2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« お月様見えましたかー? | トップページ | 合同慰霊祭 »

2014年9月13日 (土)

バターロールとブルーベリーベーグル

皆様ご訪問いただきありがとうございます♪

またまた「週末ブログ」になってきとります。

…週末すら怪しいかも~。

14102134622551

マロ点地方はすっかり秋。

昼でも24℃くらい。

朝晩は、すっかり肌寒くなりました。

パンレッスン。

何を着ようか迷います。

外は肌寒いし、秋らしく七部袖くらいのブラウスにしようかな

けど、捏ねてたら絶対暑くなるな…

考えた結果、半袖チョイスです。

近年…

しっぽのあるコギちゃんが増えてますよね。

コギやトイプー…

「見た目が可愛い」という理由で、赤ちゃんの頃にしっぽをチョッキンされちゃうらしいです。

でも、動物愛護の考えが広がってきたからでしょうか…しっぽを切られなくてすむことが増えてきたそう。

ドッグショーでも「身体的に手を加えられてるのはダメ」っていうのが増えてきているとか。

Fu

↑チョッキンされずにすんだ子。

Pi

↑チョッキンされちゃった子…。

Sippo

この可愛さには、人間の身勝手があるんだね…。

動物たちに対する考え・行動…もっと進みますように。

今日のレッスンは…

バターロールとブルーベリーベーグル♪

Pan

バターロールの生地は先生が用意してくれていて、成形の練習です。

…うん…ダメだった。

張り出せず~。

くるくる巻くのも、本当はゆったり巻かなきゃいけないんだけど、きっつきつになっちゃった。

それでも、なんとか良い感じに見えるのは…オーブンが優秀だからです(^-^;。

ベーグルも…張り無し…。

すっかりマットな焼き上がりになりました。

私も含め3人の生徒、皆マット。

「マット大会だよ…」と、がっかりな先生。

そして、しょんぼりな生徒。

…せんせぇ

長々通ってるのに、成長なくてごめんちゃい…。

Pap_0954

点:「きにすんなっ♪」

たぶん…

そろそろ気にした方が良いと思うんだ…。

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

« お月様見えましたかー? | トップページ | 合同慰霊祭 »

コメント

この季節〜この陽気〜
着るもの悩みますねcoldsweats01
半袖だと帰りちょっと寒いとか成りそうだし。。

シッポ〜
チョッキン?
いや〜ありえない〜
何で〜って想ちゃいますsad

パン〜凄く上手です〜
売ってるのより断然美味しそうです。

お久し振りで~す!happy02

先日の大雨特別警報は大丈夫でしたか?
札幌~~~ニュース観てビックリしました。

私知らなかった・・・トイプーさんもシッポ切るの?
ドーベルマンも確か耳を切るとかでしょ?
ありのままが一番素敵なのにな~レリゴ~レリゴ~だよ!

ところでこのパン失敗なんですか?
巻き方ひとつで変わるものなんだ・・・
味にも違いが出るの?bread

秋の訪れが早いそうですから、風邪を引かないでね

皆様コメントありがとうございます♪

kanaさん♪
着る物…悩みます~。
天気は良いけど風が冷たかったりするんですよねぇ。
でも、捏ねると汗だくなので、しばらくは半袖に長袖シャツを羽織る…という感じが良いのかな。
kanaさん地方も秋風になりましたかー?

頑張って捏ねても、成形で「あーあ…」なことが多いです…。
でも、パン…スーパーでは、まず買わなくなりましたよ。
食べても「え~…」って気持ちになっちゃうの。
舌が肥えるって…高くつきます…。

シッポ…チョッキンされちゃうんですよ…。
トリミングでコロンと可愛いしっぽにするために…。
知ったときはショックでしたよ~。
なんでも
「生まれて割とすぐだし、骨のつなぎ目を切るようにするから痛みは記憶にない」
なんだって。
なんだ?そりゃ…。

りんごママさん♪
お久しぶり♪
毎日読み逃げしてまっせ♪
先日は御心配ありがとぉ。
何とかっていう警報が北海道で初めてだったんだって。
市内でも道路が冠水したりしていて…それこそニュース見てびっくりしました。
同じ市なのに、職場の辺りは雨も殆どなし、雷も「光った?」くらいだったんだって。

トイプーちゃん…切るのですよ。
ドーベルマンもピーンとかっこいい耳にするために切られます…。
今は、そういうのをやめる流れが出てきているから、痛い思いをする子…少なくなってきてると良いんだけど…。

パンはね…失敗なの。
オーブンのパワーやスチームが優秀だから何ともないように見えるけど…。
ロールパンは、あんまりきつく巻くと段のところから割れちゃうことがあるんだって。
ベーグルはツヤがないので一目瞭然ですちゃ…。

りんご地方は涼しくなりましたかー?
風邪ひかないように、うたた寝注意ですっ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お月様見えましたかー? | トップページ | 合同慰霊祭 »