2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 再受講・あんこマーブル | トップページ | 函館・復習編その3 »

2014年8月10日 (日)

函館・復習編その2

ご訪問いただきありがとうございます♪

あ

点:「ててん♪」

この写真…ご長寿表彰の時に使ったモノです。

ちょうど1年前に撮ったんですね。

さて

函館2日目を…

http://ten-maron-mornin.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2014/08/11/mini_140802_1000.jpg

朝はイカ刺し定食♪

ぷりっぷりこりこり♪

そして…多い…。

底上げ一切なしです。

朝御飯の後は市電で移動。

函館には、いろーんな電車がありまして。

「見たらラッキー」と言われている「コカ・コーラ電車」もチラッと見れました。

要は、真っ赤で、コーラのイラストが描いてある電車…ってだけですが、1台しかないので見かけるのは珍しいとか。

でも、コカ・コーラ電車よりもコーフンしたのは…

http://ten-maron-mornin.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2014/08/11/mini_140802_1232.jpg

どーもくん号♪♪

かーわいーーーーーい♪

どーもくん大好きな同僚にすかさずメールです。

Dscf1919

お祭りを宣伝する花電車にも会いました。

(これにはお客さんは乗りません)

電車に乗って行った先は

http://ten-maron-mornin.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2014/08/11/mini_140802_1115.jpg

五稜郭タワー。

http://ten-maron-mornin.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2014/08/11/mini_140802_1131.jpg

見下ろした五稜郭。

きれいな星型でした。

御堀の水がきちゃなかったのが残念~。

この日のメインイベントは夕食です♪

スペイン料理のお店。

スペイン…若い頃に旅行したんですが、実はスペイン料理って美味しい印象がなかったんです。

だがしかし…さすが「食べるの大好き夫婦」がチョイスしたお店。

美味しかった♪

Dscf1921

前菜9品盛り。

スペインオムレツ・イワシの酢づけ・カルパッチョ・イワシのフリット・マッシュルームのアヒージョ(オイル煮)・クリームコロッケ・ソーセージ・お肉のペースト・名前忘れたやつ…。

どれも美味しい♪

Photo

本場スペインで「何これ…」と印象の悪かったパエリアも…美味しかったです。

スペインで「まずっ」と思ってから20年…人生2度目のパエリアでした~。

1年前の点々…

あ

アイスぺろぺろ♪

そして~

あ

ベルコットさんで、天才アズキちゃんと再会した日でもありました♪

あ

お土産もいただいちゃった♪

点:「アズキたーん おげんきですかー?」

 

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

« 再受講・あんこマーブル | トップページ | 函館・復習編その3 »

コメント

最初のお写真~
メッチャ可愛いです~heart04
お手手とお手手~。。。
何とも言えません。

ど~もくん号
可愛い~
マロ点さん乗ったんですか?

お料理~
スペイン料理~
美味しそう♪
辛いんですか?

何はともあれ良い
お出かけでしたね。

あずきちゃん
キュート~(笑)

お~
優しいマロ点さんの手と・・
愛おしい点々ちゃんの手って・・
良い写真だ~
点々ちゃん、可愛いよ~

そして、お出かけ~
ご馳走いっぱい食べたんだね~
いや~うらやましいわ~
私なんか、今残ってる欲って・・
食欲だけだからね~
ご馳走・・食べたしーーー

はーいアズキでーす♪
天才!?とーんでもな~いですがw
元気でーす♪
点々ちゃんはニャーニャと遊んでくれてますかー♪

一年前なんですね!
持参したお土産が点々ちゃんの好みの品だと聞いて
ヨッシャー!!と思ったんですよねー^^v

ベルコットさんなかなか行けずにいるのですが…
またご一緒して下さい!

(コメ欄ですが…たま~に気まぐれに開けていますが、
 普段読み逃げばかりしているので
 自分のブログのコメ欄も大抵閉じちゃってまーす
 ズボラなんです~^^;)
 

皆様コメントありがとうございます♪

kanaさん♪
この写真はお気に入りです♪
ご長寿表彰用の写真を選ぶとき…カメラ目線のとかも頑張ったのですが。
結局、これが一番かな?と。

ど~もくん号に乗りましたよ♪
どーもくん…結構人気モノなんですね。
グッズもたくさんあるんですってー。

スペイン料理は辛くないんです。
本場で食べたときは、どれもこれもぼやーっとした味に感じた気が…。
さて
スペインのホテルやお店がハズレだったのか、マロ点の味覚が大人になったのか…。
また食べたいなっ。

アズキちゃんは柴とハスキーのMIXなの。
ハーフ♪って感じのお顔立ちでしょ?
しかも、めちゃ賢い。
アズキちゃんを注意するときに「しつこいよ」というワードがあって…「え?しつこいって言われてやめれるんだ…」と衝撃を覚えた記憶があります。

カバ丸1号さん♪
この写真♪
愛情あふれてる風でしょ?
ぶっちゃけ、しつこく顔を触るマロ点と、それを「やめてん!」って言ってる点々です。

函館…食べたわ。
食べ過ぎたわ…。
腹が破れるかと思いました。
御馳走…
お願いしたら、娘ちゃんが素敵なものを持ってきてくれそうよねぇ。

アズキ母さん♪
お久しぶりぶりです~♪
アズキちゃんはホントに賢いと思うっ!
「しつこいよ」
「りす」…
今までに聞いたことのないワードに衝撃でした。
また
ぜひぜひご一緒に♪
ちなみに…
14日の夕方に行こうと思ってます。
なんか…
点々の場合は悔いがなさ過ぎてベルコットさんもサボり気味です~。
マロリンの時は初七日、月命日、百日、お盆のご供養…ぜーーーーーんぶ行ってたんだけど…。
それだけ、マロリンには後悔と負い目があったんですね。
点々も…さすがにお盆と命日は行かなきゃダメっしょ…と思っとります。
コメ欄…たまーに開いてますか。
そのレアな状態を見逃さないように頑張ります!
お空では…
点々、ニャーニャちゃんに優しくできてるかな~。
お盆帰省で、ニャーちゃんから涙の訴えがあるかもしれませんヾ(;´Д`A

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 再受講・あんこマーブル | トップページ | 函館・復習編その3 »