2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 抹茶くるくる&クリームパン&アンパン | トップページ | お月様見えましたかー? »

2014年9月 6日 (土)

くるみパン

ご訪問いただきありがとうございます♪

またまた…サボり続けてしまいました。

なんせ

ネタがないもんで(^-^;

最近の話題なんかを上手に記事にできれば良いんでしょうけど、そういうのできないんですよねぇ。

先日は月1イタリアンもありましたが、忙しさピークで書きそびれ~。

ネタは、もうこれしかない…というお決まりのパンレッスン(゚ー゚;

今日は札幌教室にお邪魔してきました。

生徒は二人。

ゆったりレッスンです♪

このまったり感…いいわぁ。

今日作ったのは~

くるみパン♪

Dsc_0036

初級コースのパンで、4年ぶりの再受講です。

ご一緒した方は、通い始めて間もないのですが…「はじめまして~」があっと言う間に「今日もよろしく~」になるくらいご一緒レッスンが多いのです。

単身赴任女性バージョン…御家族は…あれ?どこだっけ?…九州のどっかだったと思います。

あっちの方だと、暑くて発酵なんてあっと言う間なんだそうですよ…。

「2人とも一人住まいだから、数日おいても固くならないように柔らかいパンになるようにしたから」と先生。

柔らかいパン=吸水多め=ネチャネチャの生地…なんですね(^-^;

「こんなんだったっけ!?」と苦労しながらの捏ねとなりました。

でも、3人で、あーでもないこーでもないとお喋りしながら楽しいレッスンでしたよ~。

もちろん

こっちも楽しー♪

Dsc_0037

P:「うふ♪」

Dsc_0038_mini

P:「うふ♪」

Dsc_0039_mini

P:「うふ♪」

Dsc_0040_mini

P:「うふーーーーー♪」

ふうちゃんは残念ながら撮れず…(だって速いし黒いんだもん…)

札幌教室の特典ラブちゃんは撮り忘れ…。

でも、モフッとしてきました♪

残るはあいちゃんなんだけど…まだまだ触らせてはくれなさそうですー(;ω;)。

1年前の点々は…

Pap_0127

たぶんこのあたりかな?

もう、寝転がってる方が多くなってたよね…。

もうすぐ…17日がやってきます。

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

« 抹茶くるくる&クリームパン&アンパン | トップページ | お月様見えましたかー? »

コメント

くるみパン
美味しいですよね。
人数が少ないと自分の意見とか
通ったりして時間にも余裕があって
楽しいですねhappy01
もふもふ〜
癒されますよね。
可愛いです。
点々ちゃんの寝顔〜メッチャめんこいですheart04
17日〜月日が経つのって早いですね。
うちも14日で2年です。昨日の事の様です。
17日はクリームですね。

あいかわらずおいしそうなパンたち・・・ジュル♪
やっぱりね、パン屋に行っても、同じように『食べたい!』って思えるものに出会えない!
いつか必ずや、マロ点さんのパンが食べたいのでありますヨ。
(老猫に取り残されたサミットとかで♪)

犬さんも、手ってで目を隠すんだ!!
知らなかった!

もうすぐですね・・点々さんの日。
さわやかな青空が 広がりますように。。

皆様コメントありがとうございます♪

kanaさん♪
くるみパン、美味しいですよ~。
くるみがわんさか入るので、パン自体がくるみ色なの。
少人数は焦らなくてすむので嬉しいです♪
今回ご一緒した方は、ちょっとした同業者でもあり、お話も楽しくて、とっても気が楽です~。
もふもふも楽しい~。
17日…そうそうクリーム忘れないようにしなくちゃ。

sanaさん♪
お久しぶりぶりです~♪
老猫に取り残されたサミットでパン♪
良いですねぇ…。
だがしかし…
なんせ自分一人じゃやる気にならん…。
お♪
サミットでパン作り!?
…老猫がそっちのけになっちゃうか…。
わんこも手ってで目を隠すんですよ~。
ってか、Pちゃんは…かゆい とかな気がする。
でも、にゃんこみたいにしなやかな動きじゃないです。
がしがしっ…って感じ。
でも、この姿めんこいですよねぇ。
点々の日…着々と迫ってきてます。
秋晴れだと良いな。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 抹茶くるくる&クリームパン&アンパン | トップページ | お月様見えましたかー? »