2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 本命登場♪ | トップページ | 初缶バッチ »

2014年11月 9日 (日)

シュトレン

Pap_0973

ご訪問いただきありがとうございます♪

Pap_0978

パンレッスンに行ってきました。

シュトレン♪

Dsc_03701

今までにも、プレーン、スパイス、抹茶などのシュトレンを作りましたが、今回はレシピを変えたそうで。

これまでの物より「パンっぽい」感じです♪

…あくまで個人的な感想。

先生…

「そうぢゃなーいannoy」だったらごめんちゃい。

作るのも、ボウルの中だけですんじゃうというお手軽さ♪

教室でするのは、焼き上げて溶かしバターを掛けるところまで。

(ほかにもティラミスを作りました。バタバタ中のため、先生がバターをかけてくれましたよ~。)

家で粉糖をまぶしてしっかりラッピング。

真っ白にして寝かせまーす♪

Pap_0981

点:「おやすみなたいっ」

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

« 本命登場♪ | トップページ | 初缶バッチ »

コメント

シュトレン
パンなんですね~
ケーキcakeかなって想ったのですが~
とっても美味しそうlovely
それに…ティラミスも作ったんですね。
マロリンちゃんも点々ちゃんも
喜んで居る事でしょうね。

どんどん腕をあげてますね!!
食べたことないのだけど~
シュトレン!!
パンみたいに柔らかいの?

真っ白!!
点々ちゃんのように
真っ白!!
シュトレンって
クリスマスの時のでしたっけ?

寝かせるのね~!!
楽しみね!!

こんにちは。お久しぶりです。
以前『ずっとななが大好きです』というブログを書いていた者です。
自分のブログを久しぶりに見ていたら、マロ点さんの優しいコメントに涙してしまいました。
今うちには2匹のニャンコが仲間入りしています。点々ちゃん目指して、長生きできるといいなぁ、なんて思っています(^^)

シュトレン…初めて耳にしましたわっconfident焼いてから寝かすところが、なんか気になります。どんな味?どんな食感?(今夜中で空腹テス)
おやすみ点々さんもかわいくて、あたいも、おとなしく寝ようかね…
空腹テス…ティラミス食べたい…

皆様コメントありがとうございます♪

kanaさん♪
そうなの。
シュトレンはパンなの~。
私もお菓子だと思ってました。
ティラミスは…
先生は「混ぜるだけ」って言うんだけど
チーズだの卵だのクリームだの「質」の違うものを混ぜ込んでいくので、なんだかなじまなくて…。
「ティラミスは買おう♪」って思いました~。

ベス母さん♪
シュトレンは…
うーん
みっちみちに詰まったパン…って感じかなぁ。
シュトレンは溶かしバターを掛けた後に粉糖で固めて寝かせます。

クリスマスの少し前あたりから、少しずつ食べてクリスマスを待つんだって。
なんだか素敵よね♪
マロ点は…
無宗教なので、食べたいときに食べます♪

ななママさん♪
きゃぁ
お久しぶりです~♪
覚えていてもらえて感激ですっ!!
はちちゃんも元気ですか?
なんとっ
にゃんこも仲間入りですか。
やっぱり保護にゃんですかー?
点々がいなくなって1年以上が過ぎました。
いつか
わんにゃんライフを…と思っているのですが…。
もう少し先だなぁ。
懐かしくって
久しぶりにブログを♪と思ったら…
なんと認証制ではないですかーーーー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
ぐっすん

sanaさん♪
海外では、けっこう「寝かせる」ヤツ多いですよね。
むかーし
英語を教えるためにイギリスから来た女の子とお話しする機会があったんだけど。
ケーキにお砂糖たっぷりのブランデーを塗って数か月棚にしまっておくって言ってました。
「腐るっしょ!!」
「クサリマセーン」
の不毛なやり取りが続いたっけ(^-^;

何度もごめんなさいsweat01
ブログですが、しばらく見ないうちに心無いコメントが入っていたので、
承認制(というか、自分しか見られない…)にしたんです。
ななの思い出はきれいなままにしてあげたくてweep

今うちにいるニャンコは二匹で、両方とも保護ニャンなんです。
ニャンコと暮らすのは人生初だったのですが、
毎日にぎやかで楽しく過ごせています。

こちらもかなり寒くなってきました。
お体に気を付けてくださいねhappy01
またブログにお邪魔させていただきます!

ななママさん♪
お返事ありがとうございます♪
そんな辛いことがありましたか…。
いろんなふうに受け止める方がいますものね…。
幸いにも私はそのようなことがまだありません。
きっと保護されてる方たちはそれぞれに強い思いがあって、それが時としてそんなふうになってしまうのでしょうね。
初のにゃんこライフですか♪
わんにゃん団子…できてますか?
いつか…
わんにゃん団子を作るのが夢です♪
いつかいつか
またブログを始めたよ
なんて日が来たら、ぜひお知らせくださいね♪
応援してます~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 本命登場♪ | トップページ | 初缶バッチ »