2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 月1イタリアン | トップページ | いちご食パンとサブレ3種 »

2014年5月25日 (日)

質の良い睡眠って…

ご訪問いただきありがとうございます♪

2か月ぶりに美容室に行ってきました。

「頭皮が少し荒れてきてる…。ストレスだね。」と美容師さん…。

あぁ…また「不調」が増えた~。

質の良い睡眠って…

ストレスとは関係ありませんが。

最近「眠り」が良くないなぁ…と思います。

質の良い睡眠って…

夜中の3時くらいに目が覚めちゃうんですね。

で…

2度寝になってしまって、朝の目覚めがすっきりしなかったり、予定より遅くまで寝ちゃって焦ったり…。

質の良い睡眠って…

そこで、3時からずっと起きてたら…。

当然、午後から気だるーくなる~。

マットが良くないのかな。

枕が良くないのかな。

寝る時刻が早すぎるのかな…。

明日は、すっきり起きられますように~。


にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

« 月1イタリアン | トップページ | いちご食パンとサブレ3種 »

コメント

一生のうち・・
どのくらい寝てるんだろうね・・
ニャン子さん・・とくに老猫さんほどは寝んけどね。
会社の同僚が、先日3時に目が覚め・・
二度寝したら、起きられないからそのまま起きてた・・
と言ってた日・・
昼食後・・睡魔がヤバイって言ってました。
睡眠の質って大事だね~

あっ!!イタリアン!!
超、美味しそうでーー
羨ましい~(よだれダラダラ)

マロ点さん私も同じです。
私も夜中起きて…2度寝に
なるので朝スッキリしませんdown
それどころか…
疲れた~って起きますdespair


イタリアン…
美味しかったですよねlovely
お腹空いてきました~sweat01

これは
私も悩みなんですよね~
寝付きはいいのだけど

大事な4時間半の睡眠時間を
あと、30分眠れるのに~ってところで
起きちゃって~
高反発のマットがいいとか
エアーウィーブがいいとか

悩みちうなんですよ!!
あーわんこやニャンコになりたいですぅ~
いい眠りの情報お待ちしてます~

心配事があったり、仕事が忙しすぎたりすると、
体はクタクタでも熟睡できず、辛いですね。
お休みの日でもそうですか?

一度仕事以外、楽しいことで、
体力消耗してみてはいかがですか?
私のお勧めは、スポーツクラブ。
エアロや水泳もいいけど、
私の好きなのは、ズンバ、そして、ヨガ。
楽しい汗が、深い眠りをいざなってくれる…

私はこのところ、ジムと明日架のおかげで、
バタンキューの毎日です。

皆様コメントありがとうございます♪
そして、お返事が遅くなりごめんなさいっ。

カバ丸1号さん♪
そうねぇ。
老猫さんは…殆ど寝てるものね♪
あぁ…
そうありたい♪
こないだ、同僚さんと同じように…3時に目が覚め、そのまま出勤しました~。
睡魔…半端なかったcoldsweats01
今朝は4時起き…。
年取ると、一度に寝られる時間が短くなるんかなぁ。
今日は頑張るぞっ!

寝るのを頑張るって…どうなんだろ…。

kanaさん♪
そうそう!
2度寝って疲れますよねぇ…。
なかなか良い眠り方ができません。
おまけに肩凝り首凝りも辛いのですよ~。
どうしてなのかしら~。
職場の若い子たちのはつらつとした姿が羨ましいです。
あーん…

ベス母さん♪
あらっ
ベス母さんもお悩みですかっ。
まだ寝てて良いのに寝られないって…辛いよね。
高反発マット…
昔の同僚も「高反発の方が良い」って言ってました。
でもさ
高反発だと、腰が浮いちゃって、結局腰痛…ってならないのかな。
やっぱり試してみないとねぇ。
エアウェーブは低反発っぽいんでしょ?
うーん
分からないわねぇ。
御家族3人で
高反発と低反発とエアウェーブを試してみるっていかがかしらっ?
ホント、誰かに「これがいいよっ」って教えてほしいねぇ。

ソレイユさん♪
ズンバ…って何!?
気になります~。
でも「体を動かす」…やってないわぁ。
明日架ちゃんのおかげで良い眠りなのですね?
羨ましいっ。
うちにも来てほしいです~。
ちょっと本腰入れてジム探さなきゃだめですね。
くすん

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 月1イタリアン | トップページ | いちご食パンとサブレ3種 »