2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 水玉模様 | トップページ | 月1イタリアン »

2014年5月23日 (金)

悪の根源(-"-;)

ご訪問いただきありがとうございます♪

去年の今頃の点々…病院行ってました。

それを見て、最近の自分の「調子」を考えてみる~。

悪の根源(-"-;)

膝…最近は水が溜まることはありませんが…サポーターが手放せません。

うっかり忘れると、ビミョーな不具合があります。

腰…というか背中までパンっと張っている感じで痛い~。

肩…万年凝ってます…。

そして、いつも、なんだか倦怠感~(-_-;)

で…

思うわけです。

やっぱり…

重過ぎ(ノД`)・゜・。

体重を支えるのに関節が悲鳴を上げてるんですね。

で、動くのが億劫だから寝そべりたくなる。

寝そべってても体の重みがヘンに腰に負担をかける。

ますます動くのが億劫になる。

体が痛いから、なんとなく気持ちもどんより…。

悪の根源(-"-;)

体重増加が全ての悪の根源(T_T)

マロリンがいなくなってから体重増加が始まりました。

やっぱり、わんこの散歩って良い運動になってたんですね。

悪の根源(-"-;)

痩せれる病院があれば良いのですが…。

そんなことも言ってられないので。

まずは

寝ころばない!

低いテーブルがあると、床に座ってそのうちゴローンとなってしまったり座り方が崩れてしまったりするので、低テーブルを撤去~。

椅子に座るようにしました。

そして

8時以降は食べない!

これはダイエットの基本ですね。

「8時前に!」とヘンに食べすぎないようにしないと。

今後は

なんとか、外を歩く時間を捻出したいと思っております。

頑張らないと…。

皆さんは「これでダイエット成功しました!」というの…何かありますかー?

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

« 水玉模様 | トップページ | 月1イタリアン »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 水玉模様 | トップページ | 月1イタリアン »