2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 増税直後に… | トップページ | ぽこちゃん »

2014年4月25日 (金)

こんな日が来るとは♪

ご訪問いただきありがとうございます♪

明日からGWですね。

こんな日が来るとは♪

点:「みなたん ごよていは~?」

マロ点は家事&お仕事ですー。

5月いっぱいは山のような書類作成に追われるのです。

前の職場では、よく同僚と遊びに出かけたり食事したりしてました。

小ぢんまりとした温かい職場。

でも、今の職場は…

人酔いしそうなほど大勢の職員

次から次へと来る仕事

ワケの分からない言動をする奴にイラッとすること…

もちろん良い人もいますが、住んでるところが遠かったり忙しかったりで、プライベートで会えるようなこともありません。

「今までみたいに楽しく…なんて無理なんだろうな」

と思いながら2年間過ごしてきました。

がっ

先日、1丁しか離れていない御近所さん発見!

賢くて良識的で公平な考えを持った女性です。

しかも同い年!

「そのうち飲みますか♪」なんて話していました。

でも、彼女も忙殺的な仕事を抱えているし、その場の状況で話を合わせてくれているだけだと思っていたのです。

ががっ

「忙しいのは終わらないから決行しましょう!ケータイでクーポンもゲットしました♪」と。

「ほんとに行こうと思ってくれてたんだ♪」と感激しました。

昨日が決行日。

近所の居酒屋に行ってきましたよ~。

こんな日が来るとは♪

お互い若くないので3時間くらいでネムネム解散になりましたが

こんな日が来るとは♪

食べて呑んで

こんな日が来るとは♪

愚痴って笑って

こんな日が来るとは♪

楽しい時間を過ごしました♪

「次は、隣町の○○さんも誘ってやりましょう♪」と彼女。

翌日には

「今、良いお店がないかリサーチ中です♪」と♪

イライラばかりが多い今の職場ですが、ちょっと「頑張れるかもー」と思える嬉しい出来事でしたよ~。

さぁ

頑張れ私!

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

« 増税直後に… | トップページ | ぽこちゃん »

コメント

連日お疲れ様ですsweat01
この時期は忙しいです。

訳が分からないくらいの忙しさで
私のトロイ頭では追いつきません。

マロ点さん、素敵な友達が出来ましたね!
愚痴って笑って、食べて飲んで・・・
これが一番ですちゃ!

気分転換になったでしょ?
で・・・美味しい物の写真は?
あ~~~またカメラ忘れちゃったかな~coldsweats02

写真を撮るのも忘れるくらい
楽しかったって証拠やね!

戦場のような職場で、信頼出来て気の合う人が出来て良かったですね~。
仕事のストレスって忙しさより、
人間関係ですもんね…。
ストレスは飲んで、食べて、
愚痴って発散するのが何より~。
私は、今の部署に異動になってから、
「見ざる・言わざる、聞かざる。」
で貝になってます。
マジ怖い大奥ですけど、
子達の為に定年まで頑張るにゃ~。

お疲れ様ですnote

そうなんですよね。
人間関係ほどストレスが
たまる物はありません。
同じ歳でご近所さん~
お話が弾んだようで
本当に良かったですheart02

私はお酒も飲めないくせに
そういう所に行くのが好きなのですが
仲がいいお友達が遠くに居るので
殆ど行きません。

点々ちゃんの食べてるお顔
美味しいてん。」って言ってますねshine

マロ点さん、お久しぶりです
職場のことはやはりそこにいる人じゃないと、わからないことが、たくさんありますよね。
ただ、愚痴などいいながら飲んで、食べて、お互いまたがんばろね〜と、すごく良い方が近くにいらして良かったですね。
なんだか私まで嬉しくなってしまいました。
私もマロ点さんと呑んてみたいな〜

皆様コメントありがとうございます♪
今までの職場は田舎町だったせいか、なんだかんだいってアットホームだったのでしょうね。
「今日、呑みに行こうか♪」
「○○さんの家でご飯食べよう♪」
「○○のライブ行かない?♪」
なんていうのがあったのですよ。
…若かったせいもあるかしら~。
でも、今の職場は全くそういうのがなくて…。
人間関係のトラブルはないけど、職場にいるときだけの付き合い…ってのがちょっと「はぁ…」だったんです。
たまーにで良いから、外でも会えるような人ができると嬉しいもんですねぇ。

りんごママさん♪
愚痴ったよ~お互いに。
「あの人、あの時にこんなこと言ったのよ!頭来ちゃった!」
「知ってる~?こんなことがあったのよっ!」
…私たちをまとめる立場で、忙しくても笑顔でみんなの相談に乗って、てきぱき仕事をこなしている彼女の口からも毒が出る出る~。
なんか嬉しかったよ~。
食べ物は…まぁ…フツーのモノなので撮らなかったー。
考えてみると「これはっ♪」って撮っても、あーんまり載せてないのよねぇ。
でも、後日、前の職場の人とイタリアーン♪に行くので、それは載せるね♪

ぴぃさん♪
お久しぶりですねぇ♪
ぴぃさんも異動しましたか。
皆さん、どんなお仕事なのかしらーと想像しています。
私…最初の1年はホントに気配を消す勢いでした…。
「どうやったら辞められるだろう…」って思ってましたよ。
3年目になると図々しくなるもんです~。
今は「定年まで頑張るぞ~」ですよ。
この先、車も2台は乗り換えるだろうし、わんこにゃんことも暮らしたいし…。
それには…お・か・ね…よねぇ。

kanaさん♪
お友達…
私の場合は、せいぜい車を1~2時間走らせれば会えるので、ストレス溜まったときは助けてもらってます。
友達も月1で「ご飯食べる?」って誘ってくれるようになったの。
そんだけ「職場イヤイヤ」オーラが出てるのね。
kanaさんは飲めない体質でしたかー。
今の職場でくだらない話で盛り上がれる数少ない同僚の一人もそうなの。
「飲もうよ~」
って弱音吐くと
「なんで 飲もう なのっ。食べよう って言って!!」
って言われます。
こっちも実現できればいいなぁ。

ねねもんたさん♪
お久しぶりです~。
もぉね、ホントにいつも忙しい職場なの。
今回の「元女子会(!?)」良いストレス発散の場になりました!
またやりたい!
ねねもんたさんとも飲んでみたい♪
いつかブログで知り合った方みーんなにお会いしてみたいです♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 増税直後に… | トップページ | ぽこちゃん »