2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 見てあげてください♪ | トップページ | 抹茶くるくる&クリームパン&アンパン »

2014年8月23日 (土)

ごんべくん ありがと

ご訪問いただきありがとうございます♪

マロ点が「ブログ」というものに初めて関わったのは2010年。

白犬マロンが血管肉腫と診断された3月でした。

初めは「血管肉腫」について調べるため。

そうしているうちに、検索ワードから血管肉腫と闘った飼い主様のブログに導かれました。

そこで初めて「ブログってこういうものなんだ」と知ることになったわけです。

「そのうち、マロリンもこういう症状が出るのかな」

「そっか、こんなふうにすれば良いのか」

と参考になることもあり、そして…静かに覚悟を決めていくこともできたのだと思います。

病気と闘っていた方のブログ…辛いことばかりではなく、もちろん日々の嬉しいことなんかも記されています。

中には同居わんこの可愛い記事も。

そして、その可愛いわんこはレスキューされた子であることを知りました。

闘病ブログの他に、今度は飼い主様が見つかるまでの預かりさんのブログや、元は保護っ子だったわんこのブログを覗くようになったのです。

そんなふうに広がっていったマロ点のブログ訪問…。

病気のこと、旅立ちのこと、ペット産業のこと、繁殖現場のこと、保護されたわんにゃんの惨状、保健所のこと、毛皮のこと…読むのが辛い記事もたくさんたくさんありました。

そんな中…「ぷぷっ」と笑わずにはいられない楽しいブログに出会ったんです。

その方のわんこは2ぴき。

繁殖現場にいて保護されたパピヨンちゃんと、なんと外飼いされてたのを助け出されたダックスちゃん。

そんな2ぴき(途中、ニューフェイスが加わり3ぴき)と楽しく愉快に逞しく生活されてる方のブログ。

マロリンの病気でグスグスし、マロリンの旅立ちで暗ーくなってたマロ点が唯一癒され腹の底から笑えたブログでした。

恐ろしく可愛く小悪魔キャラのパピヨン・チャピちゃん…2011年3月1日、お星さまになりました。

そして今日…

恐ろしくお人好しでおとぼけキャラのビッグなミニチュアダックス・ごんべくんがお星さまになりました。

本当に突然の旅立ち。

驚きしかありませんでした。

ごんべくん…

あの時、泣いてばっかで、いじけてばっかのマロ点が笑えたのはチャピちゃんとごんべくんのおかげだったんだ。

ホントにホントにありがとう。

また、チャピちゃんと夫婦漫才できるね。

でも…

それを見れないのが寂しいよ。

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

« 見てあげてください♪ | トップページ | 抹茶くるくる&クリームパン&アンパン »

コメント

私もブログを通じて出会った、たくさんのワンニャンに救われました。

点々ちゃんもその一人なんですよ。
マロ点さんの綴るブログは、常に明るく楽しい様子でしたが
本当は辛くて不安で悲しくて・・・だったと思うの。

ネットでしか会えない子達なのに、ついつい
ご近所にいる子のような錯覚さえ起こしてしまいます。

ずっと支えになってくれた「ごんべ君」の旅立ちは辛いですね。
心よりお悔やみを申し上げます・・・

マロ点さんに笑顔を届けてくれたごんべ君とチャピちゃん

犬の国でもその夫婦漫才は、みんなを癒してくれるでしょう。

私が今こうして居られるのは
りんごママさんのおかげなんです。
そして…
マロ点さんと点々ちゃんとの
出逢い~
とっても癒され励まされています。

パピョンのチャピちゃん
ダックスのごんべ君
心からご冥福をお祈り致します。

夫婦漫才~
きっと犬の国でみんなを笑わせて
いますね。

私も、ブログを通じていろんな方とお友達になり・・
ちいちゃんが、お空に旅立った時も・・
みなさんに支えて頂いた・・
点々ちゃんも、同じ老猫さん仲間で・・
なんか、親戚の子って感じ(笑)
マロ点さんには、お会いしたことが無いけど・・
何って言っていいのかな・・
とっても近いしお友達って感じなんだな~

ごんべくん・・
チャピちゃん、マロンちゃんと・・
お空で会ってるかな・・
ご冥福をお祈りいたします。

皆様コメントありがとうございます♪

りんごママさん♪
わんこにゃんこのブログ…
ホントに、こちらの方が励まされますよね。
ごんべくん…
本当に突然だったそうです。
通院して診断を受けて数日…だったようです。
どんなに辛かったか…。
というより、受け入れられないよね…。
お人好しごんべくんと小悪魔チャピ姫…。
お空でコンビ再結成だと思います。
2ぴき揃った画像…お空から送られてこないかな。

kanaさん♪
りんごママさんに背中を押してもらってブログを始めたんでしたよね♪
コメ欄を見て
「がんばれ~」と思っとりました。
そんなご縁で来ていただくようになり、毎回コメを下さり…ほんとに感謝でございます~。
ごんべくんとチャピちゃん…
お空で売れっ子になると思います!
だって
4年前、笑えたのはチャピ姫&ごんべの夫婦漫才だけだったんだもの…。
こんなふうに「誰かの励み・癒し」になれるって…すごいことだよね。

カバ丸1号さん♪
むふ~
嬉しいお言葉ありがとうございます~。
ホントに
同志…だよね?
「こんな人気ブロガーさん…コメントして良いかしらー」
と思いながら初コメしたのを覚えとります。
チャピ姫&ごんべ
ニャンディーズ

プロダクション立ち上げたりして…。

会いたいな。

ご冥福をお祈りします。

私も
ブログのイメージが
本当は、とても悪くて
初めて
ペットロスのブログをのぞいたときは
心から泣き
心から笑いました。


頑張ってる

愛されてる

幸せに生きてる。


幸せを
お土産に
今ごろは
お空の上で
おしゃべりしてますね!


ベス母さん♪
コメントありがとうございます♪
そしてそして~
すっかりお返事が遅くなってしまい申し訳ありません!
ブログ…
っていうか
ネットで何かを見る…ってのが初めのうちは抵抗あるよね?
私もマロリンが病気にならなかったら見なかったと思うの。
今は
自分のブログを放置することはあっても、ブログ訪問は楽しみな日課です。
…読み逃げ多くなっちゃったけど…。
ペットロスブログ、保護ブログ、動物愛護ブログ…見るのが辛いやつもいっぱいあるけど、目をそらしちゃいけないこともいっぱい…。
でも、そんなこんなでネットサーフィンしてて知り合えた皆さんは宝物なのだ♪
これからもよろしくです♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 見てあげてください♪ | トップページ | 抹茶くるくる&クリームパン&アンパン »