2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« なんでぇ!? | トップページ | なにさっ! »

2014年8月 7日 (木)

函館・復習編その1

ご訪問いただきありがとうございます♪

ブログ…

相変わらず邪魔な広告があり、ガッカリです…。

どうしたもんだか…。

さて

気を取り直して、今日からちょこっとずつ函館旅行を振り返りましょう♪

6時半に自宅出発。

JRに乗って、千歳で元同僚夫婦に拾ってもらい一路函館へ。

高速なんか使いません。

この御夫婦…毎年せっせと道の駅を巡り、スタンプを溜めて応募するのが恒例行事。

下道をのんびり行き、道の駅を丁寧に制覇していきます。

道の駅で、ホテルでのおやつ用にミニトマトやサクランボなんかを買ったりしました♪

お昼はドライブインに入って冷やしラーメン♪

Photo

冷やしラーメン!?

テーブルに来たのを見てびっくりしましたよ。

想像してたのとは違いすぎます。

海鮮冷やしラーメン。

うまし♪

函館に着いたのは14時くらい。

小休憩後、お祭り会場で行われるビンゴ大会に備えて(?)小腹を満たします。

ビールのお供に塩辛コロッケ♪

Photo_2

お祭り会場ではラジオの公開放送をしていて、その方たちがビンゴも仕切ってました。

Photo_3

残念ながら…というか当然ながらビンゴならず。

夜は花火♪

すごい人でした…。

「ここで、いっか」

と選んだ場所から見えた花火…。

ぴゅーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Photo_4

どーん

ぴゅーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Photo_5

どんっ

街灯がーーcoldsweats01

街灯に沿って打ちあがる花火。

最初は「がっかりだねぇ」なんて言ってましたが、途中からはむしろカメラを構える目印に♪

Photo_6

↑写真としてはボツだけど…いろーんな色が見えますね。

今の花火は白・赤・青・緑だけぢゃないんですねぇ。

ピンクや水色やオレンジ…カラフルできれいでした。

Photo_7

Photo_8

Photo_9

すごくきれいだったし、迫力満点でしたが…。

最後の方は残ってる煙で何が何やらcoldsweats01

でも、そんなヤケクソ気味なところも面白かったです♪

さてー

1年前の点々は~

い

あ…

せんせぇ

お久しぶりでございます。


い

すごい毛割れ…。

い

そして怪しい中腰~。

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

« なんでぇ!? | トップページ | なにさっ! »

コメント

冷やしラーメン…
具がいっぱいで麺が全く
見えません。。
花火~綺麗ですね♪
点々ちゃん
中腰ですが…?
筋肉ありますね(^^♪

函館にいらしたのですね。
私も大好きな街です♪

イカのたくさん獲れるところですが、
冷やしラーメンにもいっぱい入っているのね!

皆様コメントありがとうございます♪

kanaさん♪
こんな冷やしラーメン初めてでした。
冷やしラーメンと言えば、キュウリ・細切り卵焼き・トマト・ハム…なんてのは先入観なのねぇ…と思いましたよ。
美味しかったです。
具で見得なかった麺がこれまた多かった~。
この頃の点々の足は手羽先みたいでしょ。
お医者さんに言わせると…
「人間も高齢になると腰が曲がってくるでしょ。それと同じです。本人(猫)は…ちゃーんと立ってるつもりでいると思いますよ。」
なんだそうです。
ちょっとぷぷってなっちゃった♪

人間せんせい♪
函館は素敵ですねぇ。
和と洋が交じりに交じって、なんとも魅力的です。
冷やしラーメンまで海鮮とは…。
美味しかったですよぉ♪
試したい!
でも、家で作るにはコストが~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« なんでぇ!? | トップページ | なにさっ! »