2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« あの~・・・・・・・・・・・・・・・(;^ω^) | トップページ | コーンパン »

2014年10月26日 (日)

バナナタルト

Pap_0993

ご訪問いただきありがとうございます♪

昨日…例年よりかなり早めにタイヤ交換をしました。

なんだか、今年は初雪が早いらしいんですよ。

積もらなくても濡れた路面が凍る…なんてこともありますし、安心して通勤やパンレッスン通いができるように早めに交換しちゃいました。

ちなみに、昨日帰宅してテレビをつけていると「来週の火曜日は急に冷え込み、札幌でも雪が降る予報です」とのこと。

あー

よかった。

タイヤ交換の後はお菓子レッスンにレッツゴー♪

バナナタルト♪

Dsc_02341

前日に先生が用意してくれたタルト生地を伸ばして型に敷くところから始めたのですが…。

なんとまぁ全く上手くいきませんでした…(ρ_;)

Pap_0998

持ち上げると生地が破れ、だんだん収拾がつかなくなってしまい。

Pap_0996

最後にはズタボロの生地を無理矢理型に乗せて、つぎはぎの要領で敷き詰めたという…(;´▽`A``

Pap_0997

そっ

それでも、それなりに美味しくできあがりました。

Pap_1000

残ったタルト生地は型抜きしてクッキーに♪

これがまた美味いのですよ~。

焼き菓子のレッスンが入ってくると「秋ねぇ」と思います。

が…

ここ数年、恒例行事となっているバター不足…。

今年は、かなり厳しいんですって。

これからのレッスン…どうなるのかなぁ。

Pap_0999

珍しく午後からのレッスンだったのですが、先生のお宅を出るときには真っ暗…。

なんだか、もの悲しい気持ちになります。

冬は着々と近づいているのですねぇ。
 

Dsc_02371

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ


« あの~・・・・・・・・・・・・・・・(;^ω^) | トップページ | コーンパン »

コメント

バナナタルト
うまく出来なかった〜
って仰ってますが…すっごく
美味しそうですhappy01
私も今度のお休みで
パン作りしようかな〜
ホームベーカリーなんですけどねsweat01

そうそう
日が暮れるのが早いので
暗く成るのが早いですね〜
冬はもうそこまで来てるのですね。
体調気を付けて下さいね。

マロリンちゃん・点々ちゃん
バナナタルト
喜んでますねheart04

北海道はもうスタッドレスの季節なのですね。
関西は例年よりやや紅葉が遅れるかも!?と言われているので
少々驚きです。
日本は狭いといいつつ広いなーと実感。

タルト、出来上がりはめっちゃ美味しそうですよ!
タルト生地は手の温度の影響を受けやすい気がして
扱いが大変なイメージです。

一時期ダークチェリーのタルトを頻繁に作っていたなーなんて事を思い出しました♪
その昔、パティシエになりたくてあれこれ作っていたんですよね。
今は食べるの専門です!(笑)

1枚目の点々ちゃん「なにするにゃ~?」と言ってる感じがかわいいなぁ~♪

皆様コメントありがとうございます♪

kanaさん♪
タルト…もたもたしてるうちに生地が破けちゃって…。
しょんぼりなスタートでした~。
味は…まぁ美味しいのですが、やっぱり下がり目な気分で作ったモノは味も半減です~(ノ_-。)
実は、このレッスン…「えー?」なコトや「(゚Д゚)ハァ?」なコトが結構あって…。
テンション下げ下げだったのですよー。
kanaさんもパン作るのですね♪
ホームベーカリーかぁ。
いろいろアレンジできるのかなぁ。
見たい見たい~♪

まりん飼い主さん♪
冬が着々と迫ってきてますよー。
まりんさん地方は、紅葉もまだですか!?
こっちは、葉っぱなんてわさわさ落ちてますよ~。
タルト生地…ほんとに大変です。
チェリータルトですと!?
オシャレだわぁ(*^m^)
パティシエ志望!??
すてき~♪
また、いろいろ作ってみてはー?
1枚目の点々…
これはー
オチリに体温計をブスッとやられてるところですねぇ♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« あの~・・・・・・・・・・・・・・・(;^ω^) | トップページ | コーンパン »