2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 白っ子に届いた白いお花♪ | トップページ | 点々☆ストーブにぴょん… »

2014年9月17日 (水)

1歳

ご訪問いただきありがとうございます♪

ついに…

1年経ちました。

点々

天使ちゃん1歳です。

1年前の今日…

Pap_0083

数日前までの悪天が嘘のようなぴかぴかの空でした。

Pap_0044

↑これ…青い紙じゃないですよ。

雲一つない晴天だったんです。

Pap_0082

アズキちゃん、アズキ母さん、ベルコットの皆さんに見送られて

 

Pap_0040

この煙突を通って、お空へ引っ越していきました。

昨日、カバ丸さんから頂いた真っ白なお花

Dsc_00861mini

ハロウィンバージョンに♪

Dsc_00921mini

さすがに今日は忘れませんでしたよ~。

Dsc_00931mini

点々が好きだった

ローソンのロールケーキ(のクリーム)

ローカルコンビニ・セイコーマートの塩鯖とフライドチキン

Dsc_00941mini

賑やかに「天使1歳」の日を迎えました。

この日のブログ…

どんな写真を載せようか、いろいろ見てみましたが…

点々を知る方には…

Pap_0686_2

↑これが一番しっくりくるかしら?coldsweats01

1年前…コメントをたくさんたくさんいただいてびっくらこいたっけ…

で…

ものすっごく嬉しかったっけ…

てんちゃん…

皆さんのお宅に御挨拶行きなさいよ~。

Pap_0534

点:「あーい♪」

いかんせん点々なので、こんなふうに図々しくしてるかもしれません。

やっぱり今日は、ちょびっとしんみりしますねぇ。

でも

悲しい

とかではないです。

ただ

ちょこっと寂しい

かな?

さてっ

次回は久し振りに「点々☆昔話」いきますよ~♪

Pap_0191

点:「げ…」

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

« 白っ子に届いた白いお花♪ | トップページ | 点々☆ストーブにぴょん… »

コメント

点々さん、天使一歳ですね。
点々さんの旅立ちは寂しい気持ちはもちろんなんですが、今思い出しても不思議なくらい清々しく感じました。
真っ青な空にふさわしい旅立ちでしたね。
悲しくはないけど、会いたい、触れたい気持ちは今も昔も変わりません。
点々さん、たくさんの優しい気持ちに包まれた時間を、ありがとうございました。

点々ちゃん。
天使1歳。
時が経つのは早いですね。
本当点々ちゃんのお引越し~
良いお天気で雲ひとつ無い空模様
さすが~点々ちゃん~って想いました。
綺麗なお花と大好きなクリーム~
喜んでますね。

次回は点々ちゃんのお話~
楽しみですhappy01

点々ちゃんを一緒に見送らせてもらってから1年~
今年もばんけいのフェスティバルの日が近づいて、
ご長寿表彰式の一週間前だったよなーなんて思い出してました。
あの日のアッパレな青空は忘れられない色ですね。

さっきね、アズキがあらぬ方向を見て軽くシッポを振ったんですよー
昨日の1歳当日はマロ点さんの所にいたでしょうから、今日ご挨拶に来てくれたのかも♪
その瞬間はちょっとドキッとしちゃったんですが、もし点々ちゃんなら嬉しいな!
実年齢は年下だけれど、天使年齢は年上なニャーニャは先輩風吹かしてないかな~?
仲良くお布団でゴロゴロねんねとかしてるといいなぁ♪

青空でしたよね!!
本当に
青空!!
あの空に向かって
えっちらおっちら~

この1年
いろんなところに
お出かけしていたかもしれませんね~

我が家にも来てくれたのかなぁー

点々ちゃんの姿が
きっと
そのお部屋のどこかに必ず
あるんですよね~
あれから、毎日かくれんぼだね!!

寂しい
そうだね
きっと、背中に乗っていると
見えないもんね…

でも、いつも一緒だね!!

一年だね・・
そうそう!青い空だった~
何年経っても・・
寂しいって気持ちは変わらないと思う・・
ナデナデしたいものね。

そして、塩サバとチキン!
お~!!ロールケーキ!!
懐かしい~
点々ちゃんはローソン派、家は、セブン派!(笑)
点々ちゃん、お腹いっぱいじゃわ~

お布団の間の三角
これぞ点々ちゃん~
次回の昔話、楽しみです~

定期的にマロ点さんのブログで点々ちゃんの
ラブリーショット見てるので、私としては
もう1年、まだ1年、よくわからない感じになってます。
まだ半年くらいしか経ってない気もするし
もうずっと前だったような気もするし。。。

点々ちゃんといえばやっぱりローソンのロールケーキ!
ローソン行くと思い出す一品です♪

うんうん、確かに尻尾だけ出して寝てる姿はしっくりきます!

次回の昔話、楽しみにしてます~(^^)

あの日の青空は私も覚えています。

真っ青な空に挑むみたいに
点々ちゃんは駆け上がって行ったんだよね。

一年・・・まだおうちの中のどこかにいるみたいです。
昨日、私もローソンに行きました。
別腹スイーツを探すのが大好きなんですけど

目に留まったのがロールケーキでした。

点々ちゃん、りんごママのところにも来たのかな?
改めて、点々ちゃんの大往生にアッパレ!happy01

皆様コメントありがとうございます♪

sanaさん♪
そうそう
1年前のあの日…
寂しさよりも清々しさが勝ってた…。
きっと
この青すぎる空のせいもあったかも…。
でも…
やっぱりたまに触りたくなりますねぇ。
くーりんちゃんやハナチョンで予習してますよ♪

kanaさん♪
なんだか…
「あれ?1年経っちゃったよ…」
という気持ちです。
なんだか
ずっと一緒にいすぎて、いなくなった実感が湧ききらないまま「もう?」か「まだ?」か分からず時が流れた感じです。
だから、よく月命日も忘れ…(^-^;
でも、この日だけは、さすがに忘れませんでしたよ~。
点々の昔話…期待しすぎずに待っててくだちゃい♪

アズキ母さん♪
1年前はありがとぉ。
一緒に見送ってもらえて心強かったです!
そうねぇ。
表彰式のちょうど1週間前だったなぁ。
「亡くなっちゃったんですけど、頂いて良いんですか?」って主催者さんに問い合わせたのを覚えています。
「亡くなってるのに」と思う方もいらっしゃったと思いますが、点々が生きた証として表彰状をいただいたことが嬉しかったぁ。
なぬ!?
点々がアズキちゃんに御挨拶に行ったかもしれないですと!?
アズキちゃん…
お鼻に傷できてない(゚ー゚;?
ニャーニャちゃんと点々
猫団子になってたら…きなこ餅だねぇ♪

ベス母さん♪
青空の中、えっちらおっちら上っていったんでしょうね。
ベス母家にも行ったかなぁ?
レイちゃんが凶暴化していた時期があったら…点々が乗っかってたかも…。
点々…背中に乗ってるのかしら…。
万年肩こりだから、これ以上悪化させるのだけは勘弁してもらえるようお願いしときます!

カバ丸1号さん♪
あの日の青空…すごかった~。
抜けるような空って…あの空のことだと思うのよ~。
塩鯖、フライドチキン、ロールケーキ(のクリーム)…
いっぱい食べて若かりし日のように丸々と太ってほしいわぁ♪
ちいちゃんやさくらさんも今頃ごろんごろんに丸くなってるかも~♪
お写真…
やっぱり三角としっぽが一番しっくり来ますよねぇ♪

まりん飼い主さん♪

8月号…忘れてたでしょっ(`ε´)
9月は「号外」も出してくださいね♪
忙しさにかまけて、すっかり読み逃げですが、チェックしてるのよ~(*^-^)

私も…
「もう1年」なのか「まだ1年」なのか、なんだか分からずにいます。
とっても不思議な時間が流れている感じ。
まりん飼い主さんも、ローソンのロールケーキで点々の天使ちゃん1歳のお祝いをしてあげてね♪
お写真
やっぱり、これを選んで正解でしたねぇ♪

りんごママさん♪
コメントありがとうございます♪
いやぁ
あの日の空は青かった!
まっ
まさかっ
雲もびびって避けた!?
なんたって
あの目で、昇ってくるんだから~(゚ー゚;
まぁ
最期まで点々らしかったです。
ローソンのロールケーキ…
食べましたかー?
コンビニスイーツは進化してるよね♪
って…
あまり冒険がでいないマロ点は、なんだかんだ言って、毎回同じようなもの買ってしまいます。
おすすめは、どこの何ー?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 白っ子に届いた白いお花♪ | トップページ | 点々☆ストーブにぴょん… »