2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ここはどこー? | トップページ | マンゴーババロア »

2014年6月 7日 (土)

ライ麦パン

ご訪問いただきありがとうございます♪

先日、猛暑日を迎えたマロ点地方…。

今朝は…ちょっぴり肌寒い~。

明日なんかは、20℃いかないみたいなことを予報で言ってました。

もぉ…

こういうの疲れちゃいます。

皆様がお住いの地域…いかがですかー?

さて

今日はパンの日♪

午後からのレッスンだったのですが、先生からお誘いいただき、腹ごしらえにジンギスカンを食べに行きました♪

ジンギスカンなのに飲めないのは残念でしたが…

さらに、ちょっとイマイチなお肉だったのも残念でしたが…

たくさんおしゃべりして楽しかったです。

で♪

レッスン前に癒される~。

ライ麦パン

P:「マロ点ちゃん あそびましょ♪」

Pちゃんは、スキンシップ後、必ずお気に入りのオモチャを持ってきます♪

レッスン中にも癒される~。

 

ライ麦パン

ふ:「マロ点ちゃん うごいちゃ だめよ♪」

レッスンの合間に座ったマロ点の膝でグッスリ眠るふぅちゃん♪

今日のパンは

ライ麦パン♪

ライ麦パン

べたべたの生地と格闘し

成形で生地を傷つけてガッカリし…

でも、素敵な感じに仕上がりました♪

ライ麦パン

点々とマロリンにもお供えです。

ライ麦パン

点:「はよ よこせ」

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

« ここはどこー? | トップページ | マンゴーババロア »

コメント

関東の方もいきなり気温が
下がり肌寒くなっちゃい
ました~down
体調管理が難しいですね。

パンの日~
pちゃん・ふぅちゃんに
癒され良かったですねheart04

パン…美味しそう。
マロリンちゃんも点々ちゃんも
大喜びですねlovely

北海道、暑すぎのニュース見て驚きました。
暑くなるのは仕方ないけど
日々の気温の変化がこうも激しいと疲れますよね。
マロ点さんも体調を崩されませんように~

Pちゃん、ふぅちゃん、可愛いなぁ~♪
膝の上で寝るなんて!
こんなことされたらメロメロになっちゃいますよね♪

ライ麦パン、きれいな焼き上がりですね!
シチューと食べたい~。
ぷにぷに肉球の点々ちゃんもそう思ってるハズ!(笑)

皆様コメントありがとうございます♪
Pふぅちゃん…恐ろしいほどめんこいです!
甘え方も全然違うの。
ふぅちゃんは天真爛漫に。
Pちゃんはジッと待つ。

kanaさん♪
えー
そちらも肌寒いのですか?
なんだかワケの分からないお天気ですね。
体調管理が大変です。
パンレッスン♪
本格始動という感じで、楽しんでます。
大事なストレス解消の場なので、これからは休業にならなければいいなぁ。
このパンは発酵と焼きでボーンと膨れてくれるので、大抵成功できるらしいの。
嬉しいメニューです♪

まりん飼い主さん♪
ふぅちゃん
めんこいでしょぉ♪
まりんさんも、きっと得意ですよねぇ。
こういう寝方♪
でも、膝が悲鳴を上げそう…。
シチューと…うん♪合いそう♪
サンドイッチにも良いんだってー。
試してみますね♪
お空で、まりんさんもありつけたかしら?

暑い毎日でしたね!
そして、
やっぱり涼しくなっちゃいましたね~

体調崩してません…ね~(笑)
マロ点さん
お膝にワンコは、いいトレーニング~
いや
癒しになりましたね!

マロンちゃん
点々ちゃん~
おみやげ喜んだでしょうね~
パンの匂いは~
幸せの匂いだよね!

ジン!ジン!ジンギスカ~ン♪・・古い(笑)
いいな~ジンギスカン~
この間、テレビで、ジンギスカン煮込んでた~美味しそうだったよ~

パン!お店みたいですごいね~
毎回、そう思う!
そして、ワンズに癒されて~
ステキな時間を過ごせましたね。
ストレス解消・・出来たかな!

点々ちゃんの手って・・かわゆい!

皆様コメントありがとうございます♪

ベス母さん♪
ふぅちゃんは軽いの♪
さらに~
お行儀悪く、椅子を並べて足を延ばしてるので、膝のトレーニングには一切なってません♪
むふ♪
あぁ
ベス母家は、毎日がわんこパラダイスなのねぇ。
羨ましい。

カバ丸1号さん♪
ジンギスカンを煮込む!?
じゃっ
邪道だぁ!
あ、でも、道内には、煮込んで食べるのが一般的っていう地域があった気がします。
でもっ
やっぱり、ジンギスカンはジンギスカン鍋で焼いてベルのたれ(知ってる?)をつけて食べるのが一番!って思ってます。
このパンは、発酵と焼成の時の膨らみがいちいちすごいの。
だから、豪華な感じに仕上がるらしい。
トーストしたらサクサクで美味しかったにゃー♪
点々用には、バターをたっぷり塗って…です♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ここはどこー? | トップページ | マンゴーババロア »