2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« こんな日が来るとは♪ | トップページ | 84枚 »

2014年4月26日 (土)

ぽこちゃん

ご訪問いただきありがとうございます♪

3月後半にパソコンが壊れました。

で、増税前に新しいパソコンを買ってたんです。

でも、新しい道具って慣れるまでには時間がかかりますね。

ブログの更新を必要以上にサボってたのは、これが原因でもあります。

パソコン自体から遠のき気味だったので、それまで訪問していたブログにも行けずにいる期間がありました。

最近になってようやく新しいパソコンにも慣れつつあり、ブログ訪問も復活しています。

すると…

少しの間来ていなかっただけなのに…

お空にお引越ししていった子がたくさん…。

ショックでした。

もっと応援させてもらいたかったな…。

飼い主様…

どうか少しずつゆっくりと心が静まりますように…。

みんなみんな

満杯になった幸せの壺を抱えて、よっこらよっこら虹の橋を渡っていくのでしょうね。

さて…

ずっと前から応援させてもらっていたわんこがいます。

ぽこちゃん

といいます。

小さな小さなお人形のようにかわいらしいヨーキーさん。

水頭症と闘いながら、優しいママとパパ、そして同居犬のころちゃんの愛を一身に受け幸せに暮らしていました。

何度も奇跡を起こしたミラクルわんこです。

ぽこちゃん

昨日の朝、幸せの壺がいっぱいになりました。

今朝、ぽこちゃんに会いに行ったら…短い短い記事。

ぽこちゃん

まだ、大好きな家族の周りでちょこちょこ遊んでるのかな。

たくさんたくさん癒してもらいました。

ありがとね。

どうか安らかに。

ぽこちゃん

点:「ぽこたん…」

ぽこちゃん

点:「いっしょうけんめい あるいてん」

ぽこちゃん

点:「しあわせのつぼが きらきらしてん」

ぽこちゃん

てんちゃん

ぽこちゃんに優しくしてあげるのよー。

 ぽこちゃん

点:「ぽこたん ふかふかが すきだから ここで いっしょに ねるてん」

ぽこちゃん

ずっと大好きよー。

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

« こんな日が来るとは♪ | トップページ | 84枚 »

コメント

こんばんはnight

ポコちゃん
頑張りましたね。
虹の橋では「点々ちゃん」が
待っていて…
痛みももう無く元気いっぱい
走り回ってますね。
ご家族はまだ辛く悲しいですね。


ポコちゃんのご冥福を心から
お祈り致します。

私も3月に20日間ほど長期不在のときに、
ネットの猫友さんの猫さんやお客様の猫さんが天使になったことを知って・・・すご~~く心が痛くなりました。
そういうときって、いつも 家の子が逝ってしまったときのことがフラッシュバックしてしまうんですよね・・・。
だから余計に辛いのかもしれません。
私と同じで てんてんさんも ショックなんだなあ。と共感しちゃいました。
何歳でも、治らない病でも、運命でも、寿命でも・・看取るのは 辛いです・・・。

ぽこたん、今頃お空で自己紹介をして
みんなから「頑張ったね~」と褒められて
いろんな楽しい場所に案内して貰ってるよ。

応援していた子の旅立ちを知るのは辛いです。
実は、私もそうでした。

マロ点さん・・・
柴犬のラルフ君を覚えてる?
りんごの最後の友達ワンコで今年17歳でした。
アレルギーでいつもカイカイのお薬飲んでた子。
大好きなおばあちゃんを見送った子。

亡くなったんだって・・・
向こうではみんな仲良しだから。
病気してた事も忘れて元気だからね。

ぽこちゃんのご家族に伝えて下さい。
お疲れ様でした・・・ありがとうって


皆様コメントありがとうございます♪
ぽこちゃんは本当にかわいらしい子でした。
みんなに愛されていましたが、小さな体でたっくさんの温かさをくれる子だったの。
ママさんの実家のにゃんことも仲良しで愛くるしい子でした。
今回だって絶対ミラクルを起こしてくれるって信じてたんです。
悲しいです…。

kanaさん♪
虹の橋では点々が待っていて…

ぽこちゃん…
怖くて泣いてないかしら…。
幸せに頑張り続けたぽこちゃん。
お空でも愛されるアイドルになると思います。

まぐろさん♪
お久しぶりです。
長期不在していたのですね。
「どうしたんだろう」と思ってました。
お元気でしたか?
看取る…
いなくなる…
辛いですね。
でも…
それでも
看取ってくれる家族を待っている子たちが1匹でも増えるように…
いつか、また家族を迎えたいと思います。
辛いけど…
人間の辛さとわんにゃんの辛さは、ちょっぴり違いますものね。
看取る覚悟と時間と心の余裕…身につけねばっ。

りんごママさん♪
ラルフ君
覚えてるよー。
飼い主様を見送る…辛かっただろうな。
何が起こってるかよくわからず、とにかく寂しかっただろうな…。
今は、毎日おばあちゃんとべったり♪だね。
でも…やっぱり応援してた子がいなくなっちゃうのは寂しすぎます。
ぽこちゃん
本当に愛くるしい頑張り屋さんだから、お空でもみんなのアイドルになること間違いなし♪
きっと、りんちゃんも追い掛け回してるはず~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« こんな日が来るとは♪ | トップページ | 84枚 »