2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 20年 | トップページ | 借りるべきは… »

2015年1月18日 (日)

どうせなら~

Pap_0497

皆様コメントありがとうございます♪

金曜日の夜から雪&風。

昨日は雪がやんだのを見計らって雪かき雪かき。

ちょっと張り切って広目にかきました。

車も出入りしやすくなって満足♪

が…

予報でも「降りますよー。吹きますよー。」とは言ってましたが…。

昨夜はものすごい風の音。

朝、そーっと外に出てみましたら…。

まぁ

風が強かったので、積雪は大したことなし♪

「あー、昨日かいたトコ、元に戻っちゃったな」くらいでしょうか。

でも、やはり風は強かったようで。

Dsc_0900_mini

みっちり。

どうせ白くなるなら…。

Pap_0499

Pap_0500

こっちがいいなぁ。

で…

ゆきはゆきでも…。

Dsc_0803_mini

Dsc_0802_mini

♪♪

Dsc_0804_mini

♪♪♪

Dsc_0805_mini

♪♪♪♪

Dsc_0806_mini

♪♪♪♪♪

Dsc_0807_mini

こっちのゆきがいいのよねぇ。

Pap_0498

点:「あしたも ゆきかき がんばってん♪」

降るなら10㎝以内でお願いしますっ。

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

« 20年 | トップページ | 借りるべきは… »

コメント

雪〜
凄いですね〜wobbly
雪かきしても次の日のは〜ですね。
ほ〜んと
どうせ白いなら〜
点々ちゃ〜ん
そして…ゆきちゃん?が良いですね〜
めんこいです〜heart04

12月は富山も雪かきに大変だったけど
今年に入ってからはお陰様でラクさせて頂いてます。

車にみっちり付いた雪は凍ってますよね。
ドア、開きましたか?

ゆきちゃ~ん!お久し振りね~
そのお顔からあの可愛い鳴き声が聞こえるようです。

明日は雪かきしなくて済みますように・・・
通勤も気をつけてネ。snow

皆様コメントありがとうございます♪

kanaさん♪
雪は大したことなかったんだけど、こんだけ車に雪を張り付ける…風がすごかった~。
積雪…大したことはないんだけど、やっぱり車を入れるには厳しい高さなんですよねぇ。
きれーいにかいた後だけに、大したことない高さでもムキーッ(`◇´*)となりました…。
ほーんと
車にみっちり点々とか
ゆきちゃんが降ってくるとか

そんなんなら大歓迎なんだけどなぁ~。

りんごママさん♪
この時は風がものすごくて…さすがに凍り付いてました~。
気温も上がらなかったから、ドアはちゃんと開きましたちゃ♪
…あれ?
この「ちゃ」の使い方は間違いかしら?
さぁさぁ♪
ゆきちゃんを堪能してくだされ~♪
ちょこっとだけ人見知りっ子になってて、最初はそそくさ逃げてたけど…ほれ♪この通り~♪
去年もそうだったんだけど…
ゆきちゃんって
お鼻をグググッと手にこすりつけてくるの…。
この感触が…
ぞわぞわ~っとしてたまらんのですよ…。
あ~
ゆきちゃんがいっぱい降ってくるんなら大歓迎なんだけどねぇ。

雪かき、本当にお疲れ様です。
点々ちゃんが隣で一生懸命お手伝いしてくれてるんでしょうね。
春遠からじ…
美味しいもの食べて、温かいお風呂に入って、もう一頑張りですね。

ちちんぷいぷい
我が家でも夕方の用事しながら観ています。
あんな、『ザ、関西』的な番組、北海道でも放送してるんですね~。

マロ点さんお久しぶりです。
コメントあまり残せなくてごめんなさい。でも、ちょくちょくマロ点さんの様子をブログで拝見してましたよ(^O^)
札幌は冬の真っ只中ですね。
あの凛とした空気を今でもしっかり覚えています。
雪かきどうぞ気をつけて。特に腰ね。
点々ちゃんにしっかり守ってもらってね(^^)

皆様コメントありがとうございます♪

ソレイユさん♪
雪かき…
いつもより頑張った後ってなぜか元通りになるくらいに降るのです…。
点々はー
うーーーーん
肉球ハンコを雪に押すくらいでしょうか(゚ー゚;
春は遠い~
体を大事にしながら頑張ります~。
ちちんぷいぷい
最初は、そういう名前のドラマの再放送なのかと(^-^;
どういう経緯で北海道で放送するようになったんでしょうね。
でも、いろんな地域の情報番組があると、はっとする内容や面白い内容が得られて良いですねぇ。

JOEさん♪
おぉーーーーーー♪
お久し振りでございます~♪
読み逃げ合いっこでお互い様ですねぇ♪
毎日毎日めんこいうらちゃんに悶絶しております。
今日は雪かきめちゃくちゃ頑張りました。
ってか…
頑張らざるを得ない状況になりまして…。
真相は…次回の更新でお知らせします~。
点々は…
守ってくれてるか?
多分
雪かきしてるマロ点の背中に乗ってまぁるくなってる気がします…。

4枚目の点々さんの手ってが・・・
手ってが・・・
この、老猫さんの愛らしさって、なんでこんなに・・
なんでこんなに愛おしいんだろうね(涙)
もう、「ありがとう」って言葉しか浮かばない。

そして、じわじわとせまりくるお膝猫♪
味のある表情と、ヨッチくんとおそろいの頭頂部に
メロメロ♪

最近・・
オコタで爆睡のおばちゃんですーーー
そして、読み逃げばかりですんませんーー

やっぱ、雪の量が違うよね~
雪かき、お疲れ様でした~
くれぐれも無理されませんようにね。
そして・・
優しい手のマロ点さんと点々ちゃん・・
あ~癒されるーー
でもって・・眠くなる~(笑)

皆様コメントありがとうございます♪

sanaさん♪
むふ♪
にゃんこの手っては、どうしてこんなに語るのでしょう♪
で…
えっ!?
ゆきちゃんてザビエルってる!???
えーーーー!?
後で、ちゃんと見直さなきゃっ。
ゆきちゃんはずーっと炬燵にいるから、天日干ししたみたいないい匂いがするの♪
匂いを嗅いでるとめんこくって力が入っちゃって…歯がギリッて鳴っちゃうことがあるのです(^-^;
ゆきちゃん…
点々に負けないくらい、あんよがクンニャリだわ。

カバ丸1号さん♪
読み逃げはお互い様ですっちゃ。
はなダイエット
はな体操?
…順調のようで♪
痩せた~?
マロリンがいなくなってから体重増加の一途…わんこの散歩って大切な運動の時間だったのね~と痛感しております。
雪かき…
頑張りまっせー。
では
ゆーーーーっくりお休みなされ~♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 20年 | トップページ | 借りるべきは… »