2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« やっぱり積もった… | トップページ | 転載☆あるわんちゃんの旅立ち »

2014年3月11日 (火)

何より嬉しいのは…

ご訪問いただきありがとうございます♪

あの大きな大きな地震から3年が経ちました。

あの日…

職場のドアが外れるのではないかと思うほどの大きな揺れ。

慌ててテレビを点けると…あの怖ろしい光景。

北海道にいても揺れは経験したことのない恐怖だったし、津波も来ました。

でも…被災現場に比べたら…。

どんなに怖ろしかったか…。

1人でも多くの人が、1分でも早く、安心して暮らせる日が来ますように。

そんな

4回目の3.11を翌日に控えた昨日…。

贈り物が届きました。

何より嬉しいのは…

まい母さんとお知り合いになれたのは、マロリンが旅立った2010年12月。

まい母さんの可愛い可愛いふぅちゃん。

悪性リンパ腫を発症し2010年11月に天使ちゃんになりました。

病気は違いますが…マロリンと同じだったのは、病気に「お顔」を変えられてしまったこと。

「あぁ…マロリンのお友達だ」と…。

ブログを一気に読み切り、コメントをさせていただきました。

コメントのやり取りをさせていただき3年。

2013年7月には、ふぅちゃんの奥さんのまいちゃんを見送られました。

今…

まい母さんはブログをお休みされています。

そんなまい母さんからの贈り物。

何より嬉しいのは…

生誕27周年を迎えた点々へのお花。

まい母さん…ありがとうございます。

ふぅちゃんと同じ年に旅立ったマロリン。

まいちゃんと同じ年に旅立った点々。

みんな、痛みも苦しみもだるさもなく、遊んでるよね。

何より嬉しいのは…

贈り物はもちろん嬉しかった。

でも…

何よりも嬉しかったのは…

まい母さん

お元気なのね。

今でも遊びに来てくれているのね。

これが分かったこと。

嬉しい嬉しい便りとなりました。

何より嬉しいのは…

点:「まいかあたん ありがてん♪」

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

« やっぱり積もった… | トップページ | 転載☆あるわんちゃんの旅立ち »

コメント

嬉しいですね。

コメントがなくても
いつも読んで気にかけてくださり
節目に心のこもったプレゼント(^^♪

マロ点さんのうれしさが
伝わってきましたよ~~

まだまだ雪で苦労しますね。

でも、これだけの備えがあれば大丈夫です!

それに比べてこちらの馬鹿者の多いこと・・・

本当に嬉nightしい贈り物ですねhappy01
ブログをお休みなさっていても
気にかけてくれる心優しい方なんですね。
勿論、マロ点さんも優しいから
いつまでもお付き合いが出来るんですよねnote
マロリンちゃん、点々ちゃん、
喜んでますねheart01

優しさと
懐かしさが
届きましたね~

私も、とても嬉しい気持ちになりました。
同じ時
同じように頑張っていたから
絆は強いのですよね

元気でいることが
一番の便りでしたね!!

よかったね!!

ブログを通じてのお友達・・
会った事がなくても・・
昔からのお友達みたいでね。

ホント、嬉しい贈り物でしたね~
読んでるこちらもホンワカいたしましたよ。

そちらは、まだまだ雪が多いですよね。
お気を付け下さいね~
私・・昨夜ついにノーマルタイヤにかえましたーーー

皆様コメントありがとうございます♪
コメ欄で会えなくなったお友達…いっぱいいます。
でも…
9月17日には久し振りにコメ欄に登場してくれたり、メールをくれたり…。
点々がいなくなってしまったのは寂しいけれど、久し振りに見たお名前を見て…点々の置きみやげのような気がしました。
今回、まい母さんを感じられたのも点々のおかげですよね♪

yukikoさん♪
ホントに嬉しかったですよぉ。
外はまだ冬ですが、ホンワカした気持ちになれました。
車に積んでる災害グッズもどき…。
ちゃんと消費期限をチェックしながら無駄にしないようにしたいです。
それにしても
「馬鹿者の多いこと…」って…。
たまーに目にするyukikoさんの「猛毒」…実は大好きです♪

kanaさん♪
ビックリしすぎて
嬉しすぎて…
仕事の疲れもぶっ飛びました。
まい母さんの優しさにジーンと来ましたよ。
ブログで繋がった御縁…。
大事にしなきゃですね。
お空ではお花の取り合いになってるかも…。

ベス母さん♪
お顔が変わり果てる…
まい母さんもマロ点も
「なんで?なんで!?」と気が狂いそうな思いをしたんです。
なので、ふぅちゃんのお顔を見た時…とっても愛おしく思ったの。
そんなまい母さんからの贈り物…本当に嬉しかったです。
ずっと大切に思っていたいお友達の1人と思っています!

カバ丸1号さん♪
ブログを通してできた大事な繋がりです♪
本当に本当に嬉しかった~。
大事にしなきゃ…ね。
こっちはまだまだ冬っぽいけど…
気持ちは春になりました。
で…
そちらはホントの春なんだ。
ノーマルタイヤ…
こっちでやったら自殺行為じゃ…。

kana
kana

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« やっぱり積もった… | トップページ | 転載☆あるわんちゃんの旅立ち »