2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« バナナタルト | トップページ | 復習してみた… »

2014年10月27日 (月)

コーンパン

ご訪問いただきありがとうございます♪

寒くなりました。

本日の最高気温は13℃とのこと。

なんとっ

明日は7℃ですってよ~(゚ー゚;。

天気予報の画面には雪だるまが並んでますよ~(^-^;。

明日…カーテンを開けるのが楽しみなような怖いような…。

昨日の日曜日。

またまたレッスンに行ってきました。

今度はパン。

Pap_0989

土曜日は千歳だったけど、今回は札幌教室です。

Dsc_02411

だけどPちゃんが、ちんまりといちゃったりします♪

Pap_0990

そして~

札幌教室なので♪

Dsc_02391

ラブちゃんもいるのだっ♪

ラブちゃん…頭ちっちゃーい。

多分、必要最低限のモノがミチッと詰まってます♪

作ったのは~

コーンパン♪

Dsc_02431

お水の代わりに缶詰コーンに入ってる汁を使ってます。

この方が甘みも香りも日持ちも良いんだそうですよ~。

捏ねは、まぁまぁ順調にいったはず。

が…

これから発酵本番!という生地をはさみでチョッキンしてしまうという失態…。

先生も他の生徒さんもお口あんぐりでした…。

Pap_0991

点:「げーーーー」

でもでもっ

なんとか完成~♪

今回も、たっぷりストレス発散&リフレッシュ♪

これで1週間がんばれる~♪

今週は♪

美味しい予定が満載なのだ~。

がんばりまーすo(*^▽^*)o

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

« バナナタルト | トップページ | 復習してみた… »

コメント

コーンパンも美味しそうhappy01
出来立てはもっと美味しいですよね〜
札幌教室には…ラブちゃん〜
メッチャ可愛いですねheart02
モフモフ〜
点々ちゃんの〜「げ〜〜〜」っての
お写真クスっしちゃいましたsweat01

お久しぶりです。
朝晩ずいぶん寒くなりました、
札幌は初雪が降ったのですね。
今年もあと二ヶ月ですものね〜

今回のコーンパンも美味しそうですね、
今週の美味しい予定〜何かな?
楽しみにしてますね。

皆様コメントありがとうございます♪

kanaさん♪
コーンパン♪
美味しいですよ~。
実は…パンは焼きたてより半日とか時間がたった方が美味しいの♪
ラブちゃんはめっちゃめんこいのです~。
真ん丸お目目がたまりません♪
トイプーとは違う可愛さですね。
頭の小ささに萌え萌えです♪

ねねもんたさん♪
お久しぶりです~♪
ホント…今年も2カ月しかないんですねぇ。
すっかり寒くなりました…。
パンの捏ねも汗だくにならずにすみます~♪
美味しい予定も終了しましたよ♪
ただ…
食べるのに夢中で写真を撮り忘れるという…。
ざんねーん

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« バナナタルト | トップページ | 復習してみた… »