2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 初缶バッチ | トップページ | 宿題やってみた »

2014年11月16日 (日)

イチジク&クルミ

Pap_0964

ご訪問いただきありがとうございます♪

今日も寒い…。

Pap_0965

急に「冬」になったので…

Pap_0966

来道した時に両親が寝泊まりする部屋のトイレに不凍液を入れたり…

Pap_0967

スノーブラシを探したり…

Pap_0968

ばたばた…

Pap_0969

今日のパン教室…札幌でよかった。

Pap_0970

作ったのは~

イチジクとクルミのパン♪

Dsc_03811

今回は、もう出来上がった生地を成形するところから。

このパンは酵母がすごく少なくて、その代わりに冷蔵庫で長ーい時間寝かせてあげなければならないんだそうです。

なので、粉から作ろうとすると…先生の家に泊まらなければならなくなっちゃう(^-^;

ベッタベタな生地で悪戦苦闘でした(;ω;)

で…

今回

大変な宿題が…

成形が終わった後に粉から生地を作りました。

この生地を…

お家で成形して焼くのが宿題なのら。

Pap_0971

ピーンチ(゚ー゚;

Pap_0972 

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

« 初缶バッチ | トップページ | 宿題やってみた »

コメント

パン
美味しそう〜happy01
でも…
宿題があるんですね〜
大変そうですが…
頑張って下さいね〜
出来上がりが楽しみです。
大分寒く成りましたね。
風邪気を付けて下さいねheart02

マロ点さん、お腹すいただよ・・・。

食べたい・・


そうそう、シュトレンのお返事コメントにびっくらこきました。
ケーキにお砂糖たっぷりのブランデーを塗って数か月棚にしまっておく・・・・
ひぇ~~~絶対腐るよ!
よほど乾燥してるのか・・・・
でもでも、それも食べてみたいのでありますよ。

上からアングルの点々さん、超~~~~~好みです♪

点々ちゃんの・・
バレリーナの足みたいに開いたお手手(笑)がツボーー
老猫さんのお手手・・愛おしいですね~

そして、この時間に見る美味しそうなパンは・・
目の毒でございますわ。。。
今お腹がぎゅる~ってなってます。
それにしても、宿題って~
頑張ってね~マロ点さん~

寒いですね~今日は雪、降ってますか?

こちらもついに昨日、アラレが降ってしまったわcoldsweats02
アラレの粒が大きくなり、雪になる日も近いのかな~?

今回のパンはイチジクとクルミですね。
イチジクって高価な果物なので
なかなかお口には入らないのよ。

どんなお味なんだろう?甘酸っぱいのかしら?
焼きあがるまでが大変そうだけど頑張ってネ。
点々ちゃんも焦ってるし~happy01

皆様コメントありがとうございます♪

kanaさん♪
宿題…頑張りましたよ~。
でも、教室では発酵の具合とか焼き加減とか、肝心なところは先生がやってくれてるから、そういうところがうまくいかないんですねぇ。
寒くなったり、ちょっぴり暖かくなったり…なんだか大変です。
どっちかハッキリしてくれないと~。
そちらは、どんな感じですか?
お互い風邪ひかないように気を付けましょうね♪

sanaさん♪
むふ♪
ヘンな時間に見ちゃいましたね♪
夜に食べ物の画像は禁物ですよねぇ。
そうそう
棚にしまっておくケーキ…
やっぱり「げーーーー!」って思うよね!?
どーしても納得いきませんでした。
でも、シュトレンを習ったときに「なるほどなぁ」って思ったの。
あれも、ブランデーに浸けたフルーツがドサッと入ってるし。
そういや
ブランデーケーキも長持ちするもんね。
私も棚にしまったケーキ食べたい!
ってか、毎日観察したい♪
世界は広いわねぇ。

カバ丸1号さん♪
今回も点々を楽しんでいただきありがとございます♪
イチジクのパン…美味しいですよ~。
ついつい夜になって食べちゃいます…。
宿題…頑張りました。
でも、やっぱり先生がいてくれないとダメだわぁ。

りんごママさん♪
寒くなりましたねぇ。
雪は…
先日積もって以来降ってません。
朝、うーっすら白くなったくらいかな?
そちらはどうですかー?
イチジクってお高いですよね。
今年は、クルミも高くなってるそうですよ。
贅沢なパンです。
イチジクは酸味ないですよ。
あれ?
あるのかな。
いやいや…すっぱくない。
キウイみたいにプチプチしてるのが好き~♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 初缶バッチ | トップページ | 宿題やってみた »