2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« ごんべくん ありがと | トップページ | くるみパン »

2014年8月24日 (日)

抹茶くるくる&クリームパン&アンパン

ご訪問いただきありがとうございます♪

パンの日♪

ストレス発散のため

鋭気を養うため

午前午後通してお邪魔してきました。

まず

抹茶くるくる♪

Dsc_0026

メッシュになった型に入れて焼きます。

円柱になり切れないこともあるとのこと。

「誰かのが焼き時になったら、全員分焼いちゃうことになるから…」と先生。

つまり、誰かの「焼き時」に、他の誰かの生地が「もうちょっと発酵が必要なの」という状態であっても焼いちゃうよ…ということ。

ということは、きれいな円柱にならないかもしれない…ということ。

「げげ…」と心配しましたが…。

結局、先生

一人一人の発行具合を見て、それぞれちょうど良い頃合いでオーブンに入れてくれました。

ちなみにマロ点は3番目に「焼き時」を迎えました。

…危なかった~。

おかげさまで、全員、立派な円柱に♪

先生、ありがとぉ♪

で…

どうして「抹茶くるくる」という名前かと申しますと…。

ほれ♪

Dsc_0028

抹茶生地がくるくる~♪というわけなのです。

白い生地に抹茶生地と濡れ甘納豆を巻き込んであります。

ほんのり甘くて美味しい♪

お昼の試食用に、先生がくれたオマケ生地でハムパン♪

Dsc_0024

右下のがマロ点の。

他にも、先生の作ってくれたパンやケーキで満腹満腹♪

Dsc_0025

午後は

クリームパンとアンパン♪

Dsc_0027

先生のレッスンでは珍しく卵も塗ってツヤッツヤ♪

やっぱり、クリームパンは表面を光らせないと美味しそうに見えないんだそうです。

SDカードに移動したら、いつ撮影したか分からなくなっちゃった点々。

でも、多分、このへんかな?

Pap_0201

何が起きてもいいように、布団の上も準備万端(゚ー゚)

Pap_0187

点:「ちっこしたところが トイレだってん♪」

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

« ごんべくん ありがと | トップページ | くるみパン »

コメント

美味しそうだーー
マジ、お店みたいだ~
抹茶の具合がお上品で是非とも食べたい!!

点々ちゃんのあちゃこっちゃ向いた後ろ足・・
ちいちゃんも、そ~だった~
懐かしくて、愛おしい~
おチッコはね、どこでしても褒められてん!!

凄いです(*^^*)
パン屋さんに売ってません!
メッチャ美味しそうです♪
アンパンやクリームパン
艶があって出来立ては最高ですね!

点々ちゃん~
チッコした所がトイレで良いんだよ♪
準備万端です。

厚切りでいただきたい、お抹茶に濡れ甘納豆…
触ると、ほわ~と、ずっしりのクリームパン…
想像するだけで、甘い香りが漂ってきます。
マロ点さん、すごいね!
お店オープンするなら、名前何がいいかな?
思わず考えてしまいました。

そうよね。
おチッコ、どこでしても、してくれたことに拍手よね。

抹茶がきれいですね~
美味しそう~
クリームパンもツヤツヤ~

いつ、お店だしてもいいですね!

そうそう
おしっこ、したところが
トイレだよね~

おおぅ!今回のパンも美味しそう!
いや~早くパン通販始めて下さいっ!

抹茶くるくる&クリームパンいいなぁ・・・(じー
点々ちゃんパン食べ放題!
いいなぁいいなぁ。

我が家の点々ちゃんも元気ですよん。
「ここの家、クリームないてん・・・」と言ってそうだけど^^;

皆様コメントありがとうございます♪
そしてー
こんなに遅くなってごめんなさいっ。
抹茶くるくる…
こんなパンは売ってませんよねぇ♪
名前だけ聞いたときは「何だ?そのパン…」って思ったけど、写真を見て「なーるほーどねーーー♪」と笑っちゃいました♪
抹茶だけでも美味しそうですよねぇ。

カバ丸1号さん♪
美味しいぞーー♪
抹茶の生地と甘納豆が絶妙なのです!
点々のバラバラあんよ♪
なつかしいじゃろー♪
なーんか
「あ…ばらけてる…」って目を見張っちゃいますよね♪
チッコ爆弾も懐かしいわぁ。
帰宅後の緊張感が半端なかってん♪

kanaさん♪
あんパンとクリームパンは…ちょっとモッチリ感がない出来映えになっちゃって残念な感じでした…。
点々の「どこでもトイレ~」懐かしいです。
もう1年も経っちゃうんですよねぇ。

ソレイユさん♪
そうそう
厚切りでトーストすると美味しいのですよ~。
ソレイユさんはパンとか作るんでしたっけ?
マロ点は…パン屋は無理ですよ~。
だって
先生んトコで作るのが好きなんだもん♪
でも
もしパン屋さんをするとしたら、店名は~
うーん
デッド・オア・アライブ…でしょうか。
なんたって、技術に安定感がないので(^-^;

ベス母さん♪
抹茶色の渦巻き…可愛いですよね♪
先生のパンは、基本的につや出ししたりしないので、クリームパンのツヤツヤは…ちょっと違和感なの(゚ー゚;
お店は…
むーりーーーーーーーーーーーーー。
食べログでめちゃんこ叩かれそうですっ。

みゅうさん♪
おおぉ
みゅう家の点々も元気ですかっ。
ぜひ、17日はクリームを♪
チョロちゃんだって喜ぶはず♪
リクたんは…目に涙をためて「ほしいよぉっ」と訴えますね♪
それはそうとっ!
またっ!
また、ひっそり札幌に来たでしょぉっ!!!!!
どーして
どーーーーーして
連絡をくださらないかしらっ(`◇´*)
マロ点もリクたんに会いたーーーーーーーーーーーーい!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ごんべくん ありがと | トップページ | くるみパン »