2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« コーヒーメロンパン | トップページ | こんな日が来るとは♪ »

2014年4月22日 (火)

増税直後に…

ご訪問いただきありがとうございます♪

増税されて3週間。

買わなきゃいけないものはふつーに買うし、「増税前は安かったなぁ」なんて思うこともないのですが…。

洗濯機…

途中の脱水で止まるようになりました…。

一度スイッチを切ったり、揺さぶったり、だましだまし働いてもらってますが…。

先日、水漏れがっ。

排水口をチェックしなきゃ。

洗濯機の異常でありませんように。

さらにっ!

パンレッスンからの帰りに緊急事態!!

がたがた道を走ったら…「がこんっ」とすごい衝撃が来たのです。

明らかに、車が壊れた感じ。

いつも寄るスタンドに駆け込むと~。

「車体を支えるバネが…折れてる」ですと…。

意気揚々とレッスンに出かけ…

増税直後に…

ふぅちゃんに歓迎されて大喜びし…。

増税直後に…

ママのパーカーをきれいに平らにして寛ぐPちゃんに癒され…。

楽しい時間を過ごした後は、しょぼんしょぼんな帰宅となりました…。

増税直後に…

代車さん…よろしくです。

増税直後にいろいろガタがきてるマロ点家でした~。

さて

気を取り直して1年前の点々♪

増税直後に…

よく食べ

増税直後に…

挟まれる~。

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

« コーヒーメロンパン | トップページ | こんな日が来るとは♪ »

コメント

一番大事な足~車despair
故障してしまったんですねsweat01
それに洗濯機も…
何かヒトツ壊れると次から次へ。。
早く直ると良いですね。

点々ちゃん
めんこいです。

毎日使うものはね・・
痛い出費だよね~
最近、スーパーの広告も・・
税抜き価格を大きく表示していて・・
安い!!って思ったら・・
税込だと・・安くないじゃん~って感じ・・

食べてる点々ちゃんの手ってと・・
はさまれている顔~
いや~めんこいよ~

マロ点さん、お久ですっ!!

私の家も家電製品が、そろそろかと・・・
こればっかりは、壊れてからしか書う気がしないですものね~
car車・・・お金がdollarかかりそうですね。。。
見えない位のキズを直すだけで、25,000円ですもんbearing
私も増税前に、車を買い変えたのですが
今回は、もの凄く慎重に乗ってますー

点々ちゃん、そう言えば良くマロ点さんの「お股さん」に挟まってましたね~(笑)
想い出します。。。

洗濯機から車・・・
こういうのって裏で相談しているんじゃ無いのか?
と思うくらい、同じ時期に壊れますね。
「家電不機嫌相談」とも呼べますちゃ!crying

私も運悪く、増税後に車検でした。
春は何かとお金がかかります。

でも車は生活必需品だしね~
マロ点さんの愛車、いつ退院なの?

うっ!!
私も、車のエンジン音が変なんですよね~
車が壊れると、困りますね!!
早く、安く直るといいですね!!

洗濯機も、厄介だあ!
我が家は、冷蔵庫は買ってもらったけど
エアコンが…
さすがに、15年選手はどれもガタがきますね~

増税に負けずに頑張るじょー!!
ねぇー点々ちゃん~!!

皆様コメントありがとうございます♪
もぉ
故障って芋づる式ですよね。
でも、こんな時でも点々を見るとププッと楽しい気持ちになります♪
点々を変わらない気持ちで見ていただきありがとです♪

kanaさん♪
ホントに「あれれー?」です。
車のバネ…放っておいたら、車体を支えるものがなくなってガコーンと車が落ちるんだそうです。
ぞっとしますねぇ。
このスタンド…結構お世話になってるの。
せっかく修理してもらったので、もうしばらく大事に乗ろうと思います。

カバ丸1号さん♪
そうよねぇ。
増税後…どうして税抜き価格で表示するようになったんだろう。
こっちの方が「やられた!」感があるんだけど…。
でもね
一人暮らしのせいか、今までもあまり値段に注目せずに、必要なものを必要な時に買ってきたので…増税がピンと来ていないマロ点です~。
値段に敏感だったのはペットシーツくらいでしょうか。
でも、家庭があると大変よねぇ。

macuさん♪
お久しぶりですー。
けがや体調…もうすっかり良くなりましたか♪
増税前に車買ったんだぁ。
やっぱり、このくらい高額な買い物になると増税前と後じゃ差が大きいよねぇ。
ホントに痛い出費だったけど…。
ディーラーじゃないのでそこそこ安く済んだし、次買う車はいろいろと思うところがあるのでじっくり選びたいし…。
まずは、退院してきた車を大事にしようと思いますー。

りんごママさん♪
車検…やっぱり高くなってましたかー?
マロ点は夏なの…。
今度買う車は軽がいいのかなぁ。
今は軽も乗り心地や性能が良くなってきてるっていうよね。
うーん
洗濯機は…
今、洗濯をしていて「漏れる場所」を観察中。
どうかホースの緩みでありますように。
ホントにこういう時って芋づる式に出てくるよねぇ。
車は無事に退院しましたよん。

ベス母さん♪
エンジンに異常音!?
早めにー…ですよっ。
マロ点の場合も「そういえばあの時…」だったもん。
「こりゃぁやばい」の時は、ホントに危ないし、修理も高額になるかも~。
ベス母さん!
急いで!!
冷蔵庫…娘ちゃんに買ってもらったんだったよねぇ。
親孝行すぎる。
こんな高額なプレゼント…したことない~。
見習わなくちゃ~。


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« コーヒーメロンパン | トップページ | こんな日が来るとは♪ »