
今年も宜しくお願いします。
お正月も無事終わり、また日常が始まりましたね。
年末年始にタイに行ったのですが(初タイです)
途中、ツアーで一緒になったご夫妻が札幌から直行便で来たと言っていました。さすが札幌からは直行便が出てるんだ^ ^
すごい!札幌といえばマロ点さんだ!帰ってきたらブログ更新されていて安心しました。
帰ってきてすっかり体調崩してしまいました。
マロ点さんもお気を付け下さいね。

皆様コメントありがとうございます♪

kanaさん♪
食パン
初めて上まできちんと上がりました♪
嬉しかったです~。
でも、やっぱり成形がうまくいかなくて、境目の線が斜めってるの(ノ_-。)
キッシュは美味しくできました♪
こういうの
ササッと作れたら良いんですけどねぇ。
帰り道、先生の家を出たときはホントに雪がすごくて途方にくれたんですが、コンビニで少し待ってたら降りが弱くなってラッキーでした。
ずっと前に走行車がいたから、目印もあったし♪
雪がすごい時に先頭になっちゃうとホントに怖いんですよ~。

ねねもんたさん♪
おー
お久しぶりでございます~。
今年もよろしくお願いいたします♪
タイですかっ。
一時期…なんか物騒なことになってませんでしたっけ?
「微笑みの国…怖い」って思った記憶が。
楽しかったですか?
美味しいモノいっぱい食べましたか?
海外なんて20年くらい行ってないなぁ。
体調はもう良くなりましたか?
今年も、怪我や病気に気を付けて元気に過ごしたいです♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 無事帰還 | トップページ | 鎌倉で見た♪ »